絶海の南雲島6

658南雲@お人好し
2019-01-11 05:28:37
ID:PBfamily

>>652
ネタバレすると、BJとゲラが遊んでるところに借金取り登場。
借金取りがゲラに「おまえの両親の居場所を言え!」と脅し、ゲラが「知らないよ」という中で
BJがゲラを助けようとして借金取りにダーツを投げつける
そのダーツを使って、借金取りがゲラの首を刺して逃げてしまう

当時の中学生BJは医者じゃないから救急車を呼んで、それ以来ゲラは遠くの療養所で治療していた
「ノド」を刺されてるから気道から空気が漏れてしまって笑えない
そのキズを手術でふさごうとしたら、ゲラの気道が縫っても縫ってもすぐに裂けてしまう性質になって
何度手術をやってもムダになる

今のBJがそこで「人工気道」に取り替える手術をして、見事成功。
ところがその傷口から細菌感染を起こし、手術は成功したのに感染症で死んでしまった
死ぬ直前に、病院のまわりじゅうにひびくような声で大笑いして
(長年我慢していた笑いを一気に吐き出すイメージ)
笑い終わったら息を引き取ったという話
「先生のおかげで笑えたのです…」と言われて、BJが落ち込む話だった

名前:

メール欄:

内容:

File: