1:J
2016/04/27 16:25:34

祝杯上げるのめっちゃ遅くなってしまった
もはや海外に吸収されたも当然のソニックだけど、歴とした国産キャラクター
前まではマリオと並ぶ有名キャラだったけど今や知ってる子供が珍しい程にまで知名度が低くなってしまったけど、まだソニックの魅力と格好良さは残ってる!

今年はソニックシリーズの新作が出るみたいだし、記念としていっぱいソニックの絵を描いてみよう!

2:Jeison@らくえん
2016/05/02 14:24:25

かなり前にアニメやってたけど一瞬で飽きた記憶しか残ってないわ

3:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/02 14:46:45

>>1
どうでもいいかもしれないですけどJさん線画上手ですよね。
色塗りやすそうというか色塗りたくなるような絵。

4:J
2016/05/02 14:52:17

>>2
TVアニメは正直好みが別れる内容
でもゲームのアニメ化は大体失敗するし、OVAもTVアニメも悪くなかったと思うな

PS3があるならソニックジェネレーションズが一番手軽に触れるソニックかな
初代ソニック・ザ・ヘッジホッグがそのまま入ってるし

5:J
2016/05/02 14:53:48

>>3
影塗ってないからそう見えるだけ

影塗りと色付けは大嫌いだし苦手

6:蘭子@杏仁豆腐
2016/05/03 01:05:12

(ఛ㈅ఛ)

7:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/03 01:38:41

>>5
そうなんですか…
色塗りやすそうなんで色塗ってもいいっすか

8:J
2016/05/03 02:34:12

>>7

まだペン入れてないけど良いの?

9:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/03 02:39:54

>>8
というかもう塗っちゃいました。
雑だけど。
線画抽出機能があるし大丈夫です。

10:J
2016/05/03 03:03:35

>>9

凄い綺麗……本当にありがとう

11:まりも@ふわふわ*
2016/05/03 03:10:31

Jさんも でんたくさんも
凄いです(((*・∀・*))))
いつ見ても 上手です…!

((…ソニックさん?がまさかの私には
わからない(._.;)))

12:J
2016/05/03 03:48:27

年代的にはソニックの知名度が落ち始めた頃だしな
知らないのは無理はない

13:まりも@ふわふわ*
2016/05/03 06:29:14

とても人気だったんですね〜(´・ω・`;)
ゲームですか??
パナソニック、、、?

14:でんたく@自由人らくピカ
2016/05/03 06:33:55

>>13
パナソニックは会社や…
まあソニックっていう会社もあるけどねw

そそ、セガのゲーム!

15:まりも@ふわふわ*
2016/05/03 06:34:15

、、、ごめんなさい
アホでしたっ。ソニックで検索してみたのですが
パナソニックって電気機器のメーカーでしたねっ。。。
どうりで知ってる気が、、、orz
忘れて下さいorz



((ばか丸出しorzうぁぁ

16:まりも@ふわふわ*
2016/05/03 06:35:13

>>14
いやあああああ(笑)
突っ込まれたっorz←
丁度 自分でも気付きました、、、(笑)

ゲームですか!

17:J
2016/05/03 07:22:29

18:J
2016/05/03 07:23:09

女子は知らなくても仕方ない

19:J
2016/05/03 07:25:50

多分二年前に描いたソニック

20:J
2016/05/03 07:26:40

昔の方が線が安定してるってどういう事だよ………