せせらぎ

702木暮 天@あまちゃん
2022-09-28 01:35:46
ID:kapibara

あと有名なの…自分が指示しただけで実際には手を加えていない殺人は感覚が麻痺して殺人意識が芽生えず繰り返し行えてしまうという、ヒトラーのような現象
あれもすごいよね

でも実際自分もその立場になったら正気を保っていられるか分からない。事実ニュースで殺人の報道を見ても、前日に15人殺されたというのを聞いていれば当日他の事件で2人殺されたと聞いても大したことないように聞こえる。
結局生身で何かを体感しない限り体の感覚は伴わない。数字でばかり物事を推し図ろうとしていると大事なことが抜けおちてズレていく

名前:

メール欄:

内容:

File: