南雲7 平成から令和へ

447南雲@お人好し
2020-06-14 03:32:56
ID:PBfamily

このところ急に北朝鮮で金与正が過激なことを言ってる。

重病説を否定するように金正恩が姿を見せたけど、やっぱりアレは無理してて重病は事実かもしれない。男尊女卑の文化が強い北朝鮮で与正が指導者になるにはよほど「強さ」を演出する必要があるのだろう。

正恩にも子供がいるらしいがまだ幼くて後継者になれない、だから妹をって話を聞くが…これってすごく怖い状態なんだよなぁ。
なぜって正恩の子供が成長したら与正にとっては最大の政治的脅威になる。自分よりも後継者としての正統性が高いんだから。正恩が正男を消したのと同じ状態になる。

しかし正恩自身にとっては与正は比較的安全な身内。
たぶん正恩の健康が思わしくなくて治療や休養が必要な状態だから、与正に職務を代行させてるような状態なんだろうが…。

名前:

メール欄:

内容:

File: