ジェイソンの独り言

979Jeison@らくえん
2020-10-04 21:35:13
ID:jeison_biz

ちなみに江戸時代の主流だった漢方医学の世界では流派はありますで
現代にも漢方医学には流派がいくつかあって、この流派同士の不毛な争いは、東洋医学が西洋医学と並び立つことがなかなかできない理由の一つになってますね

西洋医学にも大昔には、ヒポくラテス学派みたいな学派がいくつかありましたが、フランス革命前後での臨床医学の登場によって、これらの学派は吸収されていくことになります

今の西洋医学もこの臨床医学が大前提にある

しかし、、AIや統計の急速な発展によって、300年にわたって君臨し続けた臨床医学の覇権が揺らぎつつある・・・

名前:

メール欄:

内容:

File: