1:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:06:29

らくえんwiki
http://rakuen.wiki.fc2.com/

テスト・練習用ページ
http://rakuen.wiki.fc2.com/wiki/%E7%B7%B4%E7%BF%92%E7%94%A8%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

wikiの編集内容とかを話し合うスレです!
wikiは登録不要!誰でも編集可能なので誰でも参加しちゃってくだ

※注意※
追記は自由ですが、他の人が書いたものを書き換えたり削除するときは必ずここで報告して了承をもらってからにしてください

2:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/09 21:09:48

おお!
このwikiってらくえんの何を書くんですか?

3:べり
2015/09/09 21:12:50

おっ すごい


私のページだけ脚色いっぱいぶち込もうかな

4:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:19:44

>>2
何でもいいですよ
好きなようにどぞ

らくえんの利用者を紹介するページとか、
らくえんで起こった出来事を記録とか

5:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/09 21:21:47

>>4
なるほど。

6:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:22:57

記事の削除ってどうやっても管理人しか出来ないんですかね

7:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:26:07

>>6
出来ないっぽい

8:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:27:35

練習用ページ作ったから気になる人はそこでいろいろ試してみて

9:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 21:30:40

さっそく地味に編集してみた

10:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/09 21:30:42

よくわかりません(;・ω・)

11:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 21:32:29

>>10

http://help.fc2.com/wiki/manual/Home/manual01/edit.html

12:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:33:08

メンバー一覧表みたいなのあったじゃん
あれってどこ?

13:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:37:35

>>10
いじっていく内に分かるようになるさ

>>12
これか?
http://jeison.biz/member.php

一応まだ残してるけど情報古いし、近々完全に削除する予定

14:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/09 21:38:07

やってみた

15:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:39:26

載せようと思ったけど消すならやめます

16:べり
2015/09/09 21:39:44

とりま「心射てぇ」だけ作ってみたけど自分なんか心射てぇ

17:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 21:42:41

作ったけどどうやって書けばいいのやらw

18:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:44:30

とりあえずメニュー整理しといた

19:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/09 21:44:41

>>16
やはりあれはべりさんでしたかw

20:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/09 21:47:47

メンバーのとこは自分のしか書けなかった(^^;

21:チョコちゃん( *`ω´)@おてんば
2015/09/09 21:51:29

できた!!
メンバーのところに蘭子書いてたからチョコも書いたー
みんなも書いてね

22:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 21:53:08

私もかいたお

23:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:54:14

左上の作成ボタンから新規ページの作成もできるのでまあテキトーにどうぞ

ページ整理とかリンク整理とかは私がやるんで
もちろん整理のお手伝いしてくれる人は大歓迎

24:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:55:56

暇なら整理やれるだけやっておきます

25:Jeison@らくえん
2015/09/09 21:58:10

さすがちっぱー君
大好き

メンバーになりなよ
URLとか貼れるようになるし面倒な規制も突破できるよ

26:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 21:59:35

メンバー希望スレにもう書いてた

27:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/09 22:00:41

あとFC2 wikiとか触るの初めてなんであまり期待しないでね

28:Jeison@らくえん
2015/09/09 22:03:29

実は僕も初めて
つまりみんな初めて

29:蘭子◆MPBp7T4wjE@勉強がんばれ
2015/09/09 22:22:21

あれ!?なんかおかしくしちゃった!?!?

30:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:24:33

>>25ジェイソンさんが大好きっていってるです…
なんか珍しいです…
ジェイソンさんに大好きって言われるとか
なんか羨ましいです…

31:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:29:21

ちなみに分かってるとたぶん思いますがメンバーの記事を作成したのは私です←

32:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:38:43

皆さんで楽しそうに編集とかしてて
僕も混ざりたかったですけど
僕がちょすと絶対ダメやっちゃうと思ったから
やめてきたです…

33:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:40:30

やいなちゃん、できたらメンバーだけでも無理かなぁ…;

34:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:42:53

………?

35:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:43:31

http://rakuen.wiki.fc2.com/wiki/メンバー
↑これ

36:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:44:33

ああ、URL失敗しちゃった

最近の更新の中にメンバーという記事があるからその記事の編集だけでも…

37:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:45:17

にゃ…?
えと…はいです
それは一通り全部目通したですけど…
…?

38:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:46:28

そのメンバー(?)って何を書くですか…?

39:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:46:54

いや、メンバーの記事の自己紹介(?)はね
自分で自分のことを書くから…
やいなちゃん書いてくれないかな…とまあ無理だったらいいんだけどね!(

40:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:48:05

にゃ……!
自己紹介を書くですか……!
それはわかったですけど
僕ってメンバー…ですか……?

41:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:48:36

です!

42:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 22:50:11

にゃ……えと……
僕は今度でいいです!!
えと…安全な使い方がわかったら
今度するです……!!

43:ラキナ@普通っ子
2015/09/09 22:51:20

うん、強制では一様ないので無理だったら別にいいけど…
よろしくо(`ω´)о
ちなみに他の人の紹介は書かないようになってるみたいです
自分の紹介だけみたい

44:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 23:06:47

にゃ…ごめんなさいちょっと待ってくださいです
今見てきたですけど
自己紹介してあったですしてあったですけど
誰ですかあの趣味の悪いイタズラみたいなの
僕いじられてなんかないです!!
代わりに書いてくれたのはすごく嬉しいですけど
誰ですか!絶対ジェイソンさんですよね!!

45:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 23:09:04

見た人絶対勘違いするじゃないですか!
僕いじられてないです!!
いじられキャラでイメージ固まっちゃうです…
大変です……

46:雪乃@つんでれ
2015/09/09 23:45:22

成る程、理解したわ。

47:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 23:46:47

そゆことです…!

48:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 23:49:33

>>46雪乃さんもかいてくださいです!
自分でツンデレってかいてほしいです!!

49:雪乃@つんでれ
2015/09/09 23:58:57

よく分からなかったわ……出来たのかしら

50:☆817★@いじられキャラ
2015/09/09 23:59:55

僕もよくわからないです!
さわらないです!!
だからしばらくあのままです…

51:☆817★@いじられキャラ
2015/09/10 00:02:44

雪乃さん…
題名(?)の『メンバー』ってやつまで返信して
『雪乃』になってるです!!

52:雪乃@つんでれ
2015/09/10 00:03:51

??私はメンバーになっているのだけれど……

53:☆817★@いじられキャラ
2015/09/10 00:06:16

にゃ!??
本当です!ごめんなさいです!!
僕の見間違えだったです!!

54:雪乃@つんでれ
2015/09/10 00:06:57

そう…?

55:☆817★@いじられキャラ
2015/09/10 00:08:12

です!!
本当にごめんなさいです…

56:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/10 15:05:55

なんかすごいタレントのページ増えてるな

57:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/10 19:55:06

私もページ作ってみた^р^

58:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/10 20:07:13

らくえんの歴史っての作ったけど、需要無さそう

59:ラキナ@普通っ子
2015/09/10 20:08:38

ついページ作ったけど何をカケバイイノー

60:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/10 20:15:58

>>59
私も見切り発車だったからとりま過去ログにある情報を適当にまとめてる←

61:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/10 20:41:47

http://seesaawiki.jp/crystal/
こんなwikiがあるじゃないか

62:べり
2015/09/10 21:11:36

なんかもうキーたんのページ編集するの飽きたわ

後は任せた!

63:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/10 21:35:39

キーたんのページのクオリティが高いwww

若者撲☆滅☆のページ作ろうかな←

64:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/10 21:38:09

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱり無理だぁ

65:Jeison@らくえん
2015/09/10 22:49:07

>>61
そのwikiはしたらば時代のやな
永久保存版として残してある

66:Jeison@らくえん
2015/09/10 22:50:02

結構ページ増えたなあ!
キララのページさすがベルさんだわ

67:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/11 08:45:34

メニューはじめから閉じてるようにして詰めてすっきりさせたけど嫌なら戻します

68:べり
2015/09/11 19:17:57

ジェイソンさんがwikiをつくると言ってから密かに温めていたネタはもう出し尽くした


私キーたんのことは大好きだけどぶっちゃけキーたんのことあまり知らないしメンドクサイから君たちに丸投げしてもいい?

心射てぇの記事に関してもそうだけど、なにかあったら勝手に書き換えちゃってください


私ハ疲レタ、シバラク眠リニツク。


誰デモイイケド後ハ任セタ!

69:べり
2015/09/11 19:20:59

月影のやつは思いつきでデタラメに書き殴っただけだからゴチャゴチャしてるかも


まあ気に食わなかったらどんどん書き直しちゃってください後は任せる

70:べり
2015/09/11 19:21:23

>>69


あ、ウロボロスおめでとう

71:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/11 21:24:20

べりたそずげぇwwww
そしてスマホ用のページからみるとメニューが開かないというなんじゃこりゃぁ

72:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/11 21:44:32

PC版に切り替えればできるというなんじゃこりゃぁ←

73:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/11 22:21:19

最初から開いてるようにしといた

74:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/11 22:22:49

>>73
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)あざます!

75:若菜改@魔法魔王少女
2015/09/12 11:57:58

編集出来ないです……あれ……?

76:ろん(ハルユキ)@海賊船
2015/09/12 20:07:35

おおおどうやら、メンバーのところに僕の名前がありビックリ!
書いてくれた人、ありがとうございます。
自分の紹介のところ、書いておきます。

77:若菜改@魔法魔王少女
2015/09/12 20:23:23

>>76
恐らく電卓ちゃんw
感謝、感激です!

78:ろん(ハルユキ)@海賊船
2015/09/12 20:31:19

>>77電卓ちゃん?!
ありがとうございまっす!

79:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/12 20:57:13

そうっすでんたくですw

80:ろん(ハルユキ)@海賊船
2015/09/12 21:03:23

>>79
あなただったかww
ありがとう!!(´∀`*)

81:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/12 21:12:49

>>80
いえいえ(-ω-)

82:ろん(ハルユキ)@海賊船
2015/09/12 21:44:32

>>81(´∀`*)

83:ゆっけ1号◆pZ2ylwewoo
2015/09/12 22:06:10

私のっ!私の名前もあるっ!

ありがとう!

84:木暮 天@あまちゃん
2015/09/12 22:28:26

俺のも…ありがとうございます!!
(どなたかわからないけども……(´ω`;))
勢いで編集しちゃいました

85:☆817★@いじられキャラ
2015/09/12 22:32:26

天ちゃんさぁぁぁん!!!
お久しぶりです!!!

86:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 11:05:06

>>84
あまちゃんの書いたのはでんたくさんです。

87:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/13 14:42:04

いつの間にか自分が載ってた

88:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/13 17:31:09

>>87
ごめんねでも名前のかわいさには本当に感動したんだよ()

89:赤狐
2015/09/13 18:00:43

まったく編集の仕方がわからない(´・ω・`)

90:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/13 18:02:32

>>88
あの説明文てっきりちっぱーさん本人が書いたのかと思ったけど、うめぼっしー氏が書いたのか。

91:若菜改@魔法魔王少女
2015/09/13 18:21:01

編集しましたー

92:ちっぱー◆bmBKLnGBzU@幻覚剤使用者
2015/09/13 18:24:08

ちっぱー=tripper



[]ipper
tríp・per
【名詞】【可算名詞】
1軽快に歩く[踊る]人.
2つまずく者; 人をつまずかせる人[もの].
3《主に英国で用いられる》 (短い)観光旅行者.
用例
a day‐tripper 日帰りの行楽客.
4《口語》 幻覚剤使用者.







>4 《口語》 幻覚剤使用者.

まったくかわいくないぞ(笑)

93:べり
2015/09/13 18:30:02

「心射てぇ」の記事は誰でも編集可能って注釈いれといたから矛盾点とか「こうしたほうがいいんじゃね?」っていうのがあったらどんどん編集しちゃってください

許可とか要らないんで、どんどん、もうほんと、遠慮とかいらないから、ガチで、憚らずどんどん編集しちゃって

私は立ち直れそうにないからな…

94:木暮 天@あまちゃん
2015/09/13 18:32:09

>>85
ひさしぶり!!天ちゃんさん…?w

>>86わわわわ……ありがとう!!

95:☆817★@いじられキャラ
2015/09/13 18:34:00

天ちゃんさん可愛いです!!

96:うろペン◆43K9DutoWk
2015/09/13 23:54:49

あおのん騒動はよ

97:スパム
2015/09/14 00:47:09

おしゃれ

98:梅干@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/15 22:18:13

JCTの記述追加した人だれwww

99:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/17 17:29:05

わいです(´・ω・`)

基本的にbyとかつけてないんで僕の書いたやつは勝手に変えて構いません

100:赤狐
2015/09/18 17:23:05

誰が編集してくれたのか
わかんないけど編集してくれた人
ありがと^p^

101:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/18 20:51:19

^p^

102:死神@魔法魔王少女
2015/09/19 15:30:46

編集しますたー

103:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/20 19:54:02

(_`・ω・)_バァン私のやつ書いたの誰?
確か、全部消して誰かに書いてもらおうとは思ったけど!ε=(///ω///)=33

104:らき@普通っ子
2015/09/20 19:55:47

>かわいいニコ静画をよく貼る。

私プリ画も貼るよ!つけてくれた人ありがと!

105:らき@普通っ子
2015/09/20 20:01:24

ちなみにメンバーの私の欄は自由に書き換えたり書いてもらっても大丈夫です…!

106:ろん@海賊船
2015/09/20 20:50:02

>>>1をカオスに編集するツワモノ。
って付け足してあって笑ったww
付け足してくれた方、ありがとーです

107:でんたく@自由人らくピカ
2015/09/20 21:11:55

私のとこも
勝手に書いてもらっていいんですよ。

108:くろまめ@とうふメンタル
2015/09/20 21:12:20

>>106
^p^

109:ろん@海賊船
2015/09/20 21:25:11

>>108あなた様か!
ありがとーございまする。m( _ _ )m

110:空音ユラ@魔法魔王少女
2015/09/22 14:59:16

私の所は、編集してもらっても構いませんぉー
厨二病というコーナーを作ったのは私でーす

111:赤狐
2015/09/22 15:03:17

わんたろ編集出来なさそうだな(´・ω・`)wwww←

112:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/22 21:56:00

誰だ~ww実は車好きっていれたやつはww

113:うめぼし@はちみつうめ(´・ω・`)
2015/09/23 07:50:40

誰だろー!?()

114:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/23 07:56:26

>>113
君だな😎

115:空音 ゆら@魔法魔王少女
2015/09/23 09:31:37

闇の炎ちゃん(9さい)って誰?

116:チョコ( *´•ω•`*)/♡✧*。@おてんば
2015/09/23 09:54:38

>>115
間違いなくべりタソ(みぃあ♡⃜)でしょwww

117:空音 ゆら@魔法魔王少女
2015/09/23 10:03:14

>>116
やよねwww

118:みぃあ♡
2015/09/23 10:34:32

バストコンプ抱いていたら大体ワタシだね

闇の炎ちゃん(9)はたしかぐーぽいくんか誰かと一緒に厨二トークしているときに生まれたキャラクター

119:ラキナ@普通っ子
2015/09/23 10:36:08

くっ…ぅ…右手がうずく…!!

120:蘭子◆01SKYLINE.@勉強がんばれ
2015/09/23 19:14:30

>>118
厨二トーク(´+ω+`)