絶海の南雲島6

988南雲@お人好し
2019-04-14 20:49:47
ID:PBfamily

そうだなぁ。
昔は標準搭載のWindows Defenderは「申し訳程度」でアテにならないと言われてたけど、だんだん強化されて今では標準搭載モノでも十分という人もいる。
難しいところ。

ESETは知らないけどマカフィーは個人的に嫌い。嫌いで使わないから今はどうなってるか知らんけど、昔(XP時代)、元から入ってるやつを更新して使ってた。ところが、高いわ重いわ使いにくいわ…で、やめた。

私は標準搭載のはなんとなく頼りにならない気がして不安。安くて軽いことを考えると、個人的にはソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」をオススメする。私は、処理能力の低いサブマシンには全部これを入れてる。

ただ、個人的な好みもあるし。
私よりも、じぇいそんやびーびーくん、梅干(なめこ)くんのほうが詳しい。
もちろん、日向ちゃんがいれば一番詳しそうだけど、日向ちゃんはヘビーユーザーで「安くて軽い」ほうはかえって盲点だったりして。

名前:

メール欄:

内容:

File: