ジェイソンの独り言

22Jeison @らくえん
2016-07-10 00:11:16
ID:jeison_biz

>>20
いくらなんでも国民馬鹿にすぎー
そんな理由で起きた風じゃないでしょうーに
安倍 福田 麻生と続いた自民党政治の流れに対する不満と民主党という新しい政治に対する期待感とが政権交代を実現させたんでしょ
カップヌードルやら漢字やらで騒いでたのはメディア
それとも南雲さんのまわりはそんな人たちが多かったのかな?

日本が二大政党になれなかったのは長い間自民党が政治を牛耳ってたからでしょ…
民主党の政治家だって自民出身多いじゃん

民主党政権の失敗は小選挙区の弊害ではなく民主党がお粗末すぎただけだと思う

僕はいくら先延ばしにしても民主党が二大政党に一角になることなかったと思うけどね
野党の時間伸ばして政権担当能力が向上したとは思えない(野党期間と政権担当能力が比例するなら共産党はどうなるんだw)
そもそも中の人たちは元自民党の人が多いし、政権担当してた人も少なからずいたんだからまったく経験ゼロだったわけでもない
新人議員の集まりじゃないんだから、それでも失敗したのは民主党そのものの欠陥であって、それは時間経過で治るものじゃあない気がするなあ
現に今の民進党が政権時代の反省からマシになったかと言われれば全然なってない
むしろ野田政権時代に比べれば共産党とくっ付いたりして悪化していると思う

名前:

メール欄:

内容:

File: