にっき2

前ページ次ページ
477南雲@お人好し
2021-12-02 19:35:36
ID:PBfamily

それはワードが闇落ちしてしまったからだ!

画面全体が暗いと瞳孔が開いて文字の発光が強烈な刺激になるから凝視するものはキツイんじゃないかな

昔のPCや日本語ワープロ画面は背景が黒かった
それも黒地に白文字じゃなくて黒地に緑色の文字
たぶん当時はRGBをそのまま使って赤や青よりは緑が読みやすいということだったんだろうけど、アレは疲れたよ

478ななしさん@♦︎
2021-12-02 20:23:36
ID:ewhgisv

家に昔のパソコンありますあります
鮮明に記憶にあるのはPC-98とマッキントッシュ、画像みたらPC-88もあったかもしれないです
たぶん南雲さんの言う昔のPCもありました
小さいころ親に触らせてもらったんですけど半角のカタカナしか打てなかったりアルファベットしか使えなかったりなにに使うんだこれって代物だった記憶が

479ななしさん@♦︎
2021-12-02 20:26:07
ID:ewhgisv

昔のパソコンやゲーム見てると今ってすごく進歩したなあって思える
あそこからこんなに画面がきれいになるなんて2040年になったらもうパソコンなくなってるかな
さすがにないか

480Jeison@らくえん
2021-12-02 20:34:36
ID:jeison_biz

めっちゃ小型化されてそう

481Jeison@らくえん
2021-12-02 20:37:22
ID:jeison_biz

キャスフィ避難所もここもmacユーザーほぼおらんよな~
昔のMacintoshってめっちゃ洗練されているイメージ

482ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:29:58
ID:ewhgisv

最近だと手乗りサイズのパソコンをみかけますね
あんまり小さいことにメリットは感じないけど学校とかオフィスとかいっぱいおかなきゃダメなとこは小さい方がいいかもしれないのかな?

483ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:34:19
ID:ewhgisv

ひさびさにこれできたの
きもちい

File:無題

484Jeison@らくえん
2021-12-02 21:34:23
ID:jeison_biz

デスクトップパソコンは結構スペース必要だからメリット大きいと思う
しかしPC小型化の最大の問題は発熱だからこれが解決されない限り難しいかなあ

485Jeison@らくえん
2021-12-02 21:34:57
ID:jeison_biz

>>483
これぞAF
うつくしい

486ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:35:57
ID:ewhgisv

最近冥府で遊んでたけどまーた超越増えてきたので仕方なくジェネシスとインパルス入れてます

487Jeison@らくえん
2021-12-02 21:37:17
ID:jeison_biz

最近モデストガン積みでやってるけど結構使える
アクセラで序盤の除去にも使えるし、ジェネシスのおかげで簡単に種類増やせるからフィニッシャーとしても強い

488ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:38:47
ID:ewhgisv

発熱かあ
たまに古いノートPC使ってるけどめっちゃ熱くなるから寒いシーズン助かる
限界まで小型化できてもせいぜいスマホサイズが精一杯ですかね

489Jeison@らくえん
2021-12-02 21:39:30
ID:jeison_biz

冥府レディアント型は加速兵入れないと厳しいけど、加速兵がうんこ過ぎて・・・

490ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:47:10
ID:ewhgisv

モデストいいですよね平気で7点くらい飛ばせますし
あとアクセラでデッキに何枚AFあるのかわかるのが良いとても良い
自分の使ってる加速兵は4ターン目着地する隙がある?と言われればないですしバーンとアクセラある分4ターン目はモデスト置いた方が強いかも
冥府はブリッツ連打と虚数で遅延しまくって勝ってますけど先3フラ煉獄、トート、超越がきついですね・・・
7ターン目迎える前のヴァンプ虚数置くと爆散するので気持ちがいい

File:無題

491ななしさん@♦︎
2021-12-02 21:48:34
ID:ewhgisv

最高9連勝です
昇格戦の方来たので譲ったのですが連勝途切れるのを失念してました(まぬけ)

492ななしさん@♦︎
2021-12-02 22:17:35
ID:ewhgisv

ブリッツじゃなくてエッジでしたね・・・

493Jeison@らくえん
2021-12-02 22:55:41
ID:jeison_biz

>>490
フラ煉獄に対してモデストのアクセラのおかげで救われたことが何度もあった
超越はあきらめてる 

最近使っている編成はこんな感じ
いろいろ試行錯誤した結果こうなった

File:無題

494Jeison@らくえん
2021-12-02 22:57:32
ID:jeison_biz

いろいろ触っているうちにオトメが全部抜けてしまって昔とは別物のデッキになった

495ななしさん@♦︎
2021-12-04 03:08:30
ID:ewhgisv

確かに種類軸だとオトメいらないかもしれないですね・・・
他の人の構築見ても一枚だったりしますし

今日も今日とてレディOTKしてます
でもAFうまい人みんなジェネ使ってるんで勝つためにはジェネつかわなきゃいけないと考えてる
あとやっぱり加速兵がうんこすぎる

File:無題

496ななしさん@♦︎
2021-12-07 23:16:37
ID:ewhgisv

世の中金よ
ほんと

497ななしさん@♦︎
2021-12-15 07:30:28
ID:ewhgisv

加速兵の真に弱いところはコストが高いことではなく加速装置を持っていることがバレる点だと思う

498ななしさん@♦︎
2021-12-15 07:56:57
ID:ewhgisv

最近はサタン入れて遊んでます
眼光とか天握引けると嬉しい
このデッキで10連勝できてMPも15000台まで来たんですが今日7連敗して萎えてる

File:無題

499Jeison@らくえん
2021-12-16 21:19:07
ID:jeison_biz

>>498
すごい構築やな
ジェネシスなしでいけるんかー

500ななしさん@♦︎
2021-12-16 23:14:25
ID:ewhgisv

ジェネシス苦手なので・・・
大体5レディ6レディで勝ってます
シャドバのやりすぎでついにアンリミの勝利数ランキングに載ってしまいました
結構負けてるのでMPは高くないんですけどね

501ななしさん@♦︎
2021-12-16 23:17:31
ID:ewhgisv

16000後半まであったのに連敗して15500まで減らしてしまった
さっき何とか16000台まで戻したので寝る

502Jeison@らくえん
2021-12-17 18:05:55
ID:jeison_biz

強すぎる
今期はグラマスにすらなれてないわ
ひたすら7000前後をうろうろしている感じ

503ななしさん@♦︎
2021-12-18 00:51:21
ID:ewhgisv

MP一位の人と当たりましたけど狂乱使ってました
早いデッキで数こなすのが一番早いんだろうな

504ななしさん@♦︎
2021-12-20 18:11:07
ID:ewhgisv

今日も白髪増えてて泣いた

505ななしさん@♦︎
2021-12-21 01:01:40
ID:ewhgisv

また間違えてfirefoxをアップデートしてしまった
上に黒い帯がついていやなのじゃ

506Jeison@らくえん
2021-12-21 01:35:15
ID:jeison_biz

はげるよりマシやん

507ななしさん@♦︎
2021-12-21 19:11:59
ID:ewhgisv

ジェイソンさんはハゲてます?

508ななしさん@♦︎
2021-12-21 19:13:06
ID:ewhgisv

2pick運ゲーすぎてつらい
もうBグルなんですがまるで勝てない

509Jeison@らくえん
2021-12-22 15:45:40
ID:jeison_biz

まだはげてない
白髪は増えてきているけどね

510Jeison@らくえん
2021-12-22 15:46:04
ID:jeison_biz

2pickはどのクラスが強い?

511ななしさん@♦︎
2021-12-22 17:34:28
ID:ewhgisv

やっぱネメシスじゃないですかね
トレランスとカラミティ引けば勝ちなんで
トレランス3カラミティ2のデッキで4勝しそうになったけどリアル用事ができてリタイアせざるをえなくてAグル逃した

512ななしさん@♦︎
2021-12-24 15:32:22
ID:ewhgisv

トレランスついにくたばったか
逃げ切ると思っていたが

513Jeison@らくえん
2021-12-24 15:35:36
ID:jeison_biz

進化権ないと走らなくなったのかー
産廃はぎり免れた感じか

514ななしさん@♦︎
2021-12-24 18:25:01
ID:ewhgisv

ナーフは仕方ないと思うけどスタッツは据え置きにして欲しかった
カトルで2回攻撃付与してもワンパンできない
バイクに乗せようにもレヴィールスタン落ちだし新カードに期待するしかない

515Jeison@らくえん
2021-12-25 00:36:03
ID:jeison_biz

ネメシスの金カード強い
劣化トレランス

516ななしさん@♦︎
2021-12-27 21:15:15
ID:ewhgisv

あれがいたらトレランスはダメでしょうな
新環境始まりましたね・・・
多分アンリミしかやりませんけど

517ななしさん@♦︎
2021-12-30 02:03:30
ID:ewhgisv

たぶんそろそろブログ放置して一年くらいたってる

518ななしさん@♦︎
2021-12-30 16:30:42
ID:ewhgisv

めんどくさくて一日一食しか食べてない

519ななしさん@♦︎
2021-12-31 02:00:52
ID:ewhgisv

おなかいたいいたいなの

520ななしさん@♦︎
2021-12-31 17:29:25
ID:ewhgisv

1日1000上げてる

File:無題

521ななしさん@♦︎
2022-01-01 00:03:32
ID:ewhgisv

あけたか・・・(泣)

522しあん@しあん
2022-01-01 21:28:47
ID:cyan

泣くな!

523Jeison@らくえん
2022-01-02 02:52:44
ID:jeison_biz

シャドバしながら新年とか最高じゃん

524ななしさん@♦︎
2022-01-02 03:56:12
ID:ewhgisv

特に年越しらしいことしませんでしたねえ

525ななしさん@♦︎
2022-01-04 22:21:32
ID:ewhgisv

a

526ななしさん@♦︎
2022-01-06 08:07:02
ID:ewhgisv

パソコンのデスクトップすらぐちゃぐちゃな人が部屋の掃除なんかできるわけないでしょう!!!

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

File: