1:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:01:48

会場は第一回と同じく人狼物語千夜国です

第一回のときは様子見だった人も是非どうぞ!

らくえん村
http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?vid=76
参加用パスワードは「rakuen」です

初心者ガイド
http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?cmd=beginner

2:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/30 08:04:53

リベンジ

3:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:07:41

もちろん私も参加いたします

4:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/30 08:09:20

よし、ちゃんとメモったぞ(゚Д゚)

5:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/30 08:13:06

えっと…
なんにもわかってない私でもOKでしょうか…(´・ω・`)?

6:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:17:19

>>5
いいですお
人狼を話し合いで見つ出して処刑するっていう基本的なルールさえ分かっておけば何とかなるよ

何か分からないことがあったらゲームが始まる前にここで聞いてくれればいい

7:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/30 08:18:59

>>6わかりましたっ!
ありがとうございますm(。_。)m

人狼ゲームしたサイト(?)はジュニアスマホで入れたので支障はないと思います…(´・ω・`)笑

なにかあったら教えてくださいm(。_。)m

8:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:20:10

役職はたくさんあるけど、人狼・狂人・占い師・狩人・霊能者・村人の5つだけ分かっておけば問題ない

9:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/30 08:20:49

初心者ガイド読みます(`◇´)ゞ

10:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:23:57

◆役職
人狼
一日に一人ずつ、人間を襲う事ができます。
人狼以外には聞こえない秘密の会話を交わす事ができます。

狂人
人間でありながら、人狼に協力する裏切り者です。人狼の勝利が狂人の勝利となります。
狂人と人狼はお互いを知りません。

占い師
占いにより、選んだ人が人間なのか人狼なのかを調べる事が出来ます。
占いは一日に一度だけ使えます。

霊能者
処刑された人と突然死した人が、人間なのか人狼なのかわかります。

狩人
人狼の襲撃から仲間を護る事ができます。
一度に護れるのは一人だけです。自分を護る事はできません。

村人
特殊能力はありません。

http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?cmd=howto#rolewolfより抜粋

◆勝利条件
人狼側…人間と人狼の数が同じになったら勝ち
村人側…全ての人狼を処刑することができたら勝ち

11:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/30 08:25:56

これがわかっていれば大丈夫ですねっ

頭にいれておきます。

12:ラキナ@2015◆ハロウィン
2015/10/30 08:26:10

丿
この前挑戦して楽しかったのでやりたいです。

13:Jeison@らくえん
2015/10/30 08:36:12

今回は1ターンの時間を48時間にしようと思っています
前回よりも人数が増えた場合72時間だと1ゲームが長くなりすぎるんでね…

14:でんたく@ジャック・オ・ランタン
2015/10/30 09:24:03

ものは試しということでやってみます。
サイトのシステムとかよく分かってませんが...

15:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/30 10:13:53

今回はパスしようかな

16:若菜改@宇宙ノ支配者(はっぴぃはろうぃん。)
2015/10/31 05:58:59

参加してもいーですかー?

17:日和@ぱんぷきん
2015/10/31 08:34:32

やりたいです

18:Jeison@らくえん
2015/11/01 00:11:59

あと二人ぐらい来てくれたらありがたい

19:ななしさん
2015/11/01 03:25:10

現在7名

村を建てておきました!

20:Jeison
2015/11/01 03:25:39

名前消えた

21:Jeison@らくえん
2015/11/01 03:26:08

キャップも消えた

22:つつじ@月曜日恐怖症。
2015/11/01 05:18:29

人狼ゲームのサイトにログインするときって、

らくえんのIDみたいなのでいいんですよね…?(;>_<;)

23:つつじ@月曜日恐怖症。
2015/11/01 05:19:06

あ、なんでもないでーす笑
大丈夫でした(;A´▽`A

24:Jeison@らくえん
2015/11/01 05:53:31

今日の21:00になったら始めます!

25:つつじ@月曜日恐怖症。
2015/11/01 05:54:55

了解です!
親におこられないようにします(;´д`)

26:ラキナ@ぽかぽかり
2015/11/01 06:06:44

わかりました

27:Jeison@らくえん
2015/11/01 07:51:03

ゲームが始まったら質問は禁止です!

28:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/01 08:04:50

初人狼物語。楽しみですなー

29:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/11/01 08:56:59

結局入った

30:ラキナ@ぽかぽかり
2015/11/01 09:11:11

わくわく

31:ラキナ@ぽかぽかり
2015/11/01 12:13:45

あげ

32:Jeison@らくえん
2015/11/01 12:55:30

ここで参加希望した人全員集まった?

33:Jeison@らくえん
2015/11/01 12:56:18

少なくともあと二人いるはず

34:らんこ@杏仁豆腐
2015/11/01 23:57:41

私は入りました~!

35:ラキナ@空気
2015/11/02 06:20:15

私も入りました。

36:Jeison@らくえん
2015/11/02 07:49:26

集まってなくても今日の21:00になったら開始します!

37:つつじ@月曜日恐怖症。
2015/11/02 08:01:41

私も入ってますよ~

38:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/02 08:38:59

私も入っています。

39:Jeison@らくえん
2015/11/02 11:35:24

それじゃもう参加締め切るよー

40:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/11/02 11:38:54

入れた……?

41:Jeison@らくえん
2015/11/02 11:41:23

いや私に聞かれても分かりません

42:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/11/02 11:43:12

>>41
あ、マジですかw
入れたっぽい

43:Jeison@らくえん
2015/11/02 11:44:33

ギリギリセーフっすな

44:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/11/02 11:48:10

>>43
良かったです

45:Jeison@らくえん
2015/11/02 11:52:09

それじゃ完全に締め切りまーす

46:Jeison@らくえん
2015/11/02 12:00:18

1日目スタートぉ!

47:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/11/02 12:01:31

はじまったか

48:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/05 10:33:56

もう2日目ですね

49:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/06 12:13:02

三日目ー

50:狂莉@宇宙ノ支配者(妹)
2015/11/06 12:46:33

はい、処刑されました!←

51:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:04:57

終了!

52:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:06:45

スーさんは私です✋

53:ラキナ@空気
2015/11/08 12:08:33

ポラリスは私ですた

54:ラキナ@空気
2015/11/08 12:09:00

あんな変態発言するのは蘭子だと思ったよ

55:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:09:37

>>54
(;;゚;3;゚;;)((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

56:ラキナ@空気
2015/11/08 12:10:22

>>55
てへっ

57:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:12:28

ってな訳で占い師の彫師ランス役のでんたくでしたー

58:ラキナ@空気
2015/11/08 12:12:50

あとじみにコレットさんが怖かったです()
本気で議論してるといえこわかったです
本気で本当にポラリスたんはころされるかと思いました。

59:ラキナ@空気
2015/11/08 12:13:19

>>57
たくちゃんランスだったんだー…
わからんかったよ

60:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:14:36

>>59
ランスですたー
ばれてるかと思ってたよw

61:ラキナ@空気
2015/11/08 12:15:26

たくちゃん私に投票しなでくれてありがとう
この恩は忘れません

62:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:15:33

ナンカゴメンナサイ

63:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:18:19

うわあああのときらきにゃんに変えとけばああ←

64:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:18:57

ネタ方向に走ったり、独り言が酷過ぎましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

65:ラキナ@空気
2015/11/08 12:19:23

>>63
本当にありがとう

66:ちっぱー@らりるれろ
2015/11/08 12:23:59

2連勝ですね
楽しかったです

67:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:24:45

メイちゃんでしたぁ←

68:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:25:23

>>60やっぱり……(´・ω・`)笑
もおおおおおなんでジェイソンさんに投票しちゃうのおおおお笑

69:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:25:51

>>67
やっぱりメイちゃんはつつじちゃんでしたかw

70:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:26:34

>>69ふふ、そうですとも笑

71:ラキナ@空気
2015/11/08 12:27:00

>>67
だと思ったっ

72:ラキナ@空気
2015/11/08 12:28:03

本当にたくちゃんには救われましたー
だって一票私に向かってたら
私死んでるしパーシさんの正体バレてるしいろいろ終わってましたもんね

73:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:28:07

次やる機会がやって来たら絶対勝ってやるからな!

74:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:28:09

>>71必死のキャラ作りですぅ…(笑)

75:木暮 ま@あまちゃん☪
2015/11/08 12:28:46

見てただけだったけど楽しかったです!
皆さんあれですね…キャラ(?)づくりうまいですね……

76:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:29:42

>>72
俺本当にアホだw
トイレいった後やろうと思ったら突然の腹痛で30分ぐらいこもっててそこで9時を迎えたw

77:ラキナ@空気
2015/11/08 12:30:22

>>74
そ、そうなんですかっ…?

ちなみに私流ポラリスはめっちゃくちゃ戸惑ってたり焦ってたりいろいろ
なんか緊張してる人になります

78:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:30:23

>>76朝はヨーグルトで笑

79:Jeison@らくえん
2015/11/08 12:30:40

おつ!

80:ラキナ@空気
2015/11/08 12:30:48

>>76
腹痛ありがとう

81:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:31:01

>>77語尾が小さい字ですぅ
笑ではなく(笑)ですぅ←

82:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:31:53

お墓に入れたのがちょっと嬉しかった←

83:Jeison@らくえん
2015/11/08 12:32:06

前回変なキャラづくりで怪しまれたから今回はほぼ素でやったよ!

84:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:32:22

>>82スーさん殴ってごめんなさいぃぃ…(。>д<)

85:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:32:32

>>80
腹痛の野郎...

w

86:ちっぱー@らりるれろ
2015/11/08 12:33:06

すぐにジェイソンだってわかりました
ちなみに私はパーシーです

87:ラキナ@空気
2015/11/08 12:33:18

>>83
一発でジェイソンさんと分かりました

88:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:33:52

ちっぱさんとジェイソンさんは一発です笑笑

89:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:34:30

ランスはあんなキャラで合ってたのか!?

墓には入れなかったけど、とりあえず悔しいっすわwでもめっちゃ楽しかったです!

90:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:34:49

>>84
|||-_|||
あの時はびっくりしたwww.

91:ラキナ@空気
2015/11/08 12:35:45

パーシーさんもちっぱーさんと一発で!
メイさんも!
ランスかスーで蘭子の正体戸惑ったけど変態発言でスーと確定したんです

92:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:36:21

>>90ノリです!!まさか蘭子ちゃんだとは…はわわ((殴

ごめんなさいm(。_。)m笑

93:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:36:47

>>91
(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

94:蘭子@片想い進行形
2015/11/08 12:36:58

>>92
大丈夫www

95:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:37:40

>>94(°▽°)あーはは笑


でも楽しかったです!!ありがとうございました笑

96:Jeison@らくえん
2015/11/08 12:41:14

前回より人数多くなった分盛り上がったかな
やっぱり人狼は二人以上いたほうがいいね!
ぼろ負けだったけどw

97:つつじ@月曜日恐怖症❤smile
2015/11/08 12:41:52

>>96惜しかったですね…(°▽°)
さすごく楽しかったです!!

98:ラキナ@空気
2015/11/08 12:43:27

ある人に疑われる前にころされると思いました
一瞬ゲームなのを忘れかけました()

99:でんたく@自由人らくピカ
2015/11/08 12:44:15

村人陣の皆さん誠に申し訳ございませんでしたあああぁぁぁ...

100:ラキナ@空気
2015/11/08 12:44:51

>>99
ありがとうございましたたたたああああああ(しつこい)

101:狂莉@失敗作少女ナ宇宙ノ支配者(妹)
2015/11/09 09:54:31

>>52
私の事村人だと最後まで信じてくれてありがとうございましたっ!
嬉しかったよ!!