ジェイソンの独り言

950Jeison@らくえん
2020-07-01 03:08:19
ID:jeison_biz

衛生環境が悪すぎてウイルスが変異しやすいのでしょうな
同じ不衛生な状態と言えばアフリカもそう
まあアフリカなんて何かしらのウイルスが流行っているのは日常茶飯事ではあるが・・・

ただ、エボラみたいに殺傷能力が高いウイルスであれば、感染が広がる前に罹患者がどんどん死んでいくからパンデミックは起こりにくい
それとアフリカは交通の便が悪いから広がりにくいってのも大きい
そういうのもあってアフリカでは限定的な流行で収まることが多いんだけど、中国は交通も発達していて人口も多いから、一度広がると一気に広がる可能性がある

名前:

メール欄:

内容:

File: