1:Jeison@らくえん
2016/04/10 13:51:14

久しぶりにゲームでもしよかな!!!

・・・そう思ったはいいものの手元にあるのは古いゲームばかり

そんなじぇいそんさんのために誰かが面白そうなゲームを紹介してくれるスレです

現時点で持っているハード
・PS1~PS3
・PSP
・DSlite

2:梅干@酸っぱい
2016/04/10 13:54:23

http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000578
ねこ戦車

時間もそんなかからないし手ごろよw

3:南雲@お人好し
2016/04/10 13:55:43

昨夜これで天下統一しました

4:Jeison@らくえん
2016/04/10 13:56:21

現時点で持っているハード
・PS1~PS3
・PSP
・DSlite

今更ながら前時代のものしかないな…

5:うろペン@うるど〜ん
2016/04/10 13:57:54

東方非想天則

6:Jeison@らくえん
2016/04/10 13:59:34

あーあとパソコンはもちろんある

>>2
それ見たことあるわ!

7:Jeison@らくえん
2016/04/10 14:01:53

東方は紅魔郷が難し過ぎて途中で萎えたからな…

弾幕しゅーてぃんぐげーむはむいてないとおもいました

8:Jeison@らくえん
2016/04/10 14:05:06

ねこ戦車チャットが荒れててワロタ
これだから多人数式のオンラインゲームは嫌なんや…

9:うろペン@うるど〜ん
2016/04/10 16:10:04

非想天則は格ゲーなんだ

10:蘭子@わがしや
2016/04/10 22:20:38

かくれんぼ

11:ラキナ@146の
2016/04/10 22:36:48

にゃんパズル

12:☆817★@いじられキャラ
2016/04/10 22:39:43

|ω・)⊃

13:ラキナ@146の
2016/04/10 22:44:44

あースマホじゃない方だから
うーん



おにごっこ()

14:紅珱 秋葉 @犬夜叉
2016/04/11 12:35:25

実践的なものだったら、雪合戦鬼ごっこ とか。

15:Jeison@らくえん
2016/04/12 12:23:41

>>9
格ゲーは苦手だけど無料でDLできるっぽいしやってみるわ

16:Jeison@らくえん
2016/04/12 12:28:58

win8.1だと動作しないっぽい…?

17:Jeison@らくえん
2016/04/12 12:31:32

かくれんぼだとか鬼ごっこだとかこの年齢でできるわけないだろ!wwwwww

18:なぐ◆NAGUw9QUK6@鬱
2016/04/12 12:35:18

童心に返りましょうよ!

19:Jeison@らくえん
2016/04/12 12:37:44

公園で小学生誘っても不審者扱いされて警察行ですな…

20:ラキナ@146の
2016/04/12 12:39:48

お友だちと童心にかえる…

21:なぐ◆NAGUw9QUK6@鬱
2016/04/12 12:44:01

ジェイソンマスクで子供達を追い掛け回すようすはまさにホラー映画のワンシーンですね・・・

22:蘭子@杏仁豆腐
2016/04/12 12:47:19

えー…じゃあ妄想で✋

23:まりも@ふわふわ*
2016/04/12 12:49:47

鬼ごっことか懐かしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
((インドアなため あまりしなかった←

24:Jeison@らくえん
2016/04/12 12:52:07

ここで聞いたのが間違いだっだ・・・

25:南雲@お人好し
2016/04/12 15:36:43

>>21
それやったら子供達マジで怖がって確実にしょっぴかれますね!

>>24
童心に帰れないのなら大人としてエロゲなd←

26:ぐーぽい@暇人
2016/04/12 15:51:02

これを機にここの住人の一部でオンラインゲームするとか((

27:南雲@お人好し
2016/04/12 16:00:10

名前を変えて喧嘩板で大暴れしてみるとか←

28:ちっぱ
2016/04/13 07:35:32

>>16互換機能みたいなのつかえないんですかね

29:Jeison@らくえん
2016/04/13 11:45:12

>>26
例えば?

30:しあん◆cyan.../UM
2016/04/13 11:51:08

好きなジャンルとか教えてくれれば

31:Jeison@らくえん
2016/04/13 11:54:00

特に好きなのはないけど強いて言うならRPG
格ゲーは苦手

32:しあん◆cyan.../UM
2016/04/13 12:05:42

ヘビーレインとかビヨンドとか好きそうだなー
ボタンポチポチしながら進めてくドラマみたいなもんなんだけど

33:蘭子@杏仁豆腐
2016/04/13 12:20:35

PS4の龍が如く0

34:蘭子@杏仁豆腐
2016/04/13 12:20:50

あ、格ゲーだった

35:南雲@お人好し
2016/04/13 12:44:16

10年前、当時小学6年生だったブログ友達が
メイプルストーリーにハマってた(遠い目)
当時小6と言ってもジェイソンさんより1つ年上

ちなみに、私にとってやいなちゃんと双璧をなすいじられキャラでした

36:Jeison@らくえん
2016/04/13 13:11:40

>>32
かまいたちの夜みたいなポチポチゲーは割と好きよ

>>33
まずPS4を持っていない!

37:蘭子@杏仁豆腐
2016/04/13 13:12:51

>>36
買って下さい!()

38:Jeison@らくえん
2016/04/13 13:15:31

PS4買うとしたらFF14やりたいね
mmoはあまり好きじゃないんだけどもFFブランドには負ける

39:南雲@お人好し
2016/04/13 13:17:28

そもそも最近のゲームで買おうと思わせるような面白いのがない

40:南雲@お人好し
2016/04/13 13:20:31

以前我が職場に60歳過ぎてFFにハマってる凄い奴がいた

41:Jeison@らくえん
2016/04/16 11:19:11

まず最近のゲーム自体あまり知らない
有名どころはわかるけど

42:Jeison@らくえん
2016/04/16 13:48:31

かなり昔のゲーム発掘した
ZOIDSのウォーシュミレーションだけど知ってる人いないよな…

43:Jeison@らくえん
2016/04/16 14:28:40

そもそもゾイドを知ってる人が居ないか…

44:南雲@お人好し
2016/04/16 15:13:06

>>43
私が若いころ可愛がってた近所の小学生の男の子がゾイドにハマってました

45:Jeison@らくえん
2016/04/17 10:29:28

一時期はアニメもやってたけど今はもう完全にすべてがストップしてるみたいね

46:しあん◆cyan.../UM
2016/04/17 12:32:07

懐かしいなー
アーケードのよくやってたな

47:うろペン@うるど〜ん
2016/04/17 12:41:39

この間バンダイからプラモかなんかが発表された気がする

48:うろペン@うるど〜ん
2016/04/17 12:44:01

というか普通に壽屋からプラモ出てる

49:うろペン@うるど〜ん
2016/04/17 12:46:11

>>47
バンダイじゃねぇタカラトミーだ
そして発表じゃなくて発売だ

50:J
2016/04/18 07:33:15

ガチガチの洋風RPGやってみたいならダークソウルとかオススメ

殆ど死んで覚えるゲームだけどちゃんと対策すれば攻略出来るし、理不尽な課金優遇も無い
でも慣れるまでは心を本気でぶちのめされて砕かれそうになる難易度だから根気強くやらないと投げる事になる

PS3で出てるのは2までで、3はPS4のみ

51:Jeison@らくえん
2016/04/18 11:13:01

ゾイド発売マジだった
オールドファン路線で今はやってるのかな

52:Jeison@らくえん
2016/04/18 11:15:15

>>50
ダークソウルは日本製じゃなかったっけ?

前から気になってはいたけど死にゲーって言われてるのがなあ…
途中で萎えそうなんだよなあ

53:うろペン@うるど〜ん
2016/04/20 13:56:19

Vitaがあれば朧村正を推したかった

54:黒夢@不安定
2016/04/20 16:23:17

standoff -alley- デュラララ!!3way
とかは?
ネトゲ出来るなら艦これ、刀剣乱舞とかをお勧めする

55:Jeison@らくえん
2016/04/21 11:12:23

vita買おうか迷ってる

56:Jeison@らくえん
2016/04/21 11:14:02

艦これねえ…

ブラウザゲームはあまり好きじゃないんだよなあ

57:J
2016/04/21 14:07:24

ロボ系やるならアーマード・コアかな

ガンダム系は極端にもっさりしてるか極端にスピード速いかの二択だからなぁ、バトオペnextは結構いい感じのスピード感だけど
PS3があるんなら無料だから落としてみてるといいかも

58:うろペン@うるど〜ん
2016/04/21 16:23:24

Vita買って朧村正やろう