ジェイソンの独り言

960南雲@お人好し
2020-07-01 23:25:35
ID:PBfamily

2009年のインフルは結局、新型インフルと言いつつ既存薬のタミフルが効いたから、今度もそれに期待。アビガンは本来未知の新型インフル治療薬だから、これもコロナよりインフルに期待できるかと。
RNAは不安定だから次々と変異するかわりに複製を阻害されると弱いみたいな弱点があってほしい。

東日本大震災はNHKの中継ヘリ映像でリアルタイムに津波を見てたけど信じられない光景だった…そして何度も言うけど福島第一原発の1号機の建屋が爆発した瞬間の映像も、炉心が爆発したと思って日本滅亡したと思った怖かった。

南海トラフは日本の人口密集地帯を直撃するから東日本レベルの被害じゃ済まない…しかもコロナとか新型インフルと重なったらどうなるの。
持ちこたえろ南海トラフ。がんばれ南海ホークス(←古い)

名前:

メール欄:

内容:

File: