南雲7 平成から令和へ

108南雲@お人好し
2019-06-09 20:55:49
ID:PBfamily

>>103-106
そういうの虐待だと思うんだよ。蘭ちゃんはすでに18歳超えてるから児童虐待じゃないけど、児童虐待の延長とかDVとかそういう…。
いろいろ聞いてもまともな行動とは思えない。

>>107
私は政治問題に興味があるから、時々主張してる。経済への興味はそれほどでもないけど、今回のは経済問題や通商、貿易よりも政治問題がメインテーマなので。
私が何を言ってもどうこうできないことは分かってるよ…でも興味があるからいろいろ言いたくなるんだよ。ナチュラルに興味持てとは言わない。言うとしたら、まあ有権者として…ということになるが、興味ない有権者多いし。それに、私自身も十代の頃からこんなに興味持ってたわけじゃない。

大ざっぱに言うと、これまで世界一の超大国といえば圧倒的にアメリカだった。でも21世紀に入って、中国が急激に強くなって、中国がアメリカに代わって将来は世界の中心になりそうになってきた。
アメリカとしては、そうはさせるか、と中国のこれ以上の成長を抑え込もうとするようになった。
昔ならこんなとき戦争が起きるんだけど、アメリカも中国も核兵器持ってるし戦争できないから、相手を弱らせるのは経済分野での争いが中心になる。
そういう流れで起きてる問題です。

名前:

メール欄:

内容:

File: