ジェイソンの独り言

30南雲@お人好し
2016-07-10 02:54:18
ID:PBfamily

麻生政権がかつての小泉政権や今の安倍政権のように足元が盤石ならそんなことで政権交代は起きなかった
たしかに盤石じゃなかったのは自民党政治への不満が溜まったからだけど
結局そんな馬鹿馬鹿しいことがトドメになってしまったのは動かない事実なんだよ
攻めた民主側も、守ろうとした麻生さん自身も、そんなことが政権交代になると思ったから、そんな攻防をやって
そして現実にそれが起きちゃったわけだよ

>政権交代自体は良かったんだよ
>その担い手がダメだっただけで
>担い手の問題を小選挙区の問題にすり替えるべきではない

だから、そんなダメな担い手に絶対的な権力を与えてしまったのが小選挙区だって言ってるの
そしてこれからもそういう危険があるから小選挙区を否定してるの
もちろん今は自民一強だからそんなことをする相手が存在しないわけだけれども

名前:

メール欄:

内容:

File: