絶海の南雲島6

941南雲@お人好し
2019-03-25 21:42:21
ID:PBfamily

>>939
そうであればいいんだけど、私は出来ることと出来ないことの落差が大きいので、そうとも思えないんだよなあ。
それに加えてモチベーション下がる出来事もあったんだよね。熱くならなければって言ったけど、ますます気持ちが冷却するようなことが。具体的には書けないけど。

>>940
精神的にツライとか体力的にキツイとかがあっても、自分が何かに貢献できてる実感があれば力が湧くと思う。内容的あるいは能力的に貢献できなければ、力も出ない。仕事は「お金のため」が第一という現実はあっても、それだけではモチベーションを維持できない。もし月給100万あっても、人生を金に換える気はないから、やっぱり「やり甲斐」が必要になる。

名前:

メール欄:

内容:

File: