南雲7 平成から令和へ

917南雲@お人好し
2021-05-07 22:45:10
ID:PBfamily

もちろん、教えないことも背景としてたくさん知ってる。
当たり前だけど、中学校の先生が自分の教えてる教科について中学レベルの知識しか持ってないわけじゃない。

嘆くってほどなのかどうか分からないけど、面白い話があるのに話す機会や時間がないーっていう人はたくさんいるだろうなあ。数学でも、いろんな数学者のエピソードや、面白い不思議な数のマジックみたいな話もあったりで、話す余裕があれば生徒の興味を引きつけられるのに…って思ったりするだろう。

歴史もいろんな話があるけど、もしも私がやったら自分だけ面白い話だと思って自己満足に浸って生徒は白けてるとかいう結果になるような。たとえるなら、そこらへんの人に向かってアニヲタが推しのアニメについて熱く語って面倒がられるような光景。

私は中学生のころ先生と交換日記やってて楽しかった。小説もそこに書いて評価してもらってた。

名前:

メール欄:

内容:

File: