絶海の南雲島6

123南雲@お人好し
2018-07-01 15:54:11
ID:PBfamily

>>119
それって革命容認論になるぞ。

現在の腐った政府をぶっつぶして新しい国家体制を作れば、その途中に少々の被害は出るかもしれないが、日本がもっとすばらしい国になる。そのほうが利益が大きいから、革命が成功する見込みがあれば実行すべきだって。

かつての過激派はその考え方でやってたんだよね。理想国家建設の大義の前には、少々の人間が死んでもやむをえないって。宗教系のテロもそれだ。正しい国を作るためには破壊行為もやむなし、犠牲者もやむなし、それよりも数千万の国民、何億もの人々が正しい神を信じることになるから人類が幸福になる…テロリストの思想はそんなもんだ。

もしナチュラルが革命容認論に走るようじゃ、もう議論にすらならない。

名前:

メール欄:

内容:

File: