1:Jeison@らくえん
2015/10/18 06:53:18

今までのことは全部忘れてください!!!!

http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?css=bbs
参加者の人はここでユーザー登録してらくえん村というところに来てください

参加用パスワードは「rakuen」です

分からないことがあったら必ず[赤]ここで[/赤]聞いてください

参加希望は10/19の21:00までの予定です

2:Jeison@らくえん
2015/10/18 06:54:38

日程

10/18 9:00 ~  10/18 20:00 役職発表 Jeisonがチャットにいるときに入って聞いてください
10/18 20:00 ~ 10/19 20:00 1日目夜
10/19 20:00 ~ 10/22 20:00 2日目昼
10/22 20:00 ~ 10/22 24:00 第1回投票

具体的な進行方法
・役職の発表はchatで行います、来た人から順に役職を発表していきます
・全員の役職発表が終わったら一日目の夜に入ります(一日目だけは人狼は誰も殺せません、人狼同士の話し合いは可)
・夜の人狼同士の話し合いはチャットのPMを利用してください(このとき名前を人狼A、人狼Bのように誰か分からないようにすること)
・昼の話し合いはらくえんのスレで行います(3日間)
・夜に入る前にメールフォームから投票を行います
・夜の間はそのスレでの話し合いや推理は禁止です
・人狼は誰を食い殺すのかメールフォームから報告してください
・狩人は誰を守るのか同じくメールフォームから報告してください
・占い師は誰を占うのか同じく占い専用フォームから報告してください(占い結果はそのとき表示されます)
・夜が終わったらまた昼になって話し合いで誰を処刑するかを決めます
・これを交互に繰り返します

3:Jeison@らくえん
2015/10/18 06:56:07

今チャットにいるので役職知りたい人は来てくださいー

4:Jeison@らくえん
2015/10/18 06:59:03

今回は狩人なしでやってみることにしました

5:蘭子@虚言癖
2015/10/18 06:59:17

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂ウェブ利用制限(_△_;)

6:Jeison@らくえん
2015/10/18 07:04:08

>>5
マジかよ…前チャット使ってなかったっけ…?
メアド持ってる?メアド持ってるならそれで代用できる

今回は人狼は一人だからチャットのPM機能使わなくていいからゲーム的には問題ない

7:蘭子@虚言癖
2015/10/18 07:05:20

>>6
Wi-Fi環境で使いました(・・;)
今から家に帰るのでそれまでには間に合うはずです(`・ω・´)ゞ

8:Jeison@らくえん
2015/10/18 07:06:30

おけおけ
まったりゲ―だから家に帰ってからでええんやで!

9:蘭子@虚言癖
2015/10/18 07:08:07

>>8
\(^o^)/了解!

10:梅干@酸っぱい
2015/10/18 10:54:10

あれ、ジェイソン居る・・・?
間に合うかな・・・

11:みぃたむ(●´ω`●)
2015/10/18 10:55:44

みんな頑張ってな

陰ながら応援しとるで

12:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/18 10:58:13

ジェイソンいない

13:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/10/18 10:59:32

頑張れ~

14:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/18 11:00:05

始まりー!!!

15:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:00:45

始まりです〜(((o(*゚▽゚*)o)))よろしくね(o^^o)♪

16:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:01:21

始まるよ~!(・ω<)☆
みんなよろしく!!!楽しく頑張ろう!

17:つつじ@もんげー。
2015/10/18 11:01:26

観戦者です←
頑張ってください!!

18:琉歌@ふわふわ✡゚.:。+゚
2015/10/18 11:01:31

よろにゃー~(=^・ω・^)

19:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:03:10

>>2がおおまかな流れだよー

20:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:06:13

んと?夜はなにをすればいいのかわからない…ごめん…説明見たけどわからない…

21:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/18 11:06:43

ジェイソン出てきて~

22:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:07:24

夜は村人は話し合いをしないで
人狼はメールフォームから誰を食い殺すか伝える

23:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:08:18

でも一日目は食い殺しができないお

24:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:09:00

はーいまたまたジューゾーって言えますよー

25:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 11:09:08

スレ間違えた

26:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:09:45

らきにゃんありがてぇありがてぇ( ु ›ω‹ ) ु♡

27:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:14:27

ジェイソンさんは一体どこに…?

28:Jeison@らくえん
2015/10/18 11:26:23

ごめんごめん役職発表まだ終わってない
というか夜は基本何もしないよ

29:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:28:15

>>28
なるほど💡ありがとうございますペコリ(.. )♡

30:Jeison@らくえん
2015/10/18 11:30:19

まだ梅ちゃんが来てないから日程を少し変更
夜が少し短くなるけど問題ないよね

日程

10/18 9:00 ~  10/18 22:00 役職発表 Jeisonがチャットにいるときに入って聞いてください
10/18 22:00 ~ 10/19 20:00 1日目夜
10/19 20:00 ~ 10/22 20:00 2日目昼
10/22 20:00 ~ 10/22 24:00 第1回投票

31:蘭子@虚言癖
2015/10/18 11:33:36

問題なしです!

皆さんこんにちは〜*\(^o^)/*
ダルビッシュ有です( ・´ー・`)

32:Jeison@らくえん
2015/10/18 11:34:39

夜が始まったらこのスレへの書き込みは禁止
他のスレでの話し合いや推理ももちろん禁止

33:Jeison@らくえん
2015/10/18 11:41:03

22:00にしたけど梅ちゃんが来たらすぐに夜開始で

34:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:08:11

Jeisonさんかなり楽観視してた
役職発表でこうもうまく進まないとは・・・

そもそも時間を合わせることに無理があったんだよね…

35:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:09:53

ちょっとあまりにグダグダになったからもう一度仕切りなおすわ…

36:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:16:21

今までのことは一回全部忘れてください!!!!!!

http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?css=bbs
参加者の人はここでユーザー登録してらくえん村というところに来てください

37:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/18 13:23:33

みあたらない

38:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/18 13:24:31

みちけた

39:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:24:50

今建てた

参加用パスワードは「rakuen」ね

40:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/18 13:27:47

能力って好きなのでいいよね?

41:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:28:45

うい

でもその能力になれるとは限らない

42:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 13:41:15

参加する時のセリフってなんか悩む…←

43:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:43:49

適当になりきってくれていいよw

44:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/10/18 13:43:58

>>42
わかる!

45:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 13:45:45

その適当がむずい

46:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:50:09

新規の参加者も是非どうぞ!

47:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:52:36

こんにちはーとかよろしくーとかそんなんでもいいんですよ

48:梅干@酸っぱい
2015/10/18 13:53:59

ごめんなさい・・・
一回勉強集中すると切り上げられなくなっちゃうもんで・・・
今来ましたorz

49:梅干@酸っぱい
2015/10/18 13:55:08

チャットで待ってます!

50:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:55:37

>>48
いや全然いいよ!!

そもそも僕のやり方に問題があった

一から仕切り直しでやってるからぜひ参加してねー

51:梅干@酸っぱい
2015/10/18 13:56:23

あれ、>>1のサイトでやることになったのか

52:Jeison@らくえん
2015/10/18 13:57:40

そうそう

皆の時間を合わせるのに無理があるっていうのとスケジュール管理がだるくなったから

53:ラキナ@ねこみみ
2015/10/18 13:58:14

とりあえずできた

54:梅干@酸っぱい
2015/10/18 14:03:04

いまいちよく分からないけどこれでいいのかな・・・?

55:Jeison@らくえん
2015/10/18 14:03:28

問題ないよ参加できてる

56:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/18 22:41:26

全然わからん

57:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 09:53:02

わからないので教えてください<(_ _*)>

58:Jeison@らくえん
2015/10/19 10:07:52

右上にパスワードとIDを入力するところあるでしょ?
まずはそこでユーザー登録して

そのあと【身内】らくえん村っていうところに来てくれればいい

59:Jeison@らくえん
2015/10/19 10:10:10

人狼がどんなゲームか端的にわかる動画見つけた
https://www.youtube.com/watch?v=0CLOtnpZr3I

フジテレビで昔人狼の番組やってたんだよね

60:Jeison@らくえん
2015/10/19 10:24:48

10/19の21:00になったら昼スタートします!

とりあえず第一回は雰囲気掴むっていう意味も含めてお試しみたいな感じでw

61:蘭子@虚言癖
2015/10/19 10:25:50

>>60
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

62:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/10/19 10:26:01

了解です!

63:Jeison@らくえん
2015/10/19 10:27:33

シーナちゃんがガン無視されて可哀想だから何か答えてあげて

64:蘭子@虚言癖
2015/10/19 10:40:40

は、話しかけたが反応無し…待つか。

65:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 10:49:20

希望する能力って発表された役職を入力するの?

66:Jeison@らくえん
2015/10/19 10:59:04

>>65
いやもう前のは忘れて
なりたい役職入力してくれればおけ
ただしそれになれるとは限らない

67:Jeison@らくえん
2015/10/19 11:11:17

言うの忘れてたけどらくえんで推理や話し合いをするのは厳禁ね
このサイトの規則で禁止されてるからそれは守ってほしい

68:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:11:38

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

69:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:13:32

人狼ってさ最後にはどうなるの?

70:Jeison@らくえん
2015/10/19 11:14:26

人狼を全員処刑できたら村人チームの勝ち
生きている村人と人狼の数が一緒になったら人狼チームの勝ち

71:Jeison@らくえん
2015/10/19 11:17:51

出て行った人誰?

72:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:19:14

73:Jeison@らくえん
2015/10/19 11:20:19

始まったらもう入れなくなるよ
あと40分で始まるけど今回は見学するってこと?

74:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:20:54

別の名前でまた入ったよ

75:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:36:43

今回見学しようかな

76:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:37:40

見学にしました(*´・人・*)ゴメンナサイ

77:Jeison@らくえん
2015/10/19 11:39:42

あ、あんまり出入りが激しいと他の人に変な目で見られるから…

78:琉歌@焼きチョコメンタル🍫
2015/10/19 11:54:47

ごめん……

79:Jeison@らくえん
2015/10/19 12:05:03

もう九時すぎて始まる予定ですがその前になんで人狼ゲームしようと思ったのか言っておきます!

せっかくここにたくさんの人が集まっているのに独り言が大半っていうのは勿体ない!!
一部の人だけで盛り上がるっていうのも勿体ない!!
もっと皆に交流してもらいたいという切実な思いがありました
もちろん皆それぞれ事情があります
私も昔ほどらくえんにinできていないし、昔ほどメンバーのこと知っているわけでもない

そこで皆の交流の場としてこの人狼ゲームを利用したらどうかと思ったのです
人狼は「話し合い」のゲームだから交流の場としては超最適!

第一回はまだ分からないから見学しておこうっていう人も人狼とかよく分かんないっていう人もいるかもしれませんが、ルールはそんなに複雑じゃないので大丈夫です!
第二回もする予定だから今回は参加しないっていう人も、その時はぜひ参加してくださいね
もちろん強制ではありませんがw

80:Jeison@らくえん
2015/10/19 12:06:03

21:00になったのでスタート!!!

81:梅干@酸っぱい
2015/10/19 12:07:23

なんか始まったけどどうすればいいんだ?

82:梅干@酸っぱい
2015/10/19 12:12:00

あ、なるほどたしかに始まった

83:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/10/19 12:13:43

ごめんなさい。
ルールがよく分かんないので、第2回からの参加希望です!
でも時間通りに来れない可能性がありますが……。

84:Jeison@らくえん
2015/10/19 12:18:36

大丈夫大丈夫
>>1のサイトを利用すれば忙しい人でも楽しめるようになってるから
だからそんなに時間に厳密にならなくてもOK!

85:若菜改@宇宙ノ支配者
2015/10/19 12:20:32

>>84
成程
じゃあ第2回からの参加にしますね。

86:でんたく@自由人らくピカ
2015/10/19 12:28:01

じゃあ私もテストかぶらなかったら2回目からやろうかな。

87:ラキナ@ねこみみ
2015/10/19 13:13:01

これって人狼以外役職言っちゃっていいんですかね

88:ラキナ@干物妹
2015/10/20 09:31:09

あげ

89:Jeison@らくえん
2015/10/23 12:25:01

二日目突入!

90:Jeison@らくえん
2015/10/26 12:04:22

3日目突入!

91:梅干@酸っぱい
2015/10/26 14:47:04

ごめんなさい忙しくてサイトに行けなくて発言するのすっかり忘れてました・・・orz

92:Jeison@らくえん
2015/10/26 20:28:17

>>91
その言い訳通用しないよ
http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?css=bbs&cmd=prohibit

72時間パソコンも携帯も一切触れないほど忙しかったの?
それなら仕方ないと思うけどそんなことはないよね

『忙しいからゲーム行けない』
これ書き込むの1分もかからないと思うの

勘違いしないでほしいけどリアル最優先でいいんだよ?
ただそれでも何か一言欲しいよね
人狼系のサイトってたくさんあるけどどのサイトでも突然死は禁止行為に入ってる
それだけ相手に失礼な行為だってこと分かってほしい
ただのネットゲームなんだけどCPUが相手じゃないからね

93:うめぼし@酸っぱい
2015/10/26 22:09:49

>>92
ごめんなさい……
それでも一応言い訳すると、PCからしかログインしてなくて、パスワードPCに保存してたせいでスマホからアクセスできなかった……
そして今日夜中に帰ってきて急いでみたらこうなってました。
意識が甘かったのは反省してます……
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

94:Jeison@らくえん
2015/10/27 11:33:47

次から気を付けてねん

95:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/27 13:33:00

やられた…

96:Jeison@らくえん
2015/10/27 13:39:53

終わったかwwwwwwww

ラミエルさんって蘭子ちゃんだったのねw

97:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/27 13:40:33

>>96
そうで〜す*\(^o^)/*

98:Jeison@らくえん
2015/10/27 13:43:45

終わった後の感想コーナー!

99:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/27 13:44:44

いや〜(・・;)誰が誰かわかんなかったけど、すごくやりがいがありました(✌'ω' ✌)
次は負けない←

100:Jeison@らくえん
2015/10/27 13:45:24

皆さん、初人狼どうでしたか!?

101:らんこ@杏仁豆腐
2015/10/27 13:49:30

シーナさんがジェイソンさんだったことに驚きwww

102:Jeison@らくえん
2015/10/27 13:50:34

IDで分かると思うけど泣き女 シーナは僕でしたん

ネッドの独り言面白すぎwwwwwwww

103:Jeison@らくえん
2015/10/27 13:52:10

>>101
あの変なキャラづくりのせいで怪しさ増したよなあw

104:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/27 14:03:07

エリィゼは私でーすww
ID変にしちゃったよ

105:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/10/27 14:04:18

コレットは私でしたーww

楽しかったー!

106:らんこ@杏仁豆腐
2015/10/27 14:04:33

>>103
怪しすぎますってwwwww

107:らんこ@杏仁豆腐
2015/10/27 14:06:04

ち、ちょっとwwwww
墓の中でしゃべってたりwwwww
特にちっぱーさんのoo!おまえの命日だ!!!がwwww

108:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/10/27 14:06:35

>>107
わかるww
面白いよねww

109:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/27 14:07:12

独り言を全然呟けないw
そういえば墓でジェイソンさんとお話ししてたんだー…なんか恥ずかしい

110:らんこ@杏仁豆腐
2015/10/27 14:07:54

>>108
wwwwwwwwwwwwあれってwwwwwwwちょwwwwwww

111:ゆっけ1号@ひめりんご
2015/10/27 14:09:05

>>110
笑いすぎwwww

112:Jeison@らくえん
2015/10/27 14:09:47

ちっぱー君MVPだわ

113:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/27 14:11:49

>領主の末娘 エリィゼ! 今日がお前の命日だ!
ひ、ひどいよぅ…(

114:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/27 14:12:46

またやりたいですね!
ではおやすみなさい

115:らんこ@杏仁豆腐
2015/10/27 14:16:02

やばいwwwwパスワード書き忘れて覚えてないwww
これってログアウトしちゃってもいいんですか?

116:Jeison@らくえん
2015/10/27 14:19:05

>>115
マジかよw

ログアウトしちゃってもいいよ
次やるときはまた新しいID作ればいいさ
その時はちゃんとどこかにメモしといてねw

117:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/27 14:23:22

ちょっと落ちる前に一言

IDしくったのできちんと
ラキナにIDをしましたwww

楽しかったー、またやりたいです本当に!
ちなみに今の気分はあの時ネッド占いにセットして
放置しとけばうわあああああああああ
という感じですね((
ではお休みなさい☆

118:Jeison@らくえん
2015/10/27 14:28:05

好評なのでまたやろうと思ってますよー!

ネッドさんの華麗な立ち回りお見事でした
推理は当たってたのに悔しいっすわ!

119:蘭子@杏仁豆腐
2015/10/27 21:22:46

>>116
(・3・)/ハーイ

120:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/27 21:26:39

お疲れ様でした~笑

121:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/28 09:50:40

前半でおしえーない☆
とかふざけたこと言って怪しまれたときはもう終わったかと思いました

122:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/28 09:51:15

>>113それ自動的になるやつだよ

123:ラキナ@2015★ハロウィン
2015/10/28 09:52:47

そうですか!
にしてもあの命日だ!は笑った

124:ちっぱー@幻覚剤使用者
2015/10/28 10:29:36

なんというかギリギリ勝った感じ
投票ちゃんと迷ってそのままにしてた人もいたし

125:つつじ@はっぴーはろうぃん。
2015/10/28 10:48:59

ちっぱさんが勝ったんですね~笑

皆さんのコメント(?)見ました!!笑