南雲7 平成から令和へ

562南雲@お人好し
2020-09-28 04:35:18
ID:PBfamily

ずっと耳栓タイプのヘッドホン使ってたけど壊れかけてきたし歳とるとなんか耳に突っ込むのがキツく感じてきたので頭からかぶるタイプを買った。
できれば開放型がよかったんだけど店になくて仕方なく密閉型を購入。身体に装着するものは実物を見て選びたかったのでネット購入はしなかった。
正直、耳の中で音が出てるよりも外で出てるほうが年寄りにはやさしいと思った。

らくえんの誰かは(学生の分際で)3万円クラスのヘッドホンを買ったとか先日見かけたような気がするが…社会人の私が買ったのは1700円っす。
密閉型だけどまるで開放型のように周囲の音がよく入ってくる(安物)
ノートPCの冷却ファンの音さえもよく聞こえる…。全然密閉されてる気がしない開放感あふれる密閉型。

肝心の音質はもちろん特に期待はしてなかったけどまあ必要十分。とりたてて悪くも感じない。

ちなみに私はどのタイプであれ3000円を超えるヘッドホンを買ったことがない。
アンプとかスピーカーには全くこだわらないワケでもないのにヘッドホンにこだわらないのは矛盾かもしれないけど。

名前:

メール欄:

内容:

File: