にっき1

前ページ次ページ
372ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:14:49
ID:ewhgisv

次に徴兵をします
やはり徴兵してもすぐに戦えるわけではなく訓練が必要で装備も必要になってくるみたい
歩兵師団と戦車師団を1師団ずつ編成した
これ以上徴兵すると装備が足りない
配備場所は将来フランスに攻め込む際にベルギーを通過するんで一番近いヴェストファーレンにしといた
ポーランドは今ある軍隊で勝てるでしょ

File:無題

373ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:21:35
ID:ewhgisv

ゴムがないんでフランスから輸入します
海を越えると輸送船が必要になるんで陸続きのフランスで
民需工場を1つ貸し出すことを引き換えに8単位の資源を輸入できます
今はゴムが5単位不足してるんで16単位輸入しときます
ところで資源はどうやって生み出すんだろうか
輸入頼みでは詰むのでは?

File:無題

374ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:28:44
ID:ewhgisv

とりあえず下準備はおわったかな
軍の編成もしようと思ったけどポーランド侵攻は史実では3年後なので少し待ちます
国境で軍を編成して訓練してたら戦争しようとしてるのがばれちゃう

375ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:39:35
ID:ewhgisv

あとはイベントかなー
メフォ手形支払い延期ってのがあるんだけどメフォ手形があるとあらゆるものの建設が25%上がるので延期しときまーす

File:無題

376ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:43:22
ID:ewhgisv

あと旧式装備を使ってるって文句言われたけどしかたない
潜水艦が古いんだけどドイツは陸軍強いんであとまわしにしまーす

377ちっぱ@♦︎
2020-01-06 02:43:42
ID:ewhgisv

いよいよポーズは解除しますぞ

378ちっぱ@♦︎
2020-01-06 03:02:20
ID:ewhgisv

とりあえず2か月だけ時を進めた
明日続きをやろうかな

379ななしさん@♦︎
2020-01-06 14:05:28
ID:ewhgisv

白米と塩ラーメンってめっちゃ相性いいと思う

380Jeison@らくえん
2020-01-06 21:50:19
ID:jeison_biz

>>373
戦争で強奪?w

381ちっぱ@♦︎
2020-01-06 23:54:14
ID:ewhgisv

とりあえず続きはじめまーす

382ちっぱ@♦︎
2020-01-06 23:56:09
ID:ewhgisv

どうも資源は土地ごとに産出量が決まってるっぽい
取れるところから奪うしかないなあ
ゴムは精製所建てれば増える

383Jeison@らくえん
2020-01-07 00:01:42
ID:jeison_biz

他人がゲームしてるのを見ると無性にしたくなってくる病

384ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:01:46
ID:ewhgisv

政治顧問を雇えるらしいことに気が付いた
ほかにも軍の長官を任命したり兵器製造の会社を選んだり理論家を雇える
政治力っていう数値が必要で今は60しかないんであとまわし

File:無題

385ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:09:07
ID:ewhgisv

ポーランド倒すことしか頭になかったけどズデーテン地方割譲のほうが先でしたっけ・・・
いまいち覚えてない・・・

386ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:14:17
ID:ewhgisv

四ヵ年計画が完了しました
つぎはラインラント進駐かな

File:無題

387ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:15:51
ID:ewhgisv

ラインラントを取ればズデーテン割譲とダンツィヒか戦争かを発生させることができるのでラインラントを取ります

File:無題

388Jeison@らくえん
2020-01-07 00:16:08
ID:jeison_biz

>>384
ゲーリングを国防長官にしてはいけない(戒め)

389Jeison@らくえん
2020-01-07 00:18:46
ID:jeison_biz

ヨーロッパ史はあまり詳しくないけど、東西両方面作戦だけはやめとけと進言したい!

390ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:27:12
ID:ewhgisv

とりあえずソ連に手を出さない方針で行きましょう

391Jeison@らくえん
2020-01-07 00:28:45
ID:jeison_biz

ヨーロッパ全土制覇してからゆっくり頂くとかはできるんかな
そもそもそこまでソ連に魅力あるんか問題はあるけどw

392ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:29:52
ID:ewhgisv

ゲーリング君空軍長官にしかなれないのかなあ

393ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:31:52
ID:ewhgisv

政治力がたまったので電撃戦のグデーリアンを雇いました
というかまだ戦争始まらないからいらない気がする

394ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:33:27
ID:ewhgisv

電子機械工学の研究が終わったので無線の研究を始めます
ラジオが始まったのはこの時代なんですねー

395Jeison@らくえん
2020-01-07 00:33:28
ID:jeison_biz

個人的にはヘスが有能だと思う
ゲーム的には知らんけど

396Jeison@らくえん
2020-01-07 00:34:23
ID:jeison_biz

ラジオって1925年頃だからちょっと遅いかなあ

397ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:49:21
ID:ewhgisv

わーい

File:無題

398ちっぱ@♦︎
2020-01-07 00:51:06
ID:ewhgisv

ヘスってイギリスに脱走しちゃうんじゃ
政治力に15%のバフがかかる効果を持ってるけどマルティン・ボルマンが同じだったから今さっきそっちを取りました

399Jeison@らくえん
2020-01-07 00:57:19
ID:jeison_biz

アンチヒトラーの部分があったからヒトラーに嫌われただけで、能力的には有能だってよく聞く

400南雲@お人好し
2020-01-07 01:56:12
ID:PBfamily

どう考えてもソ連侵攻だけは地雷だもんな…
でも戦況によってはスターリンのほうから不可侵条約破ってくる危険もありそう

401ちっぱ@♦︎
2020-01-07 02:09:11
ID:ewhgisv

とりあえず兵器生産の工場増やせばいいってわけじゃないんですね
ちゃっかり生産力は逓減するらしい
めっちゃ損してた

402ちっぱ@♦︎
2020-01-07 02:59:48
ID:ewhgisv

数の暴力で叩き潰します
ちょっと多すぎるか・・・?

File:無題

403ちっぱ@♦︎
2020-01-07 03:01:27
ID:ewhgisv

ズデーテンゲットだぜ

File:無題

404ちっぱ@♦︎
2020-01-07 03:27:03
ID:ewhgisv

生産の仕様がよくわからんなあ

405ちっぱ@♦︎
2020-01-07 03:47:30
ID:ewhgisv

やばい
とんでもなく時間をつかってしまった
寝なきゃ

406ちっぱ@♦︎
2020-01-07 13:42:07
ID:ewhgisv

今日は早くから続きやっていきますかね

407ちっぱ@♦︎
2020-01-07 14:55:20
ID:ewhgisv

ようやく戦争開始か!?
というかスペイン内戦がおわりそうにないんですが

File:無題

408ちっぱ@♦︎
2020-01-07 14:57:12
ID:ewhgisv

ポーランドに宣戦布告しまーす

409ちっぱ@♦︎
2020-01-07 15:00:22
ID:ewhgisv

ちっとも軍隊がいないから余裕で勝てそうですね
13師団に対しこちらは48師団います
一年ほど早い気がしますが占領しましょう

File:無題

410ちっぱ@♦︎
2020-01-07 15:34:36
ID:ewhgisv

負けたんだが

File:無題

411ちっぱ@♦︎
2020-01-07 15:37:47
ID:ewhgisv

こんなアホな話があるか

File:無題

412ちっぱ@♦︎
2020-01-07 16:04:23
ID:ewhgisv

いやこれ無理げーでは
なんかドイツは強いから簡単らしいけど全然勝てないんだが

413ちっぱ@♦︎
2020-01-07 16:42:30
ID:ewhgisv

ちゃんと訓練しないとだめなのねー(攻略サイトを見ながら)

414ちっぱ@♦︎
2020-01-08 00:19:23
ID:ewhgisv

とりあえずここまできた

File:無題

415Jeison@らくえん
2020-01-08 00:38:32
ID:jeison_biz

ポーランド如きに負けるとはwww


そしてベルリン陥落からそこまで広げるのはさすが第三帝国

416ちっぱ@♦︎
2020-01-08 00:45:17
ID:ewhgisv

あ、これやりなおしました

417Jeison@らくえん
2020-01-08 00:46:39
ID:jeison_biz

そうなんや
ベルリン陥落しちゃったらさすがにゲームオーバーになった感じ?

418ちっぱ@♦︎
2020-01-08 00:49:00
ID:ewhgisv

ゲームオーバーにはならなかったけどそのままなげてしまった
ほかの国も首都落とされたら降伏するわけじゃなくて土地のほとんどを奪われたら降伏するから自国もそうだと思う

419Jeison@らくえん
2020-01-08 00:50:39
ID:jeison_biz

ゲリラで抵抗とかは厳しいのね

420ちっぱ@♦︎
2020-01-08 01:16:58
ID:ewhgisv

試しに負けてみたけどドイツ共和国になっちゃった
フランスの従属国なんで宣戦布告ができない

421ちっぱ@♦︎
2020-01-08 01:19:23
ID:ewhgisv

負けた場合

File:無題

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

File: