南雲7 平成から令和へ

939ナチュラル
2021-05-11 07:26:39
ID:NTAyMmE5

「共働きなのに家事は妻に任せっきり=男尊女卑」って考える人がいるのが納得できない。

家事に費やすことのできる時間や体力にはバラつきはあるものだし、より余裕がある方が家事をすることになるのは当たり前だよね。

例えばウチの家庭は母が昼から夕方までパート、父は朝早くから夜遅くまで残業して帰ってくるタイプの共働きだった。

なら必然的に父より母の方が家事をすることになるわけだよ。
仕方なくね?これって男尊女卑になんのか?

両者ほぼ差がないのならともかく、Twitterでフェミニスト自称してる人でこういうことを考えられている人を俺は見たことないです。

SDGsで男女平等が遅れていると言われがちな日本だけど、こういう頭の悪い人がありもしない男女差別をでっち上げてるからランキング下がってるだけなんじゃないのかとも思ってたりします。

っつーか日本に根深い男女差別って何かあんのかよw
俺1つも思いつかねーよw

名前:

メール欄:

内容:

File: