南雲7 平成から令和へ

408Jeison@らくえん
2020-05-28 13:01:46
ID:jeison_biz

しかし何十年も前から中国はいつか崩壊すると言われ続けてきて、未だ健在なのも事実
秀吉みたいに無理してるかって言われたらどうなんでしょうかね

少し前みたいに急成長期は過ぎたけど、逆に言ったら安定期に入った感はある
そもそも今の中国の国力を裏打ちしているのは単純な軍事力というよりも技術力や経済力の側面の方が大きいし、そしてその方面での成長であればまだまだ伸びしろがある
拡大の速度よりも、成長の速度の方が大きい

ここ数年だけでも中華製品の質の向上はえぐい(特にITや機械部品の製造)
質も値段も日本製より中華製が良い時代もくるかもしれない


内部に矛盾は抱えているけどそれはどの国も同じで、衰退の加速度だけなら日本のほうがやばいと思う

名前:

メール欄:

内容:

File: