南雲7 平成から令和へ

309南雲@お人好し
2019-12-17 03:31:01
ID:PBfamily

うーん、ずっと昔に考えたことだけど、画像以外のファイル(MP3やMP4)のうpとか。
動画はファイルサイズがでかいのでサイズに上限を設けることと、一定期間で削除される仕様で。あと荒らされないようにログイン状態じゃないとうpできない制限付き。

と言っても実装されたところで何かうpする予定は特にない。でもでんたくとか何かやってくれそうな(人頼み)

もっと手軽な機能として思いつくものは、
・前にも言ったスレのタイトル編集。キャス避にあるのにこっちに無い。
・今は何時にやってきても「こんにちは」だから、時間によって「おはようございます」とか「こんばんは」に変わる。
・ログインメンバーの自己紹介ページ。私がWOX Pagesで使ってるような感じで1ページ(行数制限があってもいい)があると、>>1にリンクさせることで>>1をスリム化できる(もっとも私はやりたければWOXでやればいいけど…)。
・いったん廃止したレス編集を復活とは言わないけど、自分の書いたレスの削除(非表示)。失言を消せないと書くとき慎重になってしまう。
・ログインしてる人にしか見えないレスまたはファイルの投稿。陰口を言うとかのためじゃないけど、Twitterの鍵付きみたいなイメージで限定公開するみたいな。

思いつくまま言ってみたけど自分が使うかどうかは分かりません。あと、どれもメンバーとその他の人との差別化が大きくなってしまうものばかりで閉鎖的になってしまうような気がしないでもない。ただキャス避がオープンな空間なので、こっちはある程度クローズでもいいような。ますます過疎るかもだけど。

ついでに言えば、キャス避の文字装飾で巨大すぎる文字は荒らししか産んでない気がする。大文字そのものは良いけどサイズの上限を下げたらどうかと。

名前:

メール欄:

内容:

File: