多分2年ぶりくらい

57
2022-04-06 16:37:15
ID:ZWU5NTYx

https://twitter.com/7hiroyuki9/status/1509915824806457347?t=An8JCqQHr8URiqfq2IQOaQ&s=09

高校の頃
英語授業担当の女性教師が、私のクラスだと至って普通の授業なのにいつも凄く楽しそうだったので気にはなってた。
他の同級生も疑問に思ってたらしく、直接聞いてみると教師はにこやかな表情のまま訳を話してくれてた。
聞いた話に拠れば、下の子(後輩の)クラスの方だと授業中にYouTube開いて音楽聴いたり、お弁当出して食べ始める子も居たんだそう。

私のクラスの場合は、他クラスと比べればそこまで荒れてはいなかったものの人嫌いが激しかったから私のクラスでも英語の教師の事を嫌ってる人は多数居た。
けれど、どう生徒からキツく当たられる事があってもいつものように優しい笑顔で対応して何一つ表情を崩す事がなかったな…。

私だったら耐えられずに逃げ出してしまいそうだけど、あの時期どんな気持ちを抱えて過ごしていたのだろうか。

名前:

メール欄:

内容:

File: