絶海の南雲島6

939Jeison@らくえん
2019-03-24 15:35:35
ID:jeison_biz

>>937
南雲さんの中では向いてない仕事かもしれないけど、他の人と相対的に見たら役に立つ人材じゃないんですかね
じゃなきゃ配属されないでしょうし・・・

>>938
好きかどうかに仕事の価値を見出すと、たぶんイチローぐらいの「好きさ」がないとやっていけない気がする

アドラー的世界観では他者貢献に価値を見出せれば幸せになるんだよと
仕事って要は社会貢献だからね、その対価としてお金をもらってるだけで

自分のための生きるとかよく聞くけど、実際よっぽど才能ないときつくなーい?と感じる
めちゃくちゃ自己中になれる傲慢さがあれば,そこまで才能なくてもそういう生き方できるかもしれないけど、大多数の日本人には多分きついよね

名前:

メール欄:

内容:

File: