過疎県高齢町南雲郷5

386南雲@お人好し
2017-01-13 04:13:54
ID:PBfamily

誰も読まない私のハンネのお話

私はもともと「宇宙に関係する名前」をハンネにしていました
あるとき、私が改名しようとした時にネットの親友さんに意見を聞いたら、アイデアに「北」の字が含まれていました
九州人の私に「北」はどうかと思い、提案された名前を元に作り直した新しい名前では「北」を「南」に変更しました

やがて、その新しい名前のほかに、ググられても発見されにくいという利点で「南」という一文字の名前を使うようになり、それで数年を過ごしました。

そんな時、あいか(東雲)に出会い、東雲さんを追いかけてたどり着いた場所が、ここ「らくえん」でした
東雲さんのおかげで素敵な居場所を見つけることができたので、感謝の意をこめて東雲の一文字「雲」をもらって
南+雲=南雲としました

一方、宇宙関係ハンネというこだわりも健在で
かつてすごいメンヘラさんのブログにコメントしてた時の名前に「dwarfstar(日本語にすれば矮星)」がありました
太陽のように大きく照らすことはできない老体ですががんばって役立ってみますという意味でした
議論板にきたとき、初心者の私があまり大きな名前を名乗るのが憚られたから、今度は日本語で「矮星」を使いました

南雲=らくえん用、矮星=キャスフィ避難所用
として使い分けてきましたが「南雲の名前で雑談板に行きたい」などの例が発生するようになり、
キャスフィ避難所のリニューアルを機会に双方共通で「南雲」に統一し、「矮星」を捨てました

その後、矮星が何も残らなくなるのは寂しいと思い、トリップに関してはハンネと逆に
南雲用トリップを捨てて矮星用トリップを使うことにしました

※なお、「南雲」には、「なぐえもん」「にゃぐもんちゃん」という変種があります。

名前:

メール欄:

内容:

File: