南雲7 平成から令和へ

897南雲@お人好し
2021-05-03 21:14:00
ID:PBfamily

持ち物には「信頼性」とは別の憧れがあるの理解してもらえるかな

パソコンでいえば、昔はIBMのThinkPadに憧れてた
でもLenovoになってからロマンが消えた
今、憧れるに足るパソコンといえばLet's noteくらいしかなくなった

フィルムカメラを買おうとすれば本当に買うならCanonを信頼する
でもイメージ的にNikonのほうに憧れるんだよなー

性能はおそらく対等だと思うけど時計はセイコーよりシチズンに魅力を感じる
ロレックスとかオメガはちょっと意味が違うのでその方向には興味ない

子どものころからミニコンポの類いは東芝とかパナソニックとかビクターとかアイワとかソニーとか(アイワはコスパ重視の時)聴いてきたけど就職して最初に探したときにONKYOの音質に惚れてしまってそれ以来ずっとONKYOを買い続けた
ただしFR-7はさすがに安物過ぎてガッカリしたからもうちょっと上位を…と思っていたらONKYO自体が滅亡状態でもうあかん…

名前:

メール欄:

内容:

File: