備忘録

234ナチュラル
2021-12-12 23:52:57
ID:NDM0MDk2

>>225
そっか。もう1ヶ月しかないんよね。

なら生活リズムが整ってないのは非常に心配だ。

睡眠不足を治したいがために思いっきり昼寝をするとかは良くない。睡眠不足はちゃんと夜の間に治していけるようにね。どんなに眠くても昼間は起き続けてないと体がおかしくなる。眠気覚ましのために仮眠をとるなら机に伏せて寝るとか、深い睡眠にならないように寝心地が悪い態勢で寝るようにした方がいい。

睡眠の質を上げるには寝る前にブルーライトを目に入れないとか、音楽を聞いたり頭を働かせたりせず寝るためのコンディションを作るのがベスト...なんだけど、受験生には厳しいよね。
とは言え、味噌汁を欠かさず飲むとか寝る2~3時間前に入浴を済ませるとか、できそうなものとかもあるから、余裕があれば調べて是非実践してみてほしい。

名前:

メール欄:

内容:

File: