♯まりもももっ♭

381Jeison @らくえん
2016-07-12 21:12:08
ID:jeison_biz

定期テストって言うのは基本的に教科書の内容がメインになってくると思うんだけど定期テストで70点ってことは教科書の内容は7割近くは理解してるってことだよ?
中間テストが90点なら中間までの内容はほぼ理解してるってことになる

残り3割がどの部分なのかが重要
計算ができるなら計算以外の単元を夏休みは重視したほうがいい
あと同じ分かっていないにも幅があるはず
科書の内容さえちんぷんかんぷんなのか、教科書は分かるけどテスト問題になると解けないのかみたいな

点数だけを見て落ち込んだり喜んだりするよりは、冷静な分析が大切!
なんとなく自信ない、なんとなく自信あるじゃなくて、どこがどうダメなのかをまずは知っておく必要がある

ただ苦手だからっていう理由だけで数学をザーッとやってるとしんどいだけだからね…
特に数学という科目は暗記科目と違ってとにかくやればできるっていうわけでもないから明確な目標設定が大事になる

目標が決まればあとはそれに向けて突っ走るだけ

名前:

メール欄:

内容:

File: