絶海の南雲島6

669ナチュラル
2019-01-14 22:02:44
ID:YzkwMDFm

もうすぐで淡路大震災の日になるなぁ....。


両親が結婚する前、二人はその周辺の地域に済んでたらしく、震災経験者だ。両親はまだ出会ってない頃だったし、住んでる場所も真反対だったが、テレビ中継にも写った最も被害の凄まじい地域までは、電車で十数分のところだった。周辺地域というだけあって、死者がいなかった市町村だったんだけど、それでも家の中がめちゃくちゃになったり、ライフラインが止まった生活がしばらく続いたらしい。父か母が、どちらかにズレてたら、ひょっとしたら俺は生まれてなかったかもしれない。

そんな経験をしているにも関わらず、その経験から得た教訓すら無く、両親がともに被災者であるこの俺は、震災時に取るべき行動というものを全く知らないのであった。

名前:

メール欄:

内容:

File: