南雲7 平成から令和へ

553南雲@お人好し
2020-09-21 03:26:52
ID:PBfamily

私が菅総理に対して持っている最大の不安は、菅総理が豊臣秀吉タイプになってしまわないか、ということ。

出世街道を爆進してる間は、上下左右に気を配って慎重に「人たらし」をやってきたけど、自分が天下を取っちゃったら暴走する。安倍さんや麻生さんのような世襲組は、もともと貴族階級というか大名のようなもので、場合によっては天下を取るという可能性が織り込まれた人生で頂点に立った。だから本当に頂点に立ってもそれまでと大して変わらない。
でも菅さんはそんな可能性が計算されていなかった。天下に君臨しちゃったら人が変わる危険性がある。豊臣秀吉しかり、劉邦しかり、朱元璋しかり。

そこが一番の心配。

名前:

メール欄:

内容:

File: