Jeisonの独り言

46南雲@お人好し
2021-06-10 22:22:54
ID:PBfamily

Sp02に関しては、それでコロナの診断とかは出来ないけど、肺炎で血中酸素が低下してても自覚症状がない場合があるんでひとつの目安で測ってる。もちろん体温も測ってるよ。てか体温はコロナがなくても日常的に測ってます。
あとコロナ問題が出てくる前からウチにはSp02測定器が常備してあったんすよ。ところがたまたまコロナ騒ぎが起きる前にぶっ壊れてしまったんで。

世界的にコロナ患者の対応は隔離が基本だけど、開業医はそんな病棟持ってないからね。全く正体不明だった時に比べると異常に恐れる必要もなくなってきた一方で変異株も出てるから私が開業医でも受けたくないw
患者そのものの対応は特に重症化してエクモとか必要にならない限りは普通の肺炎と同じなんだろうけどね。

名前:

メール欄:

内容:

File: