1:紅音
2014/11/22 21:07:12

小説置き場です

2:南雲@解散
2014/11/22 21:09:37

スレおめ!
やる気出してくれましたか!

3:くま 
2014/11/22 21:11:30

がんばってね

4:紅音
2014/11/22 21:17:37

続き↓↓

ある日、南雲ばぁちゃん(以下ばぁちゃん)が、村で騒ごうと外に出ると、風に吹かれて飛んできた、とある解答用紙をみてふき出してしまいました。

問1:次の漢字を読みなさい

(1)自鳴琴

A.じなること

(2)海苔

A.わけわかめ

(3)鸚鵡

A.知らねーよンなもん。


………生徒氏名:はちいちなな

5:紅音
2014/11/22 21:18:06

>>2

おめありです!

6:紅音
2014/11/22 21:18:46

>>3

黒歴史にならない物を書かせていただきます

7:紅音
2014/11/22 21:19:47

ちなみに凄く投稿ペースが遅いです…

8:南雲@解散
2014/11/22 21:20:59

投稿ペースが遅いのは
それだけ丁寧に書くってことだから気長に待ちます

9:紅音
2014/11/22 21:22:26

>>8

丁寧ではないです★

10:南雲@解散
2014/11/22 21:24:49

>>9

丁寧じゃなくてもいいですよ
シメキリ直前の漫画家じゃないのでゆっくりとで

11:紅音
2014/11/22 21:31:23

ばぁちゃん「…これってやいなちゃんのだよね…wwはちいちななてwwまぁwおもしろそうだし村の人達に見してみよ…」
ばぁちゃんは解答用紙を持って(無駄すぎる)『お節介』と言う名の((ある意味))素晴らしい行為をするためにさらに元気に歩き出しました。

そこに通りかかったのは、梅干こと梅ちゃんでした。

12:紅音
2014/11/22 21:33:05

>>10

ちなみに真面目な物はあげないつもりです☆


おもいっきりふざけます☆

13:紅音
2014/11/22 21:33:54

おち

14:南雲@解散
2014/11/22 21:37:42

私もふざけた物を書くのが好きだったので楽しみです

お梅さんも登場するとは意外

15:くま 
2014/11/22 21:55:28

>>6
別にあおのん批判してるわけじゃなくて
俺自身のこと言っただけなんだよなあ・・・

普通にひょうげんりょくあっていいと思う

16:梅干
2014/11/22 22:03:44

このあとぜったいりんちゃん出てくる気がするw

17:紅音
2014/11/22 23:32:06

>>16

何故ばれたし←

18:梅干
2014/11/23 20:47:49

ふふふwww(・´ー・`)

19:にゃー
2014/11/25 00:10:26


スレおめ!

20:紅音
2014/11/25 19:52:37

>>19

ありですっ!!

21:紅音
2014/12/02 21:53:41

らくえんの皆さんを表すとあれですね。

大家族(どどん)

22:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 21:55:15

>>21

男の私をどうしてもお母さんというなら
お父さんは誰ですかねぇ

23:紅音
2014/12/02 21:58:17

>>22

先輩さんかジェイソンさん
または離婚したので南雲さん一人が親です((

24:紅音
2014/12/02 22:00:50

Bさんや梅たんはお兄ちゃんのような気がします…

25:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 22:02:59

>>23

母子家庭の大家族だったらお母さん大変っす

先輩さんでもジェイソンさんでも私が相手ならすごい年の差婚だな

26:紅音
2014/12/02 22:08:10

>>25

さぁ!若返るのですっ!!南雲さん…!!((

27:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 22:10:02

>>26

気持ちだけならOK

体も若くなりたい…泣

28:紅音
2014/12/02 22:11:46

>>27

人は見た目ではなくて中身ですよ!

29:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 22:14:39

>>28

体の中身が追いつかない…

30:紅音
2014/12/02 22:16:34

>>29

追い付きましょう^^;

31:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 22:17:57

>>30

無理ぽ

32:紅音
2014/12/02 22:20:49

>>31

[大]ガンバ★[/大]

33:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/02 22:22:38

>>32

人生後半です…先が見えてきてます…

34:紅音
2014/12/02 22:25:20

>>33

ご愁傷様です

35:蘭子
2014/12/06 18:29:07

あれ、私このスレ行ったことあったかな???
楽しそうなんで、まぜてまぜてー♪

36:あおの
2014/12/06 21:56:41

>>35

どうぞ…!!

本来なら小説を製作するスレです!!

37:あおの
2014/12/06 22:16:30

遅くなりましたが(要らない)設定

おばあさん:南雲ちゃん←←←
817をいじめる(いじる)のに命をかけている

村長:ジェイソンさん
とある村『らくえん』の村長とりあえず偉い方

住民:梅たん
お兄ちゃんみたいな存在。たまに変態モードになる((

監視さん:くまさん
かげでカメラを使って人の間違い等を晒す。監視している

馬鹿:ややちゃん
村一番のお馬鹿さん。村の全員からいじられている

警察:Bさん
村の警察官、イケメンだけどコミュ障のため活動しない


疲れたためとりあえず第一段の設定だけ
第二段階はそのうち発表



ちなみに住民リストの方全員出します(設定)

38:蘭子
2014/12/06 22:20:13

短編小説。

「あー、だりー」
僕は溜め息をついた。
「コンビニでもいきますか。」
歩くこと5分。
「いらっしゃいませ~」
耳につく、アニメ声だ。僕はもちろん3次元の女の子より2次元の女の子が大好きだけどね!
そんなことを思いながら、チャーハンを買い、店をでた。
「さて、やることもないし、家へ帰りますか!」
これが僕の日常。

~END~

39:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/06 22:22:42

自分は出てくるの?
出るとしたらどういう役割で?

40:蘭子
2014/12/06 22:26:13

wktk

41:あおの
2014/12/07 00:39:13

旅人:先輩さん
その名の通り旅をしている。たまに帰ってきて遊んでいる

絵描き:諒さん
村で絵を描いている。書いた絵はどれも素晴らしい

白猫:白猫(ガロア)さん
白い野良猫。よく行方不明になる

近所のおばさん:ベリさん
いたるところに出現するその姿は幽霊みたい

お姉ちゃん:あいか様
とっても優しいお姉ちゃん、そしてかわいい(ギリィ

姉貴:雪乃さん
お姉さんよりも姉貴。中学2年生の病気によくかかる

バイトのお姉さん:蘭子さん
村のスーパーで働いている。いつも笑顔でにこにこしてる




以上!第二段でした!
私がよくわからない方は書いてません!わからないので!!

42:あおの
2014/12/07 00:41:31

>>39

私ですか??
とても重要な役をやります!!







………壁]ω・´)ジィーー

…ってやる役です!

43:∬ 近所のおばさま ∬
2014/12/07 01:14:08

夜遅くにコンバヌーワ。
趣味で神をやってる幽霊みたいな近所のおばさんでございます。


あおの氏がご提案された設定は、とてもユニークで素敵で素晴らしいと思いました。
あまりの素晴らしさに、買い物カゴから長ネギが飛び出しそうです・・・

ですが、一つだけ気がかりな点がございます・・・

私は歴然とした男です。「おばさん」には少々、異存を呈します。。。

ここは一つ、「エンターテイナーの見習い」をご所望させていただきマッスル。

44:あおの
2014/12/07 01:37:25

>>43

ごめんなさい、私男の方を
女性にする癖があるらしくて…

45:くま 
2014/12/07 01:41:25

なんじゃこれ
初見が見たらめちゃめちゃ俺危ない人に見られそうでわろた

46:いじわるばあさん@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/07 02:01:58

くまさん盗撮が趣味みたいな設定じゃの

47:梅干
2014/12/07 10:58:17

俺これ一番まともな設定じゃね(歓喜)
展開が楽しみめっちゃ面白くなりそうwwww

48:蘭子
2014/12/07 11:05:42

わーい!スーパーで働いてるよー!

49:べり
2014/12/07 23:33:51

あおの様の仰せとあればなんなりと・・・(ハハァ)

取り敢えず、私は近所のおばさん。

趣味で神をやってる幽霊みたいなおばさんです。

50:べり
2014/12/07 23:42:40

どうせなら噂話には抜かりないインテリメガネおばさん(55)がいいかもしれないです。

51:べり
2014/12/07 23:45:18

いや、やっぱここは「お隣”ひすたじあ村”から遊びにきた幽霊みたいな田島おばさん(54)」かな。

趣味は神をやるコトです。よろしこ。

52:べり
2014/12/07 23:49:17

なんで遊びに来てんだよクソババァ

訂正しまっま

「脇役」でお願いします。

53:あおの
2014/12/07 23:53:56

え?脇役??何それ美味しいのですか??(真顔)

54:べり
2014/12/07 23:57:13

エキストラでございます。

アレですよアレ。

わいわいがやがや賑わう市井をなに食わぬ顔で通り過ぎてくモブです。

55:あおの
2014/12/08 00:00:33

いや、やっぱりベリさんには
そのわいわい騒いでいる中に混じっている
おばさんがぴったりでs((殴

56:もぶり
2014/12/08 00:00:36

私は井戸で水汲んでしたり顔になったときのおばさんのおでこの三←みたいなシワ役でお願いします。

57:べり
2014/12/08 00:02:03

シっシワシワしてますっすっすっ・・・すーはぁ・・

58:あおの
2014/12/08 00:04:57

……よく見れば第1段酷い…ですかね…(笑)
まぁ、私のイメージとかあるのでね((

第2段は、第1段よりも大丈夫…??
…でも小説かくごとにカオスになりそう…
(第2段・第1段共に)


……カオスな小説か…(仏の顔)

59:シワり
2014/12/08 00:05:51

シワっ・・・シワっ・・・・

シワシワシワ・・・・・・・

シワっ・・・・・・・・・・
シワっシワっ・・・・・・・

カイジ「べりでいてくれて・・・ありがとう・・・!!」

60:あおの
2014/12/08 00:06:14

実際言うと自分が書きやすいからもあるのですがね((←

61:あおの
2014/12/08 00:07:03

>>59

……何か…嫌です…

62:あおの
2014/12/08 00:08:11

今日か明日にでも小説更新します…!!(予定)



落ち!

63:シワり
2014/12/08 00:09:22

>>58

全然ひどくないですよ!むしろ素晴らしくて空気がおいしいです。

あおの様の執筆・・・このメガネにかけて全力で応援させていただきますぅ

64:べり
2014/12/08 00:11:40

>>62

予定を立てるのは大切でござい摩す。

とりあえづ、めっさ期待してますがんばって!

65:あおの
2014/12/08 22:48:26

>>64

ありですっ!!

66:べり
2014/12/09 00:00:33

ほんとマジ応援しとーよ頑張り~~!!

ちなみに主人公って誰れれれ?

67:べり
2014/12/09 00:04:20

訂正おながいします

『近所のおばさん』じゃあ味がうすうすなので『近所のおばさま』にしてつかぁさい

68:南雲@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/09 00:05:25

>>63

べりタソのメガネはすぐにレンズ外れるから

メガネにかけた応援は期待しないほうがいいかもよ

69:いじわるばあさん@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/09 00:07:42

しまった、このスレでは
こっちの名前を使わねば…!

70:いじわるばあさん@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/09 00:09:02

>>67

ザマス系のおばさまとか面白い

71:近所のおばさまザマス
2014/12/09 00:16:32

あわよくば・・・したり顔なおばさまの目尻の<←こんな感じのシワ役がいいのですが

あおのせんせーの書きやすいようにやっちゃってつかぁさいザマス

72:いじわるクソババ@総選挙◆87JeOCepwE
2014/12/09 00:23:39

最近らくえんでやいなちゃんをいじってないから

せめてあおのんの作中では徹底的に性格悪くしてほしい

73:あおの
2014/12/09 18:37:21

住民「あれwおばぁちゃん何やってるの?ww」
ばぁちゃん「お、これはお梅さん!
…いや、ちょっと見てくださいよww」
住民「おぅふwwこれは…w」
ばぁちゃん「これ、やいなちゃんであってますかね?w」
住民「え…(´・ω・`)オレに聞くの…??」
ばぁちゃん「え…」

74:あおの
2014/12/09 18:43:02

ばぁちゃん・住民「「…(・д・`)エェ…」」
ばぁちゃん「え、いや…えぇぇ…」
住民「(・ω・)ん?」


…▼バァチャンハ諦メタ!!
▼住民『梅干』ヲ仲間ニシテ探索ヲ続ケル?

▼yes
▽yes

バァチャンハ『yes』ヲ選択シタ!

75:あおの
2014/12/09 18:44:27

主人公は空気でs((

ごめんなさいうそですすいませんでした!!

76:うめぼし
2014/12/10 13:02:50

まってこれ何の旅なのww

77:あおの
2014/12/10 22:31:39

>>76

あー…

…私が書き込み中に思い付いた事を
そっくりそのまま書き込みをしているので

設定を書けないため皆さんの想像(妄想)力に
お任せいたします((


あえて言うのなら、
『817をいじめr…いじるだけの旅!』

78:☆817★
2014/12/10 22:34:47

…どっちも変わらないですよ……!!?

79:蘭子
2014/12/13 21:55:52

がんばあげ!

80:あおの
2014/12/14 01:37:31

頑張りますよ~!!気が向けば!←

81:べり
2014/12/14 03:21:47

すっげーいい事思い付いたまる
私のスピンオフ作品だ。

タイトルは適当に『ジャスティスおばさマスク』あたりが良さげな


ある時は専業主婦、ある時はゴシップに踊らされる愚者、
またある時は悪しきを裁く正義のヒーローだコレぬちゃくちゃすげぇ
普段は長ネギ飛び出た買い物バッグを携える近所のおばさまだけど
夜になると全身赤タイツのイかした正義のヒーローになるんやパねぇ
戦闘スタイルは愉快なメキシカンステップ刻みながら爆ぜるタコス(何言ってんだコイツ)
必殺技は「ジャスティスおばさマスカラ・サグラダぱんち 」だわさ
ライバルは屍ババァで愛犬はロデオマシーン、私はインテリジェントなメガネで歯磨き粉はイカスミ
人気者アンビバレンスッ!!!!!!!!うぇっ!!!!!!!!!!


と、まぁ軽く設定資料の1/6引っ張り出しただけでこの盛り上がりようだよ正直ヤヴェえ
これは売れるYOKANN。絶対売れるで確実に
!!


82:ポチ
2014/12/14 03:29:41

夜分遅くに失礼します。
>>81の愛犬のポチです。

IPアドレス被ってますが決して自演なので勘違いしてください。

この節はぎ主人様がご迷惑をおかけして申し訳あるませんでした。
彼はどうやら深夜テンションでハッスルしていただけなので超デカい目で見てやってください。
私からも、クチを酸っぱくして叱っておきます安心して。

最後に、みなさまに多大なご迷惑をおかけしたことを、謹んでお詫び申し訳あげます。

83:べり
2014/12/14 03:30:06

あおのさんがんば!!

84:南雲@赤穂浪士討ち入り◆87JeOCepwE
2014/12/14 06:08:37

たったいま夜通しで『忠臣蔵』を見終わりかくは参上いたしましたるところ…
絶対神を名乗る乱心者が殿中をわきまえず刃傷に及びましたるは
誠にこの南雲の不徳の致す処にございまする
あまつさえ、あおの様のお膝元を汚しましたる絶対神と申す乱心者
早速上様に言上つかまつり切腹の御意をいただきまする所存故それにてご容赦を…!

あら楽し 思いは果つる 身は捨つる
浮世の月に かかる雲なし

あーこの大石の辞世の句までやってくれればよかったのにな

85:あおの
2014/12/14 13:22:46

>>81-82

おぉ!!面白い!

86:あおの
2014/12/14 13:23:55

>>83

ありがとうございます!

>>84

何かよくわかりませんがネタにはなる…!!

87:あおの
2014/12/14 13:26:21

あ、どうしよw
ネタ張が消えましたww
今書き込もうと思っていたのにぃ…(ギリィ

88:紅音
2014/12/23 23:05:27

>>74

婆「さて、それで…この近くに817ちゃんは……」
817「~~♪♪ぃやっふ~♪
僕の弟のグッズ買えたです♪」

……………

婆「((((;°Д°)))))そんなにあっさり!?」
梅「おー817ちゃん?突然だけど817ちゃんて
バカ??(直球)」
8「…え?そうですが…??」
梅「あ、そーお?ならこれ817ちゃんの?」

▼梅タン ハ 817 ニ テスト ヲ 差シ出シタ!!

8「あ、これ僕のですー!!」
梅「落ちてたよ~」
8「おぉ!!ありです!!」

婆「(あれ、空気?)」

89:紅音
2014/12/23 23:14:51

あ、そうだ!!何か817ちゃんをいじらねば…!!

婆「や、817ちゃんこのテストヤバイよね~!!」
8「ん?あぁ、別に大丈夫ですよ!
このテストは気にしなくても成績に関わらないので!」
梅「まあ、そうだよね!これ成績に関わってたら
オワタだと思うけどwww」
8「ですです!!オワタですよ!!」

婆「(あ、やっぱり空気になりそう…)」

90:紅音
2014/12/23 23:16:56

あーこれ長くなりそうですね…疲れました((

91:☆817★
2014/12/24 08:29:37

んー…テストの話は持ち出し禁止です……!

92:うめぼし
2014/12/24 11:39:59

やいなちゃんwwwww

93:紅音
2014/12/24 12:45:40

>>91

いゃですもんっ!
私の脳内のお話ですからね…!

94:DOG
2015/01/04 13:36:41

らくえん大好き!

95:みれぃ
2015/02/22 11:10:22

新しい才能~♪というか続きがみたいです。

96:Jeison
2015/03/01 17:16:55

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwww

死ねブス
てめーのマンコはくせーんだよwwws