1:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:18:26

http://rakuen.jeison.biz/novel/

一部機能はまだ使えませんがほぼ完成したので公開しまーす

ユーザー登録不要!
小説BBSでは掲示板感覚で気軽に小説が投稿できます!

2:つつじ@JC💚
2016/04/03 12:21:05

おおおワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
流石です。。。

3:らきな@中学生のιょぅι゛ょ
2016/04/03 12:23:19

わぁ、おおおお!!!
すごいです!!

4:まりも@まっちゃ*
2016/04/03 12:25:39

ふあああ(((o(*゚▽゚*)o)))
よくわかりませんが←
凄いですねっ!!

5:紅珱 秋葉 @犬夜叉
2016/04/03 12:44:34

おおおぉ~!!!
良いですね!小説!
おめでとうございますですっっっ!!!←

6:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:46:42

ちゃんと編集機能もあるし、一レスで書ける文字数も圧倒的に多いのでらくえんで小説書いてる人はこっちに移転することをおすすめしまーす

7:びーびー@イケメン
2016/04/03 12:49:17

ルビ機能ある?

8:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 12:51:21

しおり機能とか…←

9:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:52:48

ルビ!?

想定してない!

10:でんたく@自由人らくピカ
2016/04/03 12:53:54

おーじゃあ避難所で書いてるやつ完結させたらそこで書こうかな。

11:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:53:56

>>8
ない!

12:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 12:57:04

>>11
なるほど

13:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:57:49

つかルビふるなら漢字(読み仮名)でよくね?
実装してもルビをふるのが面倒くさすぎて誰も使わなさそう

14:Jeison@らくえん
2016/04/03 12:58:15

>>10
実はその避難所の小説板も今日中に停止する予定

15:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 12:59:23

ほら…こう、厨二病的なあれがね?
永久凍結にエターナルブリザードってルビ振りたい人とか居るかも…居る?居ないか。

16:びーびー@イケメン
2016/04/03 13:02:26

思いついただけ
ルビなくていいから下書き機能ほしいな

17:うろペン@うるど〜ん
2016/04/03 13:03:56

ありがたやー

18:Jeison@らくえん
2016/04/03 13:07:52

小説なんて書かないからどういう機能が便利なのかよくわからない

下書き機能ってどういうの?

19:でんたく@自由人らくピカ
2016/04/03 13:10:21

>>14
あ、まじっすか。
じゃああっちで再連載させます。

20:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/04/03 13:12:32

書きだめ的な

21:びーびー@イケメン
2016/04/03 13:12:58

非表示で保存できるとかそういうこと
メモ帳に書き溜めてコピペって手間がないほうがいいと思う

22:Jeison@らくえん
2016/04/03 13:27:18

ルビ機能つけてみた
絶対()使ったほうが早い…


下書きはメモ帳使えよ!

23:蘭子@わがしや
2016/04/03 13:29:16

コメント欄ってその小説にコメントするとこですよね?

24:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 13:29:23

仕事早いっすね

25:びーびー@イケメン
2016/04/03 13:30:41

>>22
せっかくマルチPf対応なんだからPCとスマホで小説づくり同期できたら面白いじゃん…

26:Jeison@らくえん
2016/04/03 13:34:53

>>23
イエス
まだ工事中

27:蘭子@わがしや
2016/04/03 13:36:33

>>26
そのコメント欄なんですけど、ほんとうにちっちゃくても…ってそれじゃ意味ないかな…
節度ある書き込みを!的な感じの注意書きをいれてもらえたらな…と。

28:Jeison@らくえん
2016/04/03 13:38:21

>>25
よく分かんないけど同期したいならグーグルドライブ使え!!

29:びーびー@イケメン
2016/04/03 13:39:36

けち!!!!!!!!11

30:Jeison@らくえん
2016/04/03 13:40:33

>>27
まだできたばっかだしそういう細かいところはおいおい考える

31:梅干@酸っぱい
2016/04/03 14:11:00

おおおーーー!!!!
なんか文字の色とか大きさとかも変えられたらいいなーって
強いて言うならタグ機能ほしいかも()

32:Jeison@らくえん
2016/04/03 14:33:49

文字の色とか大きさとかで表現するのは小説じゃない!!

33:南雲@お人好し
2016/04/03 14:38:08

なかなか良さそうじゃん
キャスフィ避難所小説板がかわいそうになるくらい

34:南雲@お人好し
2016/04/03 14:40:47

ルビってどうやって使うの?

35:Jeison@らくえん
2016/04/03 14:42:28

>>33
キャスフィ避難所の小説板は運転停止

>34
[ruby]私[rt]わたくし[/rt][/ruby]

非常にメンド―

36:南雲@お人好し
2016/04/03 14:46:09

>>35
ブログでルビふるのがメンドーで放棄した私にとって助かる機能かと思ったら
全然助かっていないことが判明

37:Jeison@らくえん
2016/04/03 14:47:52

小説BBSと銘打ってあるけどブログやエッセイのような使い方も実は可能

38:南雲@お人好し
2016/04/03 14:48:57

内容の制限はナシってことか

39:南雲@お人好し
2016/04/03 14:52:13

にしても、下書き機能を知らなかった?…ってことは
ジェイソンさんはブログ経験ゼロってことか

40:Jeison@らくえん
2016/04/03 15:02:23

今のままだと実用性皆無だったのでルビ機能は廃止しますた

>>39
ないっすよ~
掲示板一筋!

41:南雲@お人好し
2016/04/03 15:05:04

ワンクリックで
[ruby][rt][/rt][/ruby]
を表示してくれるボタンを装備してと言おうと思ったんだけど

42:Jeison@らくえん
2016/04/03 15:16:40

やっぱりルビ機能復活させました

>>41
昔らくえんについてたやつね
考えておく

43:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 15:22:03

あ!!!!


挿絵とかは←

44:ぐーぽい@暇人
2016/04/03 15:28:28

あっいや忘れてください…

45:J
2016/04/03 16:15:44

挿絵を描ける程の画力まで必要になるのか…

46:ぐーぽい
2016/04/03 16:56:25

描きたい人だけ描けるようにしてくれたらなーって思っただけですハイ・・・

47:スパム◆r9SwpZQvv6
2016/04/04 02:25:50

・五つ星評価
・アクセス数表示
・ランキング
・タグ機能
ってどうすか

48:蘭子@わがしや
2016/04/04 04:52:45

すいません。あのブログをやる人ってどっちに(内容かあらすじ)に書いた方がいいんでしょうか…?

49:蘭子@わがしや
2016/04/04 05:10:45

あ、できました(/ _ ; )
なんでもないです(´・_・`)

50:J
2016/04/04 09:14:59

コメント機能の工事が終わってから公開した方が良かったのでは
エンジンの外されたF15が並ぶみたいな事になってる

51:ぐーぽい@暇人
2016/04/04 10:27:08

>>47
評価系いいっすねぇ
アクセスも読んでくれてるか確認できるのは安心できるだろうし

52:Jeison@らくえん
2016/04/04 11:54:03

ランキングとか評価系は入れる気ない

アクセス数表示ぐらいは入れてもいいかなあ?

53:南雲@お人好し
2016/04/04 11:55:34

>>50
>エンジンの外されたF15が並ぶみたいな事になってる

いかにもJ君らしいたとえ方

54:びーびー@イケメン
2016/04/04 12:10:32

自分で作っといてなんでそんなやる気ないの……

55:Jeison@らくえん
2016/04/04 12:24:23

自分がいいなと思った機能ならやる気でるけど^^;

商業サイトじゃないんだし5つ星評価なんてする意味ない
読者の感想・評価が聞きたいならコメント欄でできる

ランキングなんて論外
某大手サイトみたいに投稿数が4桁超えてたりしたら人気小説のピックアップも意味あるけど、キャスフィ避難所の小説板レベルの投稿数ならランキングなんてただ優劣がつくだけ
上位になれば気分良いかもしれないけど下位になればモチベ落ちるでしょ

56:Jeison@らくえん
2016/04/04 12:25:47

そもそも小説に順位つけること自体好きじゃないんだけどね
商業小説ならどうしてもそれが必要になってくるけど

57:Jeison@らくえん
2016/04/04 12:33:33

>>50
すぐ終わるから大丈夫!
多分今日中にコメント機能実装できると思う

58:Jeison@らくえん
2016/04/04 12:39:59

ランキングとか評価系とかを入れないのは私の個人的思想が理由であって、決して面倒くさいとか作るのに飽きたとかそういうわけではないのである!!

59:びーびー@イケメン
2016/04/04 12:47:40

飽きてないなら下書き機能くらい欲しいんですけお!

60:黒夢@不安定
2016/04/04 14:57:11

二次創作って良いんですかー?

61:Jeison@らくえん
2016/04/04 15:30:09

コメント機能できた

>>60
おk

62:J
2016/04/04 17:09:59

まぁ評価系のシステムは要らんと思うよ
それを気になる位の文章作るなら投稿速報とかそっちに行った方がいい

63:南雲@お人好し
2016/04/04 18:16:33

プロとかプロ志望の小説なら優劣つけることにも意味あるかもだけど
「人気はないけど1人だけすごく楽しみにしてくれてる読者がいる!」とか
「あんまり読まれてないけど書くことだけで楽しいんだ!」という人もいていいよね
楽しく書くことを第一にするなら評価はないほうがいいと思う

他人の目を気にしすぎるとかえって萎縮して個性を自分でつぶしてしまって上達しないし

まあ、下書き機能はあったほうが便利かな
テキストファイルにとっておく(私はそうしてる)方法もあるけど…
でもまあ基本機能以外はゆっくりでもいいんじゃないかな

64:ぐーぽい@暇人
2016/04/04 18:22:51

ぶっちゃけ文字制限無しと置き場所さえあればそれでいい感ある
メモ帳で構想練ってコピペしてそれで充分だわ

65:びーびー@イケメン
2016/04/05 00:09:56

もういいwwwwwwww自分で作ったわwwwwwwwたわたわwwwwwwww
http://bbbbbkip.webcrow.jp/lab/shitagaki.user.js

66:ぐーぽい@暇人
2016/04/05 03:36:22

>>65
やりますねぇ!