1:べり
2015/09/06 21:53:01

なんかおもしろそうな話題が上がってたんでスレ立てました。


今年もあとちょっとだし、余興に軽い催し物でもやりましょう ^-^


当然だけど今年一番輝いていた新参はこのオレ様なので、とりあえずみんなで今年二番目に輝いていた新参を決めたいとホモいます。

期間は今日から2015年12月31日正午までです。参加は自由です。
アナタが今年二番目に輝いていたと思う新参の名前とその理由、ついでにアナタの性癖でもテキトーに書いといてください。

エントリーに関しては以下のとおり


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【エントリー条件】

1.2015年にはじめて当サイトを利用した者

2.新参を自称する者

3.2015年9月現在、メンバー登録を済ませていない者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上のどれか一つに該当する者は奮ってエントリーしてください。


ちなみに、見事2015年度新参準グランプリに輝いた人には、
貰って嬉しい豪華特典が盛りだくさんですがぶっちゃけるとなにもありません。

どうしても欲しかったら来年の3月ごろにジェイソンさんに掛け合ってみてください。
それでもダメなら仕方ない、オレ様が肩でも揉んでやるからよ〜く凝らしとけ



さて、御託はいいのでさっさとはじめましょう。

さあ、ころしあえ

2:べり
2015/09/06 21:58:27

二年くらい前はそれなりに催し物があったような気がするけど
過疎ってから催し物らしい催し物は一度もやってないよね

なんか物寂しくなっちゃったんで勝手ながらおっぱじめさせていただきました。

人も増えたし、これくらいならいいよね···?

3:ちっぱー◆bmBKLnGBzU
2015/09/06 22:01:20

はあい
えんとりいしまあす

4:蘭子◆01SKYLINE.
2015/09/06 22:05:34

はーい!はいはいはーい!自分からエントリーしちゃいまーす!

新参の蘭子でーす( ・`,_ゝ・´)よろちく
理由?り・ゆ・う?特にありませーん( ・´ー・`)

性癖?ムムム(´⌒`)あ、ミルクセーキって美味しいよね~!甘ったるい感じがSo good.

5:べり
2015/09/06 22:11:44

みんなガンバレ

応援してる


あっ···もしかしてボク運営···?

あ〜······

生憎だけどボクぁ忙しい身だしめんどっちいってのもあるから
みんなで適宜補ってがんばってください(責任放棄)

つーかこの際だから運営とか堅苦しいのなくそうか、うん。

なんでもありだよ、ガンバレ

6:べり
2015/09/06 22:13:28

はやくも香ばしい企画倒れのにほい


行き当たりばったりでごめんね、みんなガンバレ(2回目)

7:Jeison@らくえん
2015/09/06 22:17:49

>>2
なんかいい企画ないかな?
人も増えたし何かしたいかなとずーっと思ってるんだがいいのが思い浮かばない

8:Jeison@らくえん
2015/09/06 22:19:41

あ、僕は自称古参なんで自称新参のみなさんがんばってください^^;

9:なぐえもん
2015/09/06 22:22:49

>>8

創立者以上の古参が存在するだろうk

10:べり
2015/09/06 22:54:03

>>7

ん〜···

議論大会とか創作物コンテストは個人差があるから人によっては面白くないかもしれないし、
南雲さんが前に言ってたらくえん民総選挙も人によっては面白くないかもだから···
ここは無難に、年度別のレスグランプリとか?(適当)


あと、企画だけなら、ユニさんか誰かが前に言ってた「らくえんWikiつくりたい〜」ってのもアリかも

とりあえず『らくえん民のみんなでつくるWiki』みたいな感じで銘打っておけば人は集まりそう···

11:べり
2015/09/06 23:00:33

>>7


つーか、私みたいないつどこにいるかも分からない道化師よりも他のらくえん民の方が面白いこと考えてるかもしれませんよ!

とりあえずここはらくえん民みんな巻き込んじゃいましょう(ゲス顔)
テキトーに企画・提案スレみたいなのを立てて、案を募れば新鮮な意見とか聞けるかもしれませぬ

12:べり
2015/09/06 23:01:56

やいなちゃんあたりは面白そうなこと考えてくれそうなんだけどな〜(チラッ チラッ)

13:Jeison@らくえん
2015/09/06 23:10:47

>>10
なら放置しているあのwikiを稼働させようかな

>>11
巻き込ませようか^^

14:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:12:52

>>12へ!?にゃ!!えと…!!
ぼ、僕を巻き込まないで下さいですよ~……

15:なぐえもん
2015/09/06 23:16:18

>>14

ご指名どすえ

16:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:17:14

えと…でも僕……?

17:なぐえもん
2015/09/06 23:20:44

>>16

私のようにコチコチに老化した頭では柔軟なアイデアは望めない…

こういうのはピチピチの脳ミソで考えたほうがいいどす

18:べり
2015/09/06 23:20:56

>>13

えぇ!えぇ!どんどん巻き込んじゃいましょう!!


>>16

べり知ってるよ。やいなちんの発想力はらくえん民のなかでも頭ひとつとび抜けてるって。

19:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:23:58

待って下さい待って下さい
お二人とも何か間違ってるです本当に
何を思ってそういう発想になったですかおかしいです
だいたい何を提案していいかわからないですし
皆さんが何をやりたいのかどんなことが楽しいのか
イメージできてないですし
その状態でハードルあげるとか
絶対確実に何か間違ってるです!!!!!!!

20:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:28:26

それに人が集まって
皆さんで何かしたいなら月に一度とか
年に一度とからくえんの日っていって
てきとーに作っちゃえばいいじゃないですか
そのらくえんの日は空いてる人は皆さん参加で
そこで何かするとか
なんかてきとーに作っちゃえばいいじゃないですか

21:べり
2015/09/06 23:28:59

>>19


「みんながなにをやりたいか」より「自分がなにをやりたいか」でいいんじゃない?


私だって自分が新参準グランプリを決めたかったから
このスレを立てたワケだし(行きあたりばったりだケドネ^-^)


あっちなみに私はチムドンドンしたい

22:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:31:54

自分が何をしたいかですか……?
一度皆さんらくえん関係者全員が集まって
今まで面識なかった人とかとも
懐かしい人たちとも皆さんとわいわい楽しく
お話したり何かを回したり
いろいろしたいことはあるですけど
ピンとこないです

23:なぐえもん
2015/09/06 23:34:15

>>21

べりタソの「走り出してから考える」ところは見習いたいなー

ちなみに画像はタイトルから「槍」と「鯛」の絵かと思って見たら違った

24:べり
2015/09/06 23:34:18

>>22

そうそう!そういうのでいいんだよ!

おしゃべり会とかなかなか面白そうじゃん

引きこもりがちな古参を叩き起すのは骨が折れそうだけど実現したらオモシロイだろうな〜

25:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:37:33

あと…エイプリルフールと逆でどんなに小さくても
嘘は一切ついちゃいけない日を作るとか…

26:べり
2015/09/06 23:38:23

>>23


そうですか?
私は「走り出してから考える」というより「ロクに考えずに走り出す」人間なので
あまり見習わないほうがいいと思いますよ!

むしろ反面教師にしたほうがいいかも···

実際、このスレも企画倒れ寸前ですし!

27:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:39:02

べりタソはさりげなくフォローしたり優しいから憎めないわ

28:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:39:08

にゃ…案ってこんなんでいいんですか……?

29:べり
2015/09/06 23:39:51

>>25

それもなかなかおもしろそう

さあ、そういうのを企画提案スレでたくさん書き込もう!

30:べり
2015/09/06 23:41:04

あれ?私どっかでフォローしたっけ?心当たりないや···

31:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:41:37

にゃ…!??
うぅ…えと…皆さんの秘密をこくはくする日!!

32:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:42:35

>>30 はいはい

33:べり
2015/09/06 23:43:42

>>31


今まで隠してたけどワタシ、実は女です。10才です。

あっ、知ってた?ごめんごめん

34:雪乃@つんでれ
2015/09/06 23:43:50

>>31 内容の広さにもよるけれど面白そうね

35:☆817★@いじられキャラ
2015/09/06 23:46:25

ごめんなさいです
調子に乗ったです気にしないで下さいです