南雲7 平成から令和へ

68ナチュラル
2019-05-23 08:20:02
ID:MTZjOGZi

身体を鍛えれば健康体になれるなんて、そんな簡単な話はないよ。陸上部に入って僅か3ヵ月で睡眠不足になったから。夏休み明けから授業中に眠気を感じることが多くなって、高校3年になるくらいまで睡眠不足が治った日はなかった。

やっぱり大事なのは規則正しく生活して、体内のリズムを作るってことだね。体質とかもあるだろうけど、俺の場合は幼い頃からそういう習慣があったのが一番大きいと思う。決まった時間に寝かされて、決まった時間起こされてた。テレビ番組が始まる時間(今思えば8時だったかも)には寝かされたし、朝はニュース番組の時計がいつも同じ時間だった。誤差はあっても2分くらいだったと思う。
中学生になる前までは、親が共働きになったり妹が生まれたりして、多少寝る時間や起きる時間の変化はあったけど、それでも夜は9時丁度までには寝て、6時半までには起きる習慣を続けてた。

陸上部に入ると最初は楽でも段々しんどくなる。特に俺は長距離専門になったから、疲労も溜まりやすく抜けにくい。それに冬には駅伝もあって、オフシーズンなんてない。そんな過酷な環境下で徐々に疲労が溜まっていく中、体力がつけば走り込む距離も増える。最終的には毎朝6時に学校で5km以上走らされたあげく、午後には5~7kmも走らされる。

今書いてて改めて思うけど、こんなもんよく乗り越えられたなって思うw

こんだけやって市内大会で入賞すらできなかったから、絶対練習メニュー間違ってたと思う。何せ顧問がガチな人だったから、ハナから初心者のことなんて考えてなかったよ。「陸上部員が陸上部に入ったのは走るのが好きだからだ!」とか勝手に決めつける人だもん。それこそ陸上界で有名な人がいたんだよ。今ここでサラッと大会名でも言おうものなら学校特定できちゃうレベルで。

高橋しんの漫画って、絶対陸上部の長距離の人出てくるけど、「走るのが気持ちいい」とか「陸上が好き」とかってセリフが出てくる度に「何言ってんのお前」って思う。
何が陸上だよ死ね。あれのおかげで授業中怒られたりとか、何なら下校時に歩きながら寝たとかもあったし、俺にとっちゃ地獄以外の何でもないからな?

名前:

メール欄:

内容:

File: