絶海の南雲島6

656ナチュラル
2019-01-11 05:23:32
ID:YzkwMDFm

>>651-652
その回なら原作で何度も読んだし、アニメ版もハッキリと覚えてる。

あらすじは概ね南雲の言ってる通りだけど、事件が何なのかっていうのは、その「ゲラ」の両親は彼が幼いころに借金を抱えて「ゲラ」を見捨てて夜逃げしたんだ。そんな彼を見かねたブラックジャックは、せめて生活に役立つものをと食器類をあげたんだけど、ちょうどその時借金取りがやってきて、その鍋を見て両親が夜な夜なやってきてるのではないかと「ゲラ」に詰め寄り、それをブラックジャックが追い払おうと隠し持っていたダーツを使ったが、借金取りがそのダーツで「ゲラ」の喉元に刺してしまう。以後「ゲラ」はその怪我で長い間入院することになり、二度と笑えなくなる。そして数年後、医学生になったブラックジャックは、自分の腕で「ゲラ」の治療を試みる。手術は無事成功、のはずが二次感染を引き起こして彼は亡くなってしまう。死ぬ間際、彼は病院中に鳴り響くほど大きな声で笑いながらあの世へ旅立ったという話を後から聞いたブラックジャックは、大事な親友を救えなかった悲しみに苛まれながらも、最期の瞬間笑っていられた彼はきっと幸せだっただろう、とその場を後にするのだった。

名前:

メール欄:

内容:

File: