1:雪乃@つんでれ
2015/03/11 12:00:36

ちょっとした事を呟きます。

2:雪乃@つんでれ
2015/03/11 12:02:34

昨日薄着で外へ出掛けたら風邪をひいてしまったわ…

3:雪乃@つんでれ
2015/03/11 12:03:11

暇だわ…

4:雪乃@つんでれ
2015/03/11 12:04:55

そういえば昨日の異様な時間帯のレスは学校からです。

5:ユニ
2015/03/11 16:13:57

スレおめです^^

6:雪乃@つんでれ
2015/03/11 16:39:11

有難う。

7:∞絵玲奈@勉強が全てじゃない
2015/03/11 17:13:20

スレおめー!

8:心雨
2015/03/11 19:42:45

すれおめでーす☆.:*:・'

>>2
おだいじに(´・ω・`)

9:雪乃@つんでれ
2015/03/11 20:07:09

>>7-8 有難う。

10:南雲@お人好し
2015/03/11 23:00:51

スレおめ!
まだ寒い日もあるから気をつけてね

11:雪乃@つんでれ
2015/03/11 23:10:00

>>10 有難う。
そうね、気をつけるわ。

12:せんぱい
2015/03/12 02:12:43

よーっす!

13:せんぱい
2015/03/12 02:13:40

ゆっきーののことを移転版で知ったのもちょうど1年前くらいかー、時間の流れって早いもんだ…

14:心雨
2015/03/12 21:00:04

>>1
お雛様可愛いですね^^(今気づいたw

15:雪乃@つんでれ
2015/03/12 21:21:26

>>12 先輩さん、久しぶりね。

>>13 そういえばそうだったわ…私元々向こうの頃は
先輩さんの事目上の人の様な警戒心を持っていたわ。
今も目下だとか私なんかと対等な人だとは思っていないけれど。

>>14 本当は京都に雛壇付きのお雛様があるのだけれど
首ももげているし場所取るし持ってくるの面倒だし
という理由でミニサイズなのよね。w

16:心雨
2015/03/12 21:33:32

>>15
京都がお母様のご実家とか??
首がもげてるんですか…(^^;
家も狭いから、ママの実家にあります!

17:雪乃@つんでれ
2015/03/12 22:04:48

>>16 そうね。とは言っても春夏秋冬には必ず行くのだけれどね。

18:せんぱい
2015/03/12 23:22:43

>>15

そうだったのw
目上もクソも関係なく仲良くしてくれたらそれでいいですぜ

19:南雲@お人好し
2015/03/13 02:20:45

ここで、目上とかなんとか面倒なこと考える必要ないと思う

20:心雨
2015/03/13 04:57:21

>>17
年四回!いいな~(羨

21:雪乃@つんでれ
2015/03/13 21:26:11

>>18-19 そうなのだけれどね。w
私は年上の人と接するのが苦手なもので。特に教師

>>20 みゅうさんは連休等に行く所とかあるの?

22:心雨
2015/03/13 21:44:16

>>21
中2くらいまでは、お正月と夏休みに、
帰省してたんですけどねー。
ずっと帰省してなくて…連休も友達と遊ぶくらいかな、
おじいちゃんとおばあちゃんにあいたいなぁ(*'▽')

23:雪乃@つんでれ
2015/03/13 22:31:58

>>22 成る程。
たまに会いたくなる感じが良いのよね。おじいちゃんやおばあちゃんって

24:ユニ
2015/03/14 16:24:38

共感です( ˘ω˘ )

25:南雲@お人好し
2015/03/14 18:38:58

>>21

私は年下の人と接するのが得意なんですけどね

(てか大人のくせに大人と接するのが苦手かもしんない)

26:ユニ
2015/03/15 14:19:27

あげ

27:雪乃@つんでれ
2015/03/15 17:59:27

飯テロ

28:ユニ
2015/03/15 18:01:05

>>27
!?

29:心雨
2015/03/15 18:01:52

>>27
炊き込みごはんかな??
おいしそう~(*'▽')

30:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:04:34

我ながら美味しいです。

31:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:05:51

にゃ…美味しそうです

32:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:06:46

久しぶりね。

33:ユニ
2015/03/15 18:10:47

いいなぁお腹すいてきた

34:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:12:18

>>32です!!
雪乃さん可愛いです!!大好きです!!

35:心雨
2015/03/15 18:12:41

>>33-34
禿同

36:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:13:12

ところで制服はセーラー派(黒の)ですが
学校の制服はブレザーが良かったわ…

37:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:14:16

>>34-35 え

後者はともかく前者は違いますね。

38:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:15:44

>>37可愛いです!大好きです!!!

39:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:16:53

>>38 可愛くないわ。

40:南雲@お人好し
2015/03/15 18:18:27

らくえんの女の子はみんな可愛いですよ!

41:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:18:41

>>39大好きです大好きです!!!

42:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:19:46

>>40 ええ、私を除いた皆ね。

>>41 有難う。

43:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:21:20

一部の人なら年齢を言ってもいいと思ってきたわ

44:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:21:59

>>42僕を除いて雪乃さんが入るです!!

にゃはぁ~♪♪

45:南雲@お人好し
2015/03/15 18:22:24

>>42
当然、ゆきのんも含まれてます!

>>43
知りたい…

46:南雲@お人好し
2015/03/15 18:22:57

>>44

やいなちゃんは可愛いの筆頭です

47:心雨
2015/03/15 18:23:24

>>23
そうですね~^^

48:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:24:24

>>43僕知りたいです!!!!!

49:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:24:28

>>44-45 当然、私は含まれていないわ。

…以前から仲の良い人なら良いかもしれないわ。
もうそろそろ言わずともいけなくなってくるものね

50:南雲@お人好し
2015/03/15 18:25:39

でも、ここに公表してすぐに編集で消しても
ジェイソンさんには編集前のが見えます…
ジェイソンさん含めて教えられるのでなければここに書けませんが

51:雪乃@つんでれ
2015/03/15 18:25:52

後日、教えるわ。

お腹が空いたのでラーメン二袋食べてきます

52:心雨
2015/03/15 18:26:35

>>50
チャットのプライベートモードとかもジェイソンさんには見えるんでしょうか??

53:ユニ
2015/03/15 18:26:59

>>51

(°ω°;

54:南雲@お人好し
2015/03/15 18:27:38

>>52

見えないとは思うけど
作った本人しか真実は知らない…

55:心雨
2015/03/15 18:27:47

>>53
ww

56:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:28:16

>>49雪乃さんはもちろん含まれるです!!

僕はダメですか……?

57:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 18:31:28

雪乃さんは意外と大食いですか……?
可愛いです大好きです!!

58:南雲@お人好し
2015/03/15 18:33:09

人選はゆきのんがしますね~
やいなちゃんは大丈夫だと思うよ

59:心雨
2015/03/15 18:34:59

>>58
チャットのPMなら確かそれも可能ですね(◎o◎)

60:南雲@お人好し
2015/03/15 18:36:32

えっと私も少しの間おちます

61:雪乃@つんでれ
2015/03/15 19:16:34

無論、817さんは教えるわ。
今日は偶然お腹が減っていただけです

62:南雲@お人好し
2015/03/15 19:18:48

>>61

ですよね!

自分のことは怖いから聞かずにおこう…でも知りたい…

63:☆817★@いじられキャラ
2015/03/15 19:18:58

にゃはぁ~♪♪
雪乃さん大好きです~!!!
僕お菓子作りの片付けしてくるです!!

64:雪乃@つんでれ
2015/03/15 22:37:52

>>62 無論、南雲さんも教えるわ。

65:南雲@お人好し
2015/03/15 23:10:36

>>64

感謝です<(_ _)>

66:雪乃@つんでれ
2015/03/15 23:14:38

>>65 いえw南雲さんには教えなくてはならない
理由もあるもの…

67:南雲@お人好し
2015/03/15 23:40:12

>>66

年齢そのものよりもそっちが気になる…

68:雪乃@つんでれ
2015/03/15 23:45:12

>>67 年齢が分かれば分かる事実です。w

69:南雲@お人好し
2015/03/15 23:49:06

>>68

じ、実は私よりも年上だったという衝撃的事実が…!

……それはないか…

70:雪乃@つんでれ
2015/03/16 18:01:10

いや、むしろ……何でもないわ。

71:ユニ
2015/03/16 18:03:49

>>70
気になる←

72:雪乃@つんでれ
2015/03/16 18:10:40

むしろ南雲さんの間逆、という意味かしら

73:ユニ
2015/03/16 18:15:02

(・~・)なる

74:南雲@お人好し
2015/03/16 19:07:22

>>72

じ、実は14歳じゃなくてただの4歳だったという衝撃的事実が…!

……それもないか…

75:ユニ
2015/03/16 20:25:45

ないですね......

76:雪乃@つんでれ
2015/03/20 22:11:14

今日は友人とお好み焼き店に外食に行きました

77:ユニ
2015/03/20 22:17:01

>>76
美味しそう(^q^)

78:心雨
2015/03/20 23:07:43

>>76
おいしそう(^p^)

79:南雲@お人好し
2015/03/21 00:01:42

>>76

文章が日記っぽい

80:せんぱい
2015/03/21 00:53:18

綺麗なお好み焼きだね

81:南雲@お人好し
2015/03/21 00:57:11

>>80

ゆきんのほうがきれいだよ!
(↑↑食べ物と比較する時点でどこか間違ってる気がすr)

82:ユニ
2015/03/21 08:55:37

>>78
ほぼ同文か......?
って思ったら(^q^)(^p^)←違った

83:ユニ
2015/03/21 08:56:41

>>81
こちらも同感です(^ω^)

84:雪乃@つんでれ
2015/03/21 12:53:19

>>79 リアルでも日記を書いているからか
独り言レスでは日記のようになるのかもしれないわ

>>80 これは…とんぺい焼きですね

>>81>>83 違うけれどね^^

>>82 あ、気が付かなかったわ

85:心雨
2015/03/21 19:04:00

とんぺい焼きって、初めて聞きました^^

86:心雨
2015/03/21 19:10:26

>>82
みゅうは右手wユニは左手ww

87:せんぱい
2015/03/23 22:29:51

ゆっきーのが小学生ってマ?

88:雪乃@つんでれ
2015/03/25 20:08:20

ゆっきーのが小学生ってマジ?

という事かしら。

昨日から姉と新幹線で京都です(`・ω・)
個人的にアウトドア派ではないので今日は大きい
イオンモール…明日はUSJで明後日は苺狩りその次の日は
京都の名前は忘れたけれど大須の様な所に行くので
疲れそうです(´・ω・)

89:ユニ
2015/03/25 21:55:35

>>86
ですなw

ちなみに右手より左手の方が関節がやわい←

90:ユニ
2015/03/25 21:56:32

>>88
京都いいですねー!
修学旅行がなつい

91:せんぱい
2015/03/26 03:53:12

まあ別に年齢はいくつでもいいのだけど気になるなと思って

92:雪乃@つんでれ
2015/03/27 12:15:21

成る程。

93:雪乃@つんでれ
2015/04/05 21:01:38

か…髪が…

94:えれな@勉強が全てじゃない
2015/04/05 21:05:35

>>93
か、髪が…?

95:でんたく
2015/04/05 21:19:55

>>88 京都は小学校の修学旅行と中二の校外学習で行きました!いいですよね~京都。

96:ユニ@とうふメンタル
2015/04/05 21:30:38

>>95
なw
八つ橋八つ橋w

97:雪乃@つんでれ
2015/04/05 22:36:20

髪が燃えてしまったので今日美容院へ行き、
ショートカットになってしまって…予想以上に気持ち悪いわ。

私は小学校の修学旅行は京都・奈良でした。
京都も奈良も親と祖母の実家で行き来しているので
正直普通に楽しかったわ。

八つ橋は黒ゴマ派です…

98:えれな@勉強が全てじゃない
2015/04/05 22:41:22

>>97
か、髪が燃えただと…………

99:☆817★@いじられキャラ
2015/04/05 22:53:30

にゃ!?
雪乃さん燃えたって……
な、何をしたですか…!!?

100:雪乃@つんでれ
2015/04/05 22:57:33

訳あって…いえ、訳はないわ。
普通に火炙り…というか燃えているか確認しようと
覗こうとしたら燃えたわ

101:☆817★@いじられキャラ
2015/04/05 23:01:11

女の子は髪の毛を大事にしなきゃだめですよ……?
僕なんて今日髪の毛を切るって
美容室にまでつれてかれたですけど
切りたくないのでただをこねて
結局帰ってきたですよ……

102:心雨
2015/04/06 06:16:37

>>100

((((;゚д゚)))か髪の毛はとても残念ですけど、大事に至らなくてよかったですね…。

100おめです^^

103:ユニ@とうふメンタル
2015/04/06 07:45:49

燃やすてw

100おめです( ・ิω・ิ)

104:チョコ@おてんば
2015/04/06 11:05:45

試験勉強のやり方

ノートを見よう
(๑╹ω╹)[ノート]

取ってなかった
(๑´°Д°`)

演習問題を解こう
(๑╹ω╹)[参考書]

範囲が分からない
(๑´°Д°`)

勉強せずに試験当日
(๑╹ω╹)

100点!!!
✌(╹ω╹✌)三✌(╹ω╹)✌三(✌╹ω╹)✌
これはおいといて

    ∧_∧
     (*・∀-*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
 ┏┓┏━━┓┏━━┓
 ┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃
 ┃┃♥ⓗⓐⓟⓟⓨ♥┃
 ♥ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ♥
 ┃┃┃┗┛┃┃┗┛┃
 ┗┛┗━━┛┗━━┛
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃お┣━┫で┣━┫★┃
┗━┫め┣━┫と┣━┛
 :┗━┛:┗━┛:
 ☆   :   ☆
   

105:雪乃@つんでれ
2015/04/06 21:07:41

>>101 そうね。…でも1年も経たずに延びるからいいの。
…腰まであった髪を切るのは抵抗があったけれど

>>102 そうね。

>>102-104 有難う。
前置きは何だったのかしら…

106:心雨
2015/04/06 21:10:06

>>105

こんばんは^^

107:雪乃@つんでれ
2015/04/11 14:33:36

>>106 すれちがっていたのね…

108:雪乃@つんでれ
2015/04/11 14:37:21

京都に行った時に撮った祖母が飼っている猫…
(元は母が飼っていました)

109:ユニ@とうふメンタル
2015/04/11 14:47:00

>>108
かわいい(^p^)

110:心雨
2015/04/12 06:48:16

>>107
そうですね~!

>>108
かわいいですね^^

111:雪乃@つんでれ
2015/04/12 22:38:51

そうよね。

112:ガロア
2015/04/12 22:41:28

ほんとにそうね。特に3枚目なんかたまらないわ。

113:雪乃@つんでれ
2015/04/12 22:45:22

ふっ…この三枚は数々の写真の中でもそれなりな最もレアな銀ちゃんの秘蔵写真なのよ…!

114:雪乃@つんでれ
2015/04/12 22:47:03

以前、本当に久しぶりにyou tubeで週刊ストーリーランド
を観たわ。本当にどの話でも面白いわ

115:心雨
2015/04/13 20:29:35

>>113
FileNo2特にカワイイ、棚の下がサイズぴったりですね(≧▽≦)

>>114
週刊ストーリーランドはじめてみました。
「不思議な商品~使えないライター」怖いけど面白かったです!

116:Jeison
2015/04/13 20:56:42

                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !

117:雪乃@つんでれ
2015/04/15 22:32:22

>>115 不思議な商品シリーズは私も大好きだわ。
エレベーターの話を見てみたいのだけれど見つからないのよね…

118:雪乃@つんでれ
2015/04/15 22:35:16

今期の京アニ作品はけいおんを思い出すわ。
内容はけいおんよりほんわかしてなさそうだけれど
絵が相も変わらず可愛いです

119:心雨
2015/04/15 23:44:35

>>117
エレベーターの話もみてみたいかもです!(≧▽≦)

120:雪乃@つんでれ
2015/04/19 23:01:00

>>119 私もだわ。

121:ユニ@とうふメンタル
2015/04/19 23:04:37

こんばんは~(・ω・)ノ

122:雪乃@つんでれ
2015/04/20 23:30:25

こんばんは、ユニクロさん

123:ユニ@とうふメンタル
2015/04/21 06:55:31


(|°Д°)

124:雪乃@つんでれ
2015/04/21 19:17:17

あ、すみません。w
間違えたわ。ユニコーンさん

125:南雲@お人好し
2015/04/21 19:22:38

ユニコーン=三菱鉛筆が作った新種のトウモロコシ(←支離滅裂)

126:ユニ@とうふメンタル
2015/04/21 19:37:16

>>124
角生えてませんが......(^ω^)

127:ユニ@とうふメンタル
2015/04/21 19:38:32

>>125
お陰さまでイスから落ちました(^ω^)

128:心雨
2015/04/26 23:53:47

最近せんぱいさんこられませんね、
おいそがしいのでしょうか…。(´・ω・`)

129:ガロア
2015/04/27 00:02:26

中学生の彼女とデートでも行ってんじゃね←

130:心雨
2015/04/27 00:07:32

>>129

リア充なんだ\(◎o◎)/

131:南雲@お人好し
2015/04/27 00:36:34

>>129

なんか著しい誤解を生みそうな言い方wwwww

132:雪乃@つんでれ
2015/04/27 19:45:05

先輩さん…悪い意味でニュースに出ないといいけれど

133:心雨
2015/04/27 19:47:30

>>131-132

((((;゚д゚)))

134:雪乃@つんでれ
2015/05/08 22:08:28

PCのウィンドーズが重いらしいのだけれど
原因はウイルスかしら…だとしたら消せるのかしら。

135:チョコ@おてんば
2015/05/08 22:10:40

>>134
お久しぶりですー

どうしたんですか?

136:雪乃@つんでれ
2015/05/08 22:13:30

>>135 今日友人がPCが重いと言っていたのだけれど
ウイルスが原因かもしれないと言っていたので…

アイコン可愛い

137:チョコ@おてんば
2015/05/08 22:21:42

>>136
あーそういうことですか~だったら360Securityをおすすめします!
これのアンチウイルスという所を押してスキャンを押すとウイルスがあるかないかわかります!

使ってみてください!

ありがとうございます!でも、私のタブレットから見えないんですよー

138:雪乃@つんでれ
2015/05/08 22:28:53

>>137 成る程、言ってみるわ。有難う。

え、そうなの?残念ね(´・ω・)

139:チョコ@おてんば
2015/05/08 22:32:49

>>138
いえいえ♪お役にたてて光栄です!

残念ですー(T0T)

140:有岡大貴
2015/05/08 22:42:23

雪乃さん、初めまして!!
良かったら、仲良くしてください

141:南雲@お人好し
2015/05/09 01:42:44

>>136

ここにはジェイソンさんやBBさん、お梅さんのような達人がいらっしゃるので私が言うのもアレですが…

PCが重くなる理由はいろいろあります。古いPCは必ず重くなる宿命にあります。
でもウィルスが原因の場合もあるので、心配な時はスキャンしたほうがいいと思います。
インターネットにつなぐのに、対策ソフトを入れてなかったんでしょうか?
入ってるのなら、そのソフトでスキャンすればいいし、入ってなければ、入れないと危険ですよ。
私はメインで使うPCにはプロバイダと契約してるのを使ってるし、
それ以外のPCには、ソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」を使ってますが…。

最近のウィルス対策ソフトは、リアルタイムで監視してるから、
たいていのウィルスは感染前にブロックできると思います。
感染するのはむしろ、対策ソフトが出した警告表示をよく読まずに妙なソフトのインストール要求を
許可した場合のほうが多いんじゃないかな。

あと、ウィルス対策ソフトは1つのPCに2つ入れないこと。
ウィルス対策ソフトがPC内で行っている処理はウィルスと似ているので、
2つあると、お互いにお互いをウィルスと誤認してかえって異常を起こすことがあるらしいです。

…というわけで、私より詳しい人、補足や訂正があったらお願いしやんす!

142:ぐーぽい@だんちょー
2015/05/13 00:22:07

ゆきのん誕生日おめでと!!

143:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/05/13 05:14:40

お、雪乃さんお誕生日なんですか!?

お誕生日おめでーす!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

144:チョコ@おてんば
2015/05/13 06:33:08

ゆきのさーん!

お誕生日おめでとうございます!

     ღღღღ
    ╭┻┻┻┻╮
   ╭┻━━━━┻╮
   ┣******┫
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┣*❥❥happy❥❥*┫
 ┣❥❥*Birthday**❥┫
╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┣************┫
╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯

145:蘭子@勉強がんばれ
2015/05/13 07:22:30

ハッピーバースディです!
  🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃
╭┻🍒━🍒━🍒━🍒┻╮
┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃
┗━━━━━━━━━━━┛
✨💕HAPPY BIRTHDAY💕✨

146:有岡大貴
2015/05/13 07:30:30

雪乃さん!!お誕生日おめでとうございます!

147:ミルちゃん◆zqXWB2G7no
2015/05/13 07:31:27

雪乃さん、お誕生日おめでとうございます!

148:ガロア
2015/05/13 08:25:54

ゆっきーのが一歳歳をとりーの( ´ ▽ ` )ノ

お誕生日おめでとん!

149:えれな@勉強が全てじゃない
2015/05/13 16:27:42

雪乃さん誕生日おめでとうごさいますー!

150:でんたく@自由人らくピカ
2015/05/13 18:40:48

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

151:南雲@お人好し
2015/05/14 01:39:34

日付変わっちゃったけど
ゆきのん誕生日おめでとう!

152:紅葉*
2015/05/16 22:35:37

初めまして。3日遅れですがお誕生日おめでとうございます

153:雪乃@つんでれ
2015/05/23 19:59:51

ええと…取り合えずものすごく驚いたわ。有難う

154:ぐーぽゐ@だんちょー
2015/05/23 20:02:57

ちゃんと覚えてたぜー!
これで何歳だっけ?

155:雪乃@つんでれ
2015/05/23 20:03:37

>>140 初めまして、よろしく。

>>141 成る程。ありがとう、言ってみるわ。

>>148 今は私にとって嬉しいことだけれどね。w

>>152 初めまして。有難う。よろしく

156:雪乃@つんでれ
2015/05/23 20:12:21

>>154 そういえばぐーぽいさんが
一番初めに気付いてくれていたのね。有難う

157:びーびー
2015/05/23 20:20:46

おめでととと

158:ぐーぽい@だんちょー
2015/05/25 22:31:09

>>156
家族とかの誕生日は覚える派なんでね←

159:雪乃@つんでれ
2015/05/25 23:54:59

>>157 有難う。w

>>158 成る程。私は覚えることは覚える派かしら…w

160:チョコ
2015/05/30 12:56:53

あげ

161:Jeison@らくえん
2015/06/03 21:59:29

今ググって知ったんだけどゆきのんのパスってかなり有名なフレーズが由来だよね?
それはちょっとまずいから新しいパス考えてー!

162:雪乃
2015/06/03 22:22:32

やはりそうね。

ええと…考えてみると難しいものね

163:南雲@お人好し
2015/06/04 00:37:11

>>162

偶然かぶるってどんなPASSだったんだ…

164:若菜改
2015/06/04 00:41:32

>>163
ミルが凄いのか……

165:ミル
2015/06/04 16:01:37

>>163-164

知らないです!!((

なんか、入れたら間違ってて被ってるもん!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

166:雪乃
2015/06/04 20:34:08

ソフィアが可愛い

167:若菜改@罪歌(ソフィア)
2015/06/04 20:58:52

>>166
ありがとうです

168:雪乃
2015/06/07 00:59:41

我が家ににこにーが居たわ…

169:ユニ@とうふメンタル
2015/06/07 07:10:47

>>168
これはラブライバーに売れそうww

170:七瀬.*
2015/06/07 08:05:00

>>168いただきます。

171:雪乃
2015/06/10 21:17:58

最近真面目にテストの点数が落ちてきているのよね…

172:雪乃
2015/06/10 21:18:55

特に今回は苦手な副教科もあるのよね

173:南雲@お人好し
2015/06/10 23:54:17

>>171

スレのように簡単にageられるといいのにね
(でもスレはすぐに下がるw)

174:雪乃
2015/06/11 19:02:11

何上手いことを

175:チョコ@おてんば
2015/06/16 16:58:27

あげます

176:雪乃
2015/06/16 18:59:19

有難う

177:黒豹@Il Genio
2015/06/21 03:01:58

あげ

178:えれな@勉強が全てじゃない
2015/06/21 09:59:10

あげ

179:雪乃
2015/06/21 13:18:30

有難う。

180:ラキナ@普通っ子
2015/06/25 20:20:33

あげです

181:♡+:。.。❣ちょこちゃま❣。.。:+♡@おてんば
2015/06/26 12:29:09

あげます!

182:雪乃@つんでれ
2015/06/26 22:23:42

>>180-181 有難う。

183:雪乃@つんでれ
2015/07/03 21:46:01

関わらないようにしていたというのに…

184:雪乃@つんでれ
2015/07/03 21:47:21

現実では相手との会話で考える時間が圧倒的に短いので
不便ね。…咄嗟に悪癖がでてしまうのも仕方のないことだわ。

185:くろまめ@とうふメンタル
2015/07/03 21:49:38

>>184
そうですねー

ネットって便利

186:雪乃@つんでれ
2015/07/03 21:50:16

可愛い

187:雪乃@つんでれ
2015/07/03 21:51:25

>>185 考えてから返せるものね…

188:くろまめ@とうふメンタル
2015/07/03 21:52:52

>>186
これありだわ~(≧▽≦)

189:雪乃@つんでれ
2015/07/13 00:31:06

そういえば今日は暇だったのでAIRのアニメ版を全話
みることにし、ついさっき見終わったのだけれど
伏線がちゃんと回収されていて全12話とは
思えないクオリティだったわ。
すごく面白かったけれど話が一部簡潔に描写
されていて(?)内容は完全に入り込めていなかったので
原作も数年後見てみようかと…確かエロゲーよね;

南雲さんに以前勧められた(?)というか
個人的に面白いと言っていた作品がAIRだけしか
覚えていなかったという理由でみたのもあるけれど…
忘れたので良ければまた教えて頂きたいです

190:ラキナグモ@お人好し
2015/07/13 01:01:43

>>189

AIRは正解の選択肢だけを選んで文章を普通の早さで読んで、
原作ゲーム(全年齢対象版)の全編プレイに約40時間かかった。
それを30分番組(実質25分)×12話に詰め込んでちゃんとストーリー作ってるんだから
すげーと思ったよ。
一番犠牲になってたのがSUMMER編(神奈編)で、あそこは重要な部分なのに2話で
終わらせてあるのが一番「惜しい」部分だった。
美凪編も相当略されてるけど、こっちは原作が長すぎたので比較的影響が少ない。

美凪編で、美凪のみちるに対する「罪」は、アニメでは「私が妹なんて欲しいと思わなければ
誰も夢を見ずにすんだ」と言ってるけど、原作では全く違います。
原作では、みちるが産まれれば親の愛情をみちるに奪われてしまうことを恐れた美凪が、
「みちるなんか産まれなければいい」と願い、本当に流産してしまったことが「罪」になってます。

神奈編でアニメで「紀州の霊山」とされているのは原作では「高野山金剛峯寺」と明記されていて、
実際には朝廷の軍に攻められたのではなく、この年、落雷によって焼失しているそうです。
また、神奈が住んでいた社殿の柱が、原作では四角く描かれていましたが、
四角い柱はフスマが使われるようになった室町時代以降で「間違い」だったので、アニメでは修正されています。

191:ラキナグモ@お人好し
2015/07/13 01:21:26

私もあのあと、同じスタッフの「CLANNAD」全44話を見て、これもいいなと思いました。
CLANNADはいろんな意味で、AIRよりもKanonのバージョンアップ版という感じがします。
似たような設定も多く出てくるし、なんと、オオアリクイのぬいぐるみ、「秋子さんのジャム」まで登場します。
(ヒロインの家がパン屋なんだけど母親の作ったパンがマズイ。不良同士の乱闘の時、
ヒロインが「お母さんのパン」を差し入れして、「お母さんの友達の特製ジャム」を塗って食べさせたら、
不良たちが全員失神してしまったので代わりに主人公が戦わなければならなくなった)

あと、恋愛物は主人公とヒロインが結ばれたところで終わるのが相場なのに、
CLANNADはその後が本番というところも特徴です。
コアなファンには「クラナドは人生だ」とか言われています。
特別編など除いて全44話はちょっと長いけどそれだけの内容があるかなと。
全部見終わったあとで後半(アフターストーリー)の主題歌「時を刻む唄」の全曲を聴いたら
歌詞の意味がわかってすごく悲しいです。

192:雪乃@つんでれ
2015/07/13 23:31:06

なるほど。それとなく南雲さんの解説(?)感想(?)が
くることを待っていました。w
でも確かに神奈編は駆け足だったなぁと思うわ。
凝縮されているのも含めてか元々私は理解出来るのに
速度が遅いので神奈編が終わって1話挟んでやっと
色々な意味が理解できたわ。
12話の中でゆきと視点とみすず視点らしきものに
分かれていて、(みすず視点ではないか)
海辺で出会った時にしていた、両手を挙げている動作
などお母さんはお母さんで温泉と言いつつ
自分の問題を解決しようとしていたとかキャラを
大切にしているのかと思えてきたわ。

そういえばアニメの中にあゆ達らしき人物が出てきたと
思うのだけれど原作を手掛けているのが同じ人ならでは
の出演かしら。あれ…本当に同じ学校なのかしら…

そういえば何故みなぎのみちるに対する罪は原作と
違うのかしら…どちらも良いと思うけれど、
原作の表現の方が生々しいからかしら。
でもよく流産するというワードを取り外さすに
全く罪の理由が違うのに違和感がないものを考えられるわ…

今回のAIRも見て思ったけれど、Key作品に興味を持ったわ。
クラナドも有名らしいわね。…44話三期くらい
あったのかしら?見るのなら一気に見たいので今週の
金曜日、土曜日、辺りにでも(`・ω・)…
アフターストーリーは泣けるとのことで…全話見た後にこれは絶対見るわ。絶対

あとそれとAB…略式語しか覚えていないけれど
同じKey作品のこれも気になっているのよね。
以前1話だけ見た覚えがあるのだけれど…
死ぬ話だったかしら…とにかく出来れば今年中には
有名な作品をたくさんみたいわ。

193:ラキナグモ@お人好し
2015/07/14 02:22:46

第七話までは往人視点、そのあと神奈編をはさんで
第十話からは「そら」視点…まあ、往人=そら、なんだけど。

翼人の記憶をすべて人間の脳に入れることができないので
翼人の記憶を取り戻すとともに、人間としての記憶を失っていく。
それでも両方の記憶を入れようとすると、「器が割れて(裏葉の表現)」生きられなくなる。
それと同じように、人間の記憶を、カラスの脳に入れることができないので
カラスになった往人は、人間としての記憶を保てなくなる。

晴子は最初なんか悪役っぽいダメ親みたいに登場するけど
「そら」視点で見ていくと、不器用なだけで根は観鈴をすごく大切にしてるな、とわかる。
私も晴子はダメ親だとばかり思ってて、あとで良い意味で騙されたと思った。
ちなみに私は「AIR最大の悪役」と言われてる橘敬介も嫌いじゃない。

Kanonの舞台は北海道(一部に東北も混ぜてある)、AIRの舞台は和歌山県(一部兵庫県)だから同じ学校のはずはない。
でも「あの三人」はKanonからのゲスト出演で、AIRのDVDの副音声で、
「声優さんを集めるのに苦労した」と語られてます。

美凪の「罪」の内容はアニメとしては生々しすぎたんだと思う。
そして高野山金剛峯寺は完全に「悪役」だから名前を伏せたんだと思う。

クラナドは、演劇部の発表までと、その先のアフターストーリーの二部構成。
クラナドはヒロイン古河渚の絵柄でずいぶん損してる。
「アホ毛2本」のせいで私も先入観を持っちゃってずっと見なかったし、
同じ理由で見なかったけど見てよかったという人もネット見たらかなり多い。
あとクラナドは主人公・岡崎朋也の友人、春原(すのはら)陽平がいいと思う。
この手の作品って、主人公の男友達は申し訳程度の空気ってパターンが多いのに
春原はギャグ要員としてだけじゃなく、本当に「いい奴」だから。モテないのが不思議なくらいいい奴。
それと便座カバー。(←クラナドと言えばこの言葉)

Key作品って、出来がいいんだけど全部「どこか似てる」から、
私は見るたびに「良い内容だったな~でももう次は見なくていいや」という気分になる。

194:雪乃@つんでれ
2015/07/14 19:04:15

何故カラスなのかしら……
晴子は後半に物凄く好きになったわ。今まで本物の
親子ではなかった為に深い関係になれずにいた
けれど神尾の子供になってからのみすずに対する晴子
が少し切なかったわ…
特に晴子がおかゆを作ってきてみすずが美味しくない
と言った辺りから感動した。

やはりそうよね。些細な事だけれどKanonを先にみて
良かったと思ったわ。w
後から見たら見たで何かは思ったでしょうけれど。

なるほど。主人公の友達って良い人が多いわよね…
友達がヒロインを紹介して物語が発展していくというのも
よくあるものだし…

確かにKanonとAIRを見てどこか似ている所あるわ…と
思ったわ。物語の進み具合とか。でも個人的には真琴編
以上に感動したものはなかったわ

195:チョコ太郎(๑´∀`๑)@おてんば
2015/07/14 19:32:54

長文連発w

チョコにはQRコードにしか見えない←

196:ラキナグモ@お人好し
2015/07/15 03:52:02

>>194

空に届くものという意味で、鳥である必要があったんだと思う。
AIRでは、人間の手の届かない世界=空、努力すれば手の届く世界=海、という対比になってるように見える。
あと、カラスは昔から神様の使いだという信仰があります。
たとえば、神武天皇の東征に従って行った八咫烏(やたがらす)みたいに。

観鈴が「私と仲良くなったらお母さんも病気になるから」と拒否したとき、晴子が
「病気なんか怖くない、むしろ嬉しいわ。それ、観鈴と仲ようなれたいう証拠やろ」
…と答えるあのシーンですな。

結局晴子は、観鈴のために尽くして尽くして、やっと親子になれたと思ったら…
ちょっと晴子にとっては気の毒な結末ではある。

真琴編か…。最後に、祐一は真琴が「結婚したい、祐一と」と言ってたのを思い出して
結婚式をやろうとするけど、原作に書いてあるのに、アニメで抜けてる重要な言葉がある。
祐一と結婚したい、それは真琴が口にした「最後の願い」だった、という言葉。
実際そのあと真琴はろくに喋れなくなってる。だからそれが、真琴が自分の言葉で「最後に言った望み」。
その説明をアニメでもしてほしかった。

Kanonはみんな「奇跡」で命が助かるけど、真琴だけは人間の姿になったこと自体が「奇跡」だから、
その代償である「命」を支払わなくてすむような二度目の奇跡までは無いんだろうね。

197:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/07/15 06:57:33

CLANNADも面白いけど、AB!(Angel beats!)が1番泣けると思うよ!
kanonは見たことないのでわからないが……

198:南雲@お人好し
2015/07/16 00:26:42

>>197

お梅さんもKeyよく見てるんだな…
全体的に作品のクォリティ高いもんね。
CLANNADは本当に久しぶりに見たKey作品で、
次はいつになるか分からないけどオススメならAB!にしよう。

ただ、クォリティの高いKey作品ですら、物語の終わらせ方には苦しんでる。
原作がゲームという性質上、正規のルートを通ればバッドエンドにはならないけど
バッドエンドじゃない完結をさせるためにどれも無理をしすぎてる感じ。

199:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/07/16 15:57:41

>>198
たまたまよw
アニメは基本全然見ない人ですw
最近記憶にあるのはリトバスの漫画読んで笑い転げてたくらいです←

200:*らきな*@普通っ子
2015/07/16 16:06:54

ふむふむ、この長文は私にはQRコードにしか見えません^ω^

201:*らきな*@普通っ子
2015/07/16 16:07:14

200おめでとうございます。

202:雪乃@つんでれ
2015/07/16 22:05:06

>>196 成る程。では本編に海が中心的…とまでは
いかないけれどよく出てきたのはさりげなく
意味を含ませる為かしら。カラスが神様の使いだった事に
驚きだわ。狐の影響が強かったので

そう。そのシーンです!!声優さんも凄いと思うけれど、
言葉もそれぞれが感じる感情が入ってる気がする。
例えどんな事でも繋がりがあるだけで嬉しいみたいな…
必死になってでも守りたい大切な人何でしょうね。

確かに気の毒過ぎるわ。ww
元はもっと長いかとか知らないけれど話数の問題もあってか
思い出は短かったわね。

ああ…それは先に知っておきたかったかもしれないわ。
その意味1つで捉え方が変わるわよね…

確かにそうよね。でもそれは物語の奇跡の意味に
そっていて良いけれど。

>>197 ABはやはり泣けるのかしら。PVの時点で少し
御察しだったけれど…気になるわ。少しずつ
居なくなっていく系統のものよね確か。



QRコードww

203:南雲@お人好し
2015/07/20 05:54:46

CLANNADについて見る前に言っておいたほうがいいかもしれないことがある
別に、見たあとでもいいんだけど…

「風子編」で、朋也と渚と風子の三人で、
風子の姉・伊吹公子の結婚前祝いを学校の演劇部室でやるシーンがあります…
そのとき、よーく見ないと気づかないけど、
飲んでる紙パック入りジュースに「どろり濃厚ピーチ味」があります!

204:雪乃@つんでれ
2015/07/20 10:51:23

え。まだ見ていなくて良かったわ…
最近は鬱アニメにはまっていてそれしか見ていなかったもので

205:ななしさん@茶屋娘
2015/07/23 01:25:30

てすと

206:ラキナ@普通っ子
2015/07/26 12:34:07

あげです

207:焼きチョコ☛BAKE☚@おてんば
2015/07/26 13:00:52

>>205
優香ちゃんさん?

208:南雲@お人好し
2015/07/26 17:41:21

>>205
優香ちゃんさんと言うか、先輩さんと言うか、お久です

209:チョコ(((っ・ω・)っ♡@おてんば
2015/08/02 06:46:53

スレおめいってなかったかもですので言っときます!

スレおめです!┏○ペコッ

210:雪乃@つんでれ
2015/08/03 01:23:08

有難う。

211:心雨@(=^・ω・^捨猫みゅう)~
2015/08/12 18:29:34

あげ~∩(゚∀゚∩) 

212:雪乃@つんでれ
2015/08/13 23:00:26

>>211 有難う

213:雪乃@つんでれ
2015/08/13 23:05:12

>>203 今アフターストーリーをみているのだけれど、
芽衣ちゃんが春原のことを心配していて、
安心させる為に嘘の彼女をつくろうとし、その役を
探しているときに智代と会い、そこで春原の
想像で手に持っている紙パックもそうだったわ

214:南雲@お人好し
2015/08/14 01:27:52

>>213

春原の妄想の中ね。そっちのほうが目立つことに後から気づいた
そこまで見たのなら、「秋子さんのジャム」の登場も近い…

似たような境遇で親友同士でありながら、岡崎があんなにモテて春原は…
と考えると春原が気の毒になる

私は男性キャラで一番魅力的なのはオッサン(古河秋生)だと思う
普段ボケまくりだけど、マジになったら一番頼りになるからなあ
「真実はいつだって過酷」と折に触れて言うけど、
だからこそ普段ふざけまくって楽しんでやろうという哲学を感じる

秋生はアフターストーリー後半の重要な場面で、岡崎朋也に
「願えば必ず天に届く、なんてことはあり得ねえ」と言う場面がある
それはAIRで柳也が神奈に言った「願いは必ず天に届く」の真逆のセリフを
あえて言わせたんじゃないかと思う

215:♪。.*・゚☆Water☆ウォーター☆。.*・゚♪
2015/08/14 01:51:55

( ͡° ͜ʖ ͡° )👐

216:雪乃@つんでれ
2015/08/14 02:39:11

>>214 先程その12話までみてきたのだけれど
その中にはあったのかしら。

私は主観で言えば春原の方が好きなのだけれどね。

成る程。そのような人が増えれば場面によって切り替えられる
人が増え、順調に物事が進んでいくと思うのだけれど…
アフターストーリーでは…社会の現実味を知れたと思う。
本来の社会の姿なのかは知らないけれど。
私も夢が叶わなければこのような生活になってしまうのか
と思ったわ。

というか南雲さんもう見たのね…早すぎるわ。
時間的には私の方が有意義に使えると思えるけれど
あれだけの本数を今までの期間で見るとなると
相当疲れると思うのだけれど…私は連続では6話が
限界だったわ。

そして9話のBパートに流れたBGMが気になったので
調べてみたら何気にネタバレのようなものを目撃して
しまい……すぐに切ったわ。恐らくその言葉も
それに関係するのではと思いました

217:南雲@お人好し
2015/08/14 04:52:52

>>216

いや私は気に入ったからコンパクトコレクションのDVDを買っちゃいました。
1万5000円くらいかかったかな…

秋生のそのセリフは、たしか第16話のAパート、
CLANNADの中でもクライマックスに突入する前兆となるセリフです

9話Bパート…特に気がつかなかったから
改めて見てみよう

218:チョコ(●´ϖ`●)@おてんば
2015/08/14 09:45:54

あげ

219:雪乃@つんでれ
2015/08/14 19:10:45

なるほど

220:雪乃@つんでれ
2015/09/04 16:12:11

思い出した

221:雪乃@つんでれ
2015/09/04 16:13:23

私先輩さんと交換条件をして実行していなかったわ…

どこかに転がっていないかしら先輩さん…

222:南雲@お人好し
2015/09/05 20:03:27

>>221

それなら昨日の夕方道ばたに転がって…(んなアホな)

223:雪乃@つんでれ
2015/09/06 18:59:18

>>222 拾っていただければ良かったのに…

つい便乗

224:雪乃@つんでれ
2015/09/06 19:01:34

有り得ないわ。各レスの中に誉め言葉で敬語だったなんて…
恥じね。

気分を晴らしたかっただけです…

225:ななしさん@茶屋娘
2015/09/16 17:01:28

転がってました

226:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/16 17:03:56

先輩さん……?
優香ちゃんさん……?

227:ラキナ@普通っ子
2015/09/16 17:14:50

先輩さんはじめまして

228:雪乃@つんでれ
2015/09/24 17:52:50

>>225 久しぶり