南雲7 平成から令和へ

657Jeison@らくえん
2021-01-10 00:48:54
ID:jeison_biz

まあ確かに訴訟リスクはあるし、名士っていうほどの名誉もないかもしれません
患者と医師の関係性という点では医師の優位は減ってきていますが、待遇自体はやはり良いとは思います
確かに一部の病院はブラックだし大変なんですが、別に辞めたければ辞めれるし、ホワイトな病院も増えてきてますからねえ

今までは少なかったフリーランス医師も増えています

企業のサラリーマン違って、無職になる可能性はないですからね


東大の医学部生が技官になりたがらないってのがあると思います
技官よりも臨床やったほうが儲かるし、優秀な人は留学行ったり研究の方面にいきますから

名前:

メール欄:

内容:

File: