1:クロ
2015/03/20 23:59:30

ってことにしといた方が書き込みやすそうだった
メイクアップ検定アドヴァンス受かりたい~

2:クロ
2015/03/21 00:02:16

うちの子(オリキャラ)可愛いんじゃー
絵描くとモロ自分のクセ出るから最近はキャラメイクできるネトゲとかで作ってる

3:ガロア
2015/03/21 00:02:22

スレおめぃ!
その検定受かったら美容師になれるの?

4:南雲@お人好し
2015/03/21 00:05:45

私は初めましてになりますよね!

そしてすれおめ!

5:クロ
2015/03/21 00:39:39

>>3
ありがとう
いやメイクは化粧、美容師は髪の毛だからそもそものジャンルが違うな(説明雑)
でも美容師の資格も欲しかったなと思ってる、美容師は国家資格だからね…

>>4
はじめまして!とはいえここ見るときは何かしら書き込んでるから印象深いかな
ありがとうございます

6:くまっしー@EnDing
2015/03/21 00:40:26

こんばんはー(^ω^)
すれおめっす*\(^o^)/*

7:☆817★@いじられキャラ
2015/03/21 00:42:44

スレおめでとうございますです!!

8:南雲@お人好し
2015/03/21 00:43:04

えっと
私はクロさんのことあまりよく知らないのですが
ジェイソンさんやガロアさん、少し上の先輩さん…くらいの世代の方でしょうか…

9:ガロア
2015/03/21 02:20:16

>>5
どいたま^ - ^
なるほど芸能人とかのメイクさんになれる訳ね
美容師の資格って今から取れないの?

10:心雨
2015/03/21 06:41:39

すれおめでーす☆.:*:・'

11:チョコ
2015/03/21 08:12:46

おはようございます♪

スレおめです★☆★☆★☆★

12:ユニ
2015/03/21 08:41:33

すれおめです

13:ユニ
2015/03/21 08:42:22

すれおめです

14:絵玲奈△@勉強が全てじゃない
2015/03/21 12:28:28

スレおめー!

15:クロ
2015/03/21 17:46:54

>>8
まあ会話したこともないしここ数年は姿表さなかったしね…
最近この生活にも慣れてきたからちまちま覗くようにはなったけどw
多分!そうです!
あれ先輩はわかるけどジェイソン何歳だったかな、私と同い年か?

>>9
そうそう、あと美容部員とかフォトスタジオとか他にも色々…
別に制限はないんだけど今行ってる専門学校が美容師の資格はとれない所でね



皆さんすれおめありがとう(´∀`*)

16:木暮 天@あまちゃん
2015/03/21 17:49:00

すれおめ、初めまして!

>>15ジェイソンさんは確か中三だったと思いますよ!

17:クロ
2015/03/21 17:49:12

このレベルのグラフィックで出来たらいいのになぁ
やっぱ製品版買えってことか

うちの子が動いて喋るとか創作クラスタにとって一番の喜び(多分)

18:クロ
2015/03/21 17:54:02

>>16
ありがとうはじめまして
そうだっけ、そんな若かったのかジェイソン

19:木暮 天@あまちゃん
2015/03/21 17:58:51

>>18確証がないのでもしかしたら間違えて
しまっているかもしれませんけどね…^^;

クロさんは昔らくえんにいたんですか?

20:心雨
2015/03/21 18:58:42

>>2
か、完成度高いですね!!

メイクの勉強をされてるんですね!素敵ですね~!(*'▽')
検定頑張ってください!!p(^▽^)q

21:ななしさん@いじられキャラ
2015/03/21 19:05:52

>>16ジェイソンさんは高3だったと思うです……

22:南雲@お人好し
2015/03/21 19:45:08

>>15

えと、ジェイソンさんは先輩さんより2つ下です!

(言う人によってバラバラになるほど謎な人だっけ?)

23:くまっしー@EnDing
2015/03/21 19:56:04

あっれジェイソンは19じゃないの
俺が二年前会った時高2だったし(^ω^)

24:南雲@お人好し
2015/03/21 20:05:49

はっきり言うと今年20歳で今は19歳

先輩さんは今年22で今21かと思ったけど違ったっけ
ジェイソンさんの年齢はこれで間違いないはず

25:クロ
2015/03/21 22:01:46

>>19
私は少なくともここができる前から二人と絡みがあったかなぁ…うん、確かそう。
文字通り過去の人っていうかなんというか( ・ x ・ )

>>20
ありがとう、所詮ネトゲ側が用意したパーツを自分好みに当てはめただけだがそう言ってもらえるの嬉しいです
因みに自分が絵を描いても低レベルです、こんな具合に。

26:クロ
2015/03/21 22:04:08

ほう、ジェイソンと同じ歳だわ
学年的には違うのか一緒なのか…どっちだろう。
本人からのレスでも待つかな

27:心雨
2015/03/21 22:21:42

>>25
直筆も上手ですお(◎o◎)
雰囲気ありますねぇ~!

おお、Jeisonさんと同じ年齢なんですね、
学年はどうですかね^^

28:ガロア
2015/03/21 22:30:34

>>15
なるほど
じゃあ自分で勉強するしかないんやね・・・

>>25
上手いじゃん
鎖骨の窪みとか細かい所まで丁寧に描いてるし風を感じる( ´ ▽ ` )ノ



じぇーそんって45歳じゃなかったっけ←

29:クロ
2015/03/21 22:41:47

>>27
ありがとう、そんな褒められたことないから嬉しい
そうですそうです、どうなんだろう、絡んでなさすぎて忘れてしまった…

>>28
ありがとう
因みに美容師は国家資格だから認定校でないと教われない

それじじいそんのことじゃね(架空の人物)

30:ユニ
2015/03/21 22:47:11

こんばんはー(°ω°

31:クロ
2015/03/21 22:55:47

>>30
こんばんはー( ・ x ・ )

32:ガロア
2015/03/21 23:05:06

>>29
ホントに上手いんだもの^ - ^
ユーキャンで美容師の資格取れるらしいよ!
じじいそん=じぇーそんじゃね?w


>>30
こんぱんはー

33:ユニ
2015/03/21 23:13:50

>>31-32
どうも^^

34:南雲@お人好し
2015/03/22 00:30:49

>>29

じじいそんって誰w

ふーん45歳だったらじじいそんになるのか…じじいねぇ…

それなら今年で○○になる私をどのようにお考えで?(^^)゛ピクピク

35:せんぱい
2015/03/22 01:00:29

クロが描いた絵久々に見たな〜
相変わらずお上手で!

36:せんぱい
2015/03/22 01:00:51

あと僕は今年で22で合ってますよ

37:クロ
2015/03/22 15:27:55

おお先輩じゃないすか
ありがとう


実習面倒くせえ…早く終われマジで
今日最終日で良かったわ
それにしてもほんとタダ働きだわこれ
誰が好き好んで給料もらってるやつと同じ働きするかよクソ

38:絵玲奈△@勉強が全てじゃない
2015/03/22 16:10:08

>>34
南雲さんって今年45歳?(まさか)

39:チョコ
2015/03/22 16:48:55

>>38
え。嘘でしょ。
(・〇・)ポカーン
唖然

40:ガロア
2015/03/22 17:25:46

>>34
南雲さんって48歳?

41:心雨
2015/03/22 21:07:08

>>38-40
V6の坂本くん…とt

42:南雲@お人好し
2015/03/22 21:24:27

>>38
>>40
いろんな憶測が飛び交っているようですが…それよりは一応下です

43:絵玲奈△@勉強が全てじゃない
2015/03/22 21:54:19

>>42
んじゃ42歳?

44:クロ
2015/03/22 23:08:53

中年説浮上か…( ´_ゝ`)

45:クロ
2015/03/25 23:10:57

スマホからじゃ画像送付出来なくてつらい

46:クロ
2015/03/25 23:11:24

  ( ´ー` ) ふふ~ん
 ~(  )~
   く く

47:クロ
2015/03/25 23:11:48

やっぱり多少ズレが出るね

48:心雨
2015/03/26 05:52:50

>>46
カワイイ(≧▽≦)
PCではズレてないですよ?

49:クロ
2015/03/27 12:45:00

>>48
このなんとも言えない気の抜けた感じ愛らしい…
ならよかった(`・ω・´)ノ

50:チョコ
2015/03/27 14:02:36

ここに暇があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃|暇|⊂

それを…
( ^ω^)
⊃)暇(⊂

こうして…
( ^ω^)
⊃||⊂
あれ…?
( ^ω^)
⊃|暇!|⊂

こうし…
( ^ω^)
≡⊃||⊂≡

(´;ω;`)
⊃|暇|⊂

ていぃ!!
( ノ^ω^)ノ≡暇
誰か拾ってー!!

51:クロ
2015/03/27 18:18:56

くそワロタwwwwwwwwww

52:でんたく
2015/03/27 18:28:27

>>50 (`・ω・´)
    ⊃|暇|⊂ こいつは俺が拾ったぜ!!

53:チョコ
2015/03/27 18:42:25

たく
あんがと♪

ガラッ!!
ありがと!!
______
| ∧_∧ ‖ ||
|( ゚ Д ゚ ) ‖o||
|/  つ ‖ ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(ノ)ω(ヾ)モチモチ 
o<´ω`>oビロローン 
(((・ω・)))プルルーン 
(ノ)ω(ヾ)モチモチ 
o<´ω`>oビロローン 
(((・ω・)))プルルーン 
(ノ)ω(ヾ)モチモチ 
o<´ω`>oビロローン
゚(∀) ゚ パンッ


 ___ 見えませーん
∥  |    |/
∥現実 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゚A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 読めませーん
∥  |    |/
∥空気 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゚A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 知りませーん
∥  |    |/
∥常識 ∧_∧  ∧∧
∥ 

54:チョコ
2015/03/27 18:42:59

( 'ω')ば
👌

( 'ω')か
👌

( 'ω' )や
👌

('ω' )ろ
👌

('ω' )う
👌

( ˘ω˘ )ばかやろう
🙏

55:ガロア
2015/03/27 18:52:20

>>56の一言で世界が滅亡した
    ████
    ████
    ████
    ████
  ◥██████◤
   ◥████◤
    ◥██◤
     ◥◤

56:心雨
2015/03/27 19:25:21

\( ´・ω・)/°\(・ω・`)/バルス!!!

57:でんたく
2015/03/27 20:43:38

.... r;;ノヾ
 ヒ-=r=; 目が 、目がー
 ヽ二

58:チョコ
2015/03/27 20:46:00

バルス!!

  / ̄ ̄ ̄ミ\_
 /     ミ  ミ
`/      ノ/ヽ ミ
(   // / | ソ_
| _/≧z-彳ノニ ハ/
ヽ|ナ(=・=)^(=・=)|\
/ ヽ  ̄  |  ̄Y /
L_ |   ^^  /|  ̄/
`/ ヽ ヽニニフ / | /
|  ヽ___ノ ノ /○
|\  /⌒Y ̄ ̄ ̄ ̄\
| _/⌒L_ノ \_ ̄ヽ//
ム/ L_ノ


目が、目がぁぁあぁぁ
    ____
   /    )\
  /    彡/ ヽヽ
 /   ノ ̄ ̄  | |
`| _| ヘ_ ノ|ノ
 \(6ソ ̄( ̄)^( ̄) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
  |ヒ    ̄ _厂 |
  Y|  __ /
  | \   ̄  /
  厂 ̄ヽ__ノ
 /\三三\/ 〉
/L__\ ̄7ハ ̄\
  / \| \ 丿
  \   L∠乙ノ\


59:チョコ
2015/03/27 20:46:56

まるで人がゴミのようだ
    ____
   /    )\
  /    彡/ ヽヽ
 /   ノ ̄ ̄  | |
`| _| ヘ_ ノ|ノ
 \(6ソ ̄( ̄)^( ̄)
  |ヒ    ̄  _厂│
  Y|  __ /
  | \   ̄  /
  厂 ̄ヽ_/
 /\三三\/ 〉
/L__\ ̄7ハ ̄\
  / \| \ 丿
  \   L∠乙ノ\

うるせぇ
ムスカぶつけんぞ

    ____
   /    )\
  /    彡/ ヽヽ
 /   ノ ̄ ̄  | |
`| _| ヘ_ ノ|ノ
 \(6ソ ̄( ̄)^( ̄)
  |ヒ    ̄ _厂|
  Y|  __ /
  | \   ̄ /
  厂 ̄ヽ_
  /)  ∩
  //  ||
  //Λ_Λ ||
 |(´Д`)∥
  \   ノ
  |  /
__/

60:クロ
2015/03/28 10:40:54

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

61:クロ
2015/03/28 10:44:41

これも変なコネのおかげかな
日払い4万うまいわ
仕事きっついけど

62:ユニ
2015/03/28 13:42:28

>>60
かわいい^^

63:クロ
2015/03/29 17:15:50

いい天気
暖かいし散歩も花見も楽しい

焼肉はよ行きたい(´-`).。oO

64:ミル
2015/03/29 17:16:32

ムスカw

65:心雨
2015/03/30 18:20:40

>>63

焼き肉いいな(*'▽')

66:クロ
2015/05/06 03:11:37

くっそーこれスマホからは画像あげられなかった

67:ミル◆dquQcHvtQ6
2015/05/06 07:24:23

クロさんはじめまして。

前に一回レスしてたw

ためおけです!よろしくお願いします(´・ω・`)

68:クロ
2015/05/06 21:48:59

>>67
はじめまして、よろしくです(´∀`*)





ペンタブ買うてん
いっちょまえにサイン入れたった

69:クロ
2015/05/06 21:49:35

げっサイズでかっ
リサイズできんかな

70:クロ
2015/05/06 21:50:06

あっ大丈夫やった

71:蘭子@勉強がんばれ
2015/05/06 21:56:05

>>68
す、凄い!

72:蘭子@勉強がんばれ
2015/05/06 21:59:52

あ、はじめましてですm(__)m私としたことが▽・x・▽

73:ミル◆zqXWB2G7no
2015/05/06 22:09:38

>>68

よろしくです

74:クロ
2015/05/06 22:46:04

>>71
ありがとう、よろしく(´^∀^`)
タメでもなんでも良いどすえ( ´_ゝ`)

黒背景に白描き好きかも

75:ガロア
2015/05/07 01:23:19

>>74
何か風情があるね( ´ ▽ ` )

76:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/09 07:30:05

>>74

クロさんお久しぶりですー(^o^)/

ホントカッコイイですね!!(≧▽≦)

77:クロ
2015/05/10 18:29:22

大人になると数メートルになる小虎ちゃん(但し顔は厳つい)

78:クロ
2015/05/10 21:56:15

暇なんだよなぁ

79:蘭子@勉強がんばれ
2015/05/10 21:58:03

>>78
迫力が…(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

80:クロ
2015/05/11 00:15:19

ありがとう

楽するために色んなペン作ってる
目のキラキラもそれ
作って設定しとくと後で本当に楽

81:クロ
2015/06/01 00:57:21

ペンタブ持ってて多少絵描けるってだけですぐ都合よく力借りようとしてくる奴ら無理でごわす

この歳になって学校行きたくない死ねと思う日が来るとは…社会の闇は深い(鼻ホジ

82:ガロア@Il Genio
2015/06/01 01:17:25

>>81
都合よく力借りようとする奴らってどんな奴らっすか?>_<
黒子っちは学校で上手くいってないっすか?

83:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/06/01 05:17:39

>>81

クロさんお久しぶりです~(^o^)/

んー大変そうですね~(´・ω・`)

84:クロ
2015/06/01 12:20:24

んー、何と言うか自分の事ばっかり考えてるタイプかなあークラスで目立ってる数名みたいな?
そんなのばかりいるからまとまりがないし大変じゃ

うまくいってないわけではないんだけど、成人するかしてるかの歳なのに幼稚過ぎてなあ
自分の事くらい自分でしようね~って感じ

85:でんたく@自由人らくピカ
2015/06/01 13:34:52

>>77
凄いです!
ペンタブ使ったことないから羨ましいです!

86:クロ
2015/06/21 00:15:38

何枚か投げとくか
慣れてからの絵の変わりようクソワロ
一枚目は線画交換して色塗りだけやった
何の知識もなくやってるからツールとかわからず全部手描きつらい

87:クロ
2015/06/21 00:20:10

とうらぶやってるけど最近トレパク問題ひどすぎてやべー

じじいも狐もこねぇよクソが…
って18未満プレイ禁止だから誰もわからんしわかってたらおいってなるわな
まんばちゃんかわいい

>>85
ペンタブ買ってからイラスト描くの再開しました
そのくらい楽しいです…

88:クロ
2015/06/21 00:21:14

走り書きだからクソ汚いのごめん
多分文字も読めないレベル

89:黒豹@Il Genio
2015/06/21 00:27:26

>>84
よく分からないけどスクールカースト的な?

お疲れ様です>_<

利用されてるんじゃなくて才能があるから必要とされてるんだよ(・ω・)ノ


>>86
黒子っち漫画家としてやってけそう( ´ ▽ ` )ノ

90:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/06/21 11:34:00

お久しぶりです-!
絵上手いけど2、3枚目…Σ( ̄□ ̄)

91:ミル@普通っ子
2015/06/21 13:28:54

>>86

>>67の奴ですー!
絵がうまい!!羨ましいです(´・ω・`)

92:クロ
2015/06/27 00:54:39

友達のせいではまりそうな血界戦線
レオの目どうなってんのあれ模様描けない


>>89
残念ながらそうではないんだなぁ
スクールカーストとかでもないな
まあそのうちわかる

>>90
久しぶりでーす
頼まれた絵がヤンデレだったんや(三枚目
頼んできたくせに使ってねぇけどなそいつ
二度と受け付けねぇw

>>91
ありがとうございます(´・ω・`)

93:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/08/12 18:33:19

クロさーん!ヾ(*・ω・*)o

94:チョコ(●´ϖ`●)@おてんば
2015/08/14 09:49:31

あげ