そしてどうやらレコード単位でオートコミットしてくれるinnoDBちゃんは、サブクエリ駆使すればトランザクション不要な模様
だけどスレッドが1000レスまでって制限が、同時にリクエストきたときに対応できるかはびみょい
だから表示させるレスを1000に限定して、とりあえず応急処置()
最初に掲示板つくったときはサブクエリってもん知らなかったから、レス番号はページ表示のときに振ってたんですね
てかふと思い出したけどストアドプロシージャって重くなるんですかねそもそもやり方も知らないですけどおっぱい
そ、そんな無理って……(-ω-;)
たしかに過剰なところはあるかもね、アクセス解析3つ付けてたって聞いたときはさすがにビビったw
あーこれか、トークン実装してる関係で戻るボタンとか押してると出ることがある……
このときは、頑張って投稿しなおしてもらうしかないw
その話懐かしいなw
受験終わってからやるつもりよ!
自宅サーバー用にwindows2000を確保してる笑
でも電気代とか火災のリスク考えたら、借りた方がいいとは思うけど()
説明が難しいw
ユーザーがサーバーを用意できるから設定いじり放題で自由度が高くなるし、特定の人だけと遊ぶこともできる
サーバーを一般公開して不特定多数を集めてる人もいるけど、マインクラフトのゲームの性質上それをすると成り立たなくなる可能性が高いんだよねw
例えばpso2とかFF14とかは既にゲーム会社が世界や舞台を作ってるでしょ?
その共通の世界でいろんなユーザーがゲームを楽しむって感じだけどマイクラは世界をそのものを作っていくゲームだから複数人でプレイしようとなるとどうしてもユーザーがサーバを用意しないといけなくなるんだよね
不特定多数が好き勝手に世界を作っていくとカオスになるからw
頭の片隅にでも置いといてくらさい
らくえんにマイクラやってる人皆無だから意味ないかもしれんけど(;´∀`)
perlのライブラリにhtml読まして普通に投稿するのとおんなじ情報をpostしても
token規制は抜けられなかったんでさっぱり尻ません
敵に弱点聞かれて答える人居ないと思うの……()
ぐぐれば仕組みはでてくるよw
file get contentsってcookieも付与してリクエスト送れるなんて知らなかった……(ほぼ答え)
てかいつからperl使いになったん(・・;)