すっぱすっぽっぱぽぱー

475Jeison@らくえん
2016-09-14 22:56:25
ID:jeison_biz

説明が難しいw

ユーザーがサーバーを用意できるから設定いじり放題で自由度が高くなるし、特定の人だけと遊ぶこともできる
サーバーを一般公開して不特定多数を集めてる人もいるけど、マインクラフトのゲームの性質上それをすると成り立たなくなる可能性が高いんだよねw

例えばpso2とかFF14とかは既にゲーム会社が世界や舞台を作ってるでしょ?
その共通の世界でいろんなユーザーがゲームを楽しむって感じだけどマイクラは世界をそのものを作っていくゲームだから複数人でプレイしようとなるとどうしてもユーザーがサーバを用意しないといけなくなるんだよね
不特定多数が好き勝手に世界を作っていくとカオスになるからw

名前:

メール欄:

内容:

File: