♯まりもももっ♭

343Jeison @らくえん
2016-07-12 20:31:41
ID:jeison_biz

>>332
20点っていうのは5教科合わせてだよね?
夏休みは得意科目よりも苦手科目を優先したほうがいいよ
得意科目をもっと得意にするよりも、苦手科目を少しはできる状態にしておくほうが重要
得意科目を鍛えるのは二学期からでも大丈夫

夏休みは点数はあまり意識しなくていいかも
苦手科目を中心に目標を決めてそれを優先させたほうがいい(例えば数学のこの単元を克服するとか)

学校あるときは嫌々言いながらみんな勉強するけど夏休みはほぼ完全自由だからやらない人とやる人の差が出てくるんだよw
しかも春休みは冬休みと違って時間もたくさんあるから余計に差が開きやすい
逆に冬休みとかは受験前でみんな焦って勉強するからそんな差がつかない
周りがサボりがちなときに頑張っておけば差がつくってことよ!

夏休みに頑張って苦手分野を少しはできる状態にしておけば二学期以降の勉強がかなり楽になると思うお(^ω^)

名前:

メール欄:

内容:

File: