ただいま!

922夘月(すまふぉから)
2023-03-10 17:43:03
ID:NThjZTFm

心の病を患ってる者として1つ言いたいことがある。

難しいかもしれないけど、
自分の限界を超えそうになったら引き返す勇気を身に付けて欲しい。

そして、辛いこと、苦しいことなどなど、もし悩んでいることがあったら、
まずは自分の立場やプライドを
かなぐり捨てでも、
信頼のおける大人に相談しよう。
友達って手もあるけど、時にはそれが仇となるケースもあるからね…。

ちなみに大人は、
本当に自分が信用出来る大人を頼ろう!
あ、
こいつ信用出来ないなって
少しでも思ったならば、
すぐにシャットアウトしてね。

それと、
ネットで相談するのも1つの手だけど、
出来ればリアルで相談出来るとなおよし。
何故かって言うと、特にいじめとかだと、どうしても誰が(加害者が)、いつ、どこで、自分に対して、何をやったのか。
…が分からないと、
加害者側に対して
正当な制裁を与えられないからね。
泣き寝入りする可能性が高くなる。
…それにもっと言うと、
どうしてもいじめ問題だと実名が絡んでくるから、
それをさすがにネットで言う訳にはいかないものね。
…難しいけどね。

何故私がこういうことを言うかと言うと、前にも何度も言ったけど、
いじめっ子からいじめられてたのに
なかなか言い出せずに自分1人で抱え込んで、
ついにある日、
言葉のいじめでとどめを刺されて、
持病が本格的に発症したから
なんだよね…。
だから、
私みたいになって欲しくなくてここに書きました。

…これが、
誰かの役に立てることを祈って。

更科 夘月

名前:

メール欄:

内容:

File: