気まぐれつぶやき 其の玖

663Jeison@らくえん
2016-10-21 20:48:11
ID:jeison_biz

>>651
ちょっと分かりにくかったかも

大学に入ってから理系の勉強するっていうのはあくまでも理系の大学に行くための勉強ってこと
高校よりも自由が効くから受験勉強に熱を入れやすいってだけの話ね
大学での理系の勉強を独学なんて絶対に不可能
例えば工学だけを取り上げても電子系やら情報系やら基礎工学系やら細分化されてて専門性高すぎるから理系の学部に行かないと話にならない
もちろん最低でも学士号はもってないと理系就職なんて無理だね

文系の大学に入ったけど理系に目覚めて理系の大学に受験しなおすって感じ
再受験って言ったほうが分かりやすいかな
最低でも一年、場合によっては2,3年遅れるかもしれないけどそれぐらいなら大したブランクにはならないと思う~

名前:

メール欄:

内容:

File: