ジェイソンの独り言

230Jeison@らくえん
2016-07-25 23:00:57
ID:jeison_biz

まさかのカミングアウト
少しびっくりしたけどその勇気に敬意を表します!

法律ができたからといって公開しなければならないわけじゃないよ

どうして法律が重要なのかと言うと単に差別をなくそう偏見をなくそうだけじゃなくて、現行の制度が性的少数者にとって社会的な障壁になってしまっているから
婚姻関係が成立していないといろんなところで支障が出てくる
どんなに一緒に生活してても家族に含まれず他人扱いになるからね
実態としては明らかに家族に近い存在なのに法律がその実態を反映してないのは法治国家ならそのままにしちゃいけない
学生の単なる恋人関係レベルなら支障は出てこないかもしれない
でも社会人になってより多く人と接するようになってもまだ隠し続けるのはものすごいエネルギーが必要になるんじゃないだろうか…

隠した人は隠してもいい
でも隠すことを辛く感じる人もいると思うし、そういう人が遠慮なく公開できる状況を作らないといけないと思う
批判やバッシングはあるかもしれないけど理解者も増えてくると思うよ
まだまだ足りない部分はあるけどこれでも昔に比べたら性的少数者への理解は多少は進んだんじゃないかな?

名前:

メール欄:

内容:

File: