ジェイソンの独り言

221Jeison@らくえん
2016-07-25 21:00:47
ID:jeison_biz

中学生の時クラスの中に性同一性障害っぽい人がいたんだけど、まあ白い目で見られてたわけですね…
ぽいっていうのは直接聞いたわけじゃないから実際は分からない
恥ずかしながら自分もその白い目で見る側にいて、明らかないじめとかではないんだけどみんななんとなく距離を取るみたいな?
結局僕も含めてクラスメイトは”変な人”っていう感覚を最後まで捨てることができなかったかな
本人は一年ちょっとしかクラスにはいなくて途中でどっか行っちゃった

っていう懺悔

別に意識して差別してやろうとかそういう気持ちは無かったんだけどその子には悪いことしたと思ってる
>>217みたいな明らかに敵意持ってる人よりも無意識な偏見と差別のほうが怖いよね
基本的に無知・無理解から来るものがほとんどだから後からいろいろと理解して後悔するパターンが多い

名前:

メール欄:

内容:

File: