Jeisonの独り言

45Jeison@らくえん
2021-06-10 12:26:20
ID:jeison_biz

正直ね、コロナなんて所詮はウイルス性の肺炎なんですよ
特殊な病態は何なくて、治療もすごくシンプル
大した設備は必要なくて、日本のほとんどの病院は対応可能なのです
専門医も必要なくて研修医ですら対応できる

ただ免疫が弱い人の場合は、進行が異様に早い
この一点だけがこのウイルスの怖いところ
だから本来はホテルで療養なんてしたらいかんのです
療養中は観察できないし、そこで悪化したら処置も遅れてしまう
シンプルな処置をできるだけ早期に行うことが最も重要であるというのが大多数の臨床医の見解

そこらじゅうに空いている民間病院のベッドを本来は使うべきなんだけど、コロナを診たくないっていう連中のわがままのせいで、主に公立病院や大学病院等の一部の病院だけが負担を強いられている

大学病院とかだと免疫抑制剤を使用している患者がたくさんいて、万が一そういう人にコロナがうつったら即死です
本来であれば、コロナは大学病院のような場所で見るべき病気じゃないはずなのに、受け入れているというのが現状

こういうことは臨床をやらない感染症専門医やウイルス研究者はおそらく分かっていない

名前:

メール欄:

内容:

File: