南雲7 平成から令和へ

129南雲@お人好し
2019-06-20 03:58:12
ID:PBfamily

「考えれば分かるだろ」と言う人は、「考えれば分かる」ということに加えて、「だから考えろ」とも言ってると思う。その人は、その問題は「考えるべき問題」と評価してるんだろう。

別のことに集中してたり考えるものだと認識してない人は、それを「考える必要のないこと、分からなくてもいいこと」と評価してたことになると思う。結局、価値観の違いなのかな。

普通、7^5とか考える必要ないからいちいち計算しないけど、計算すれば答えは出る。計算する必要が生まれればするけど、必要なければしない。それとは別に、計算できる能力は必要だろうね。

名前:

メール欄:

内容:

File: